今週の「クイズマジックアカデミー5」レポート その2

今週の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)のレポート その2(8月10日修正済み)


QMA5で運用しているカード
マジックペットは、全てこうもりです。)


あろえさかなasアロエマジックペットゆりしー


あおいさかなasユリ(マジックペット:あおゆり)



魔法学校登校日誌 7月8日〜7月14日の成績(うち登校日数:アロエ1日・ユリ2日)


◆「全国オンライントーナメント」
●参加試合数:29

●決勝戦進出:7
(優勝:2 準優勝:1 3位:2 4位:2)

●予選敗退(予選落ち):22
(1回戦:5 2回戦:7 3回戦:10)

●予選1位(区間賞):8
(1回戦:3 2回戦:2 3回戦:3)


◆「検定試験」:0
●Sランク:0
●Aランク:0
●Bランク:0
●Cランク:0


あろえさかなasアロエ◇(学籍番号D0002524)

◆「全国オンライントーナメント」
参加試合数:6

○決勝戦
優勝「わはは〜い、がんばったもん!」:0
2位「いやぁ〜ん!」「もう次は負けないもん!」:1
3位「ひぃ〜ん!」「あぅぅ、がんばったんだけどなぁ・・・。」:0
4位「いやぁ〜ん!」「ここまできてたのになぁ・・・。」:0


○予選敗退(予選落ち)「くすん、負けちゃったぁ・・・。」:
0−3−2

○予選1位(区間賞)「きゃはは、うれしいなぁ〜!」:
0−0−0

◆「検定試験」
●Sランク:0
●Aランク:0
●Bランク:0
●Cランク:0

大賢者弐段 ミノタウロス組
魔法石9,866個


あおいさかなasユリ◇(学籍番号D0004756)

◆「全国オンライントーナメント」
参加試合数:23

○決勝戦
優勝「あい、あむ、いっちばーん!!」:2
2位「がはっ!?」「次は・・・、次こそは!」:0
3位「やめて〜!」「何で何でなぁんでぇ!?」:2
4位「きゃあ〜!?」「基本からやりなおし・・・。」:2


○予選敗退(予選落ち)「もうっ、こんなとこで!?」:
10−4−3

○予選1位(区間賞)「どうだ、見たか!」:
3−2−3

◆「検定試験」
●Sランク:0
●Aランク:0
●Bランク:0
●Cランク:0


大賢者弐段 フェニックス組
魔法石10,232個



QMA5で運用しているカード
マジックペットは、全てこうもりです。)


きららさかなasクララ(マジックペット:きらら)


きらりさかなasシャロンマジックペット:きらりん)



魔法学校登校日誌 7月1日〜7月7日の成績(うち登校日数:クララ1日・シャロン2日)


◆「全国オンライントーナメント」
●参加試合数:12

●決勝戦進出:4
(優勝:0 準優勝:0 3位:0 4位:4)

●予選敗退(予選落ち):8
(1回戦:2 2回戦:2 3回戦:4

●予選1位(区間賞):2
(1回戦:2 2回戦:0 3回戦:0)


きららさかなasクララ◇(学籍番号C0045441)

◆「全国オンライントーナメント」
参加試合数:4

○決勝戦
優勝「うふふ、とてもうれしいです!」:0
2位「ううっ、ひっく、くやしいなぁ・・・。」:0
3位「もっと勉強しておかなきゃ!」:0
4位「ここまできたのになぁ・・・。」:2


○予選敗退(予選落ち)「うぅっ、負けちゃった・・・。」:
2−0−0

○予選1位(区間賞)「やったー!うれしいです!」:
0−0−1


賢者漆段 フェニックス組
魔法石7,470個


きらりさかなasシャロン◇(学籍番号C0045699)

◆「全国オンライントーナメント」
参加試合数:8

○決勝戦
優勝「いいこと?当然ですから。」:0
2位「なぁんでぇぇぇぇぇっ!」「今回は譲ってあげたのよ!」:0
3位「キャァァァァァァァ!」「こんなの許せないわ!」:0
4位「ギャァァァァァァァ!」「お、覚えてらっしゃい!」:2


○予選敗退(予選落ち)「そんな・・・、おかしいわよ!」:
2−2−2

○予選1位(区間賞)「あら、ごめんあそばせ。」:
0−0−1


賢者拾段 フェニックス組
魔法石9,082個
※累積上限停止(昇格試験中)



QMA5で運用しているカード
マジックペットは、全てこうもりです。)


さららさかなasユウ&サツキマジックペット:さらら)

さらりさかなasルキアマジックペット:しぇりる)



魔法学校登校日誌 7月8日〜7月14日の成績(うち登校日数:ユウ&サツキ0日・ルキア1日)


◆「全国オンライントーナメント」
●参加試合数:4

●決勝戦進出:1
(優勝:0 準優勝:0 3位:0 4位:1)

●予選敗退(予選落ち):3
(1回戦:1 2回戦:1 3回戦:1

●予選1位(区間賞):1
(1回戦:0 2回戦:0 3回戦:1)


さららさかなasユウ&サツキ◇(学籍番号D0219294)

◆「全国オンライントーナメント」
参加試合数:0

○決勝戦
優勝
(ユウ)「がんばったよ!」
(サツキ)「おめでとっ!」:0
2位
(ユウ)「ううっ・・・・・・。」
(サツキ)「泣かないで!」:0
3位
(ユウ)「そんなのないよー。」:0
4位
(ユウ)「くやしいよー。」:0


○予選敗退(予選落ち)(ユウ)「負けちゃったよ・・・。」:
0−0−0

○予選1位(区間賞)
(ユウ)「えへへっ。」
(サツキ)「やったわね。」:
0−0−0


中級魔術士1級 ドラゴン組
魔法石722個
※累積上限停止(昇格試験中)


さらりさかなasルキア◇(学籍番号C0069652)

◆「全国オンライントーナメント」
参加試合数:4

○決勝戦
優勝「あははっ、超うれしいっ!」:0
2位「やだぁぁぁぁっ!」「もう〜、次こそは!」:0
3位「いやぁぁぁっ!」「あ〜あ、がっかり・・・。」:0
4位「ひゃっ!」「もう〜、なんでなんで?」:1


○予選敗退(予選落ち)「ううっ、くやしい〜・・・。」:
1−1−1

○予選1位(区間賞)「うふっ、ごめんね!」:
1−0−0


中級魔術士1級 フェニックス組
魔法石722個
※累積上限停止(昇格試験中)