今日の「クイズマジックアカデミー5」成績

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)成績(8月28日修正済み


魔法学校登校日誌 8月12日(火曜日)

登校した魔法学校

さららさかなasユウ&サツキさらりさかなasルキアin遊スペース・スプラ(ゲーム内の表示「QMA復活!メガコート」校)

試合は、ユウ&サツキルキアの順に参加しました。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:14

1−2−0−0♯3−4−4(1−1−0)

(P・フェニックス組):9

1−2−0−0♯3−3−0(0−0−0)

(D・ドラゴン組):5

0−0−0−0♯0−1−4(0−0−0)


予選1位(区間賞)

さららさかなasユウ&サツキ

なし。


さらりさかなasルキア

なし。


予選1回戦落ち

さららさかなasユウ&サツキ

学問・タイピング


さらりさかなasルキア

雑学・並べ替え

学問・線結び

スポーツ・サッカー(ランダムクイズ2)


今日の単独正解・単独不正解

さららさかなasユウ&サツキ

単独正解(ユウ)「ボクだけだ!」(サツキ)「かっこいいぞ!」

フェニックス組勝戦「学問・タイピング」で、「分数で分母が分子より大きいものは○分数?○の漢字をひらがなで答えなさい。」(正解率41%)の問題を正解できた。


単独不正解(ユウ)「ボクだけ〜?」(サツキ)「あららぁ・・・。」

フェニックス組「スポーツ・線結び」の問題で、「野球アメリカ大リーグのチームの名前」ができなかった。


さらりさかなasルキア

単独正解「わたしだけじゃん!」

なし。


単独不正解「え?わたしだけ・・・」

フェニックス組勝戦「スポーツ・四文字言葉」の問題で、「オリンピックの女子マラソンで、金メダルを獲った日本の選手は?」の問題が答えられなかった。


全国オンライントーナメント」の予習で「スポーツ・タイピング」の問題をしているときに、「オリンピックで金メダルを獲った日本の柔道選手を、フルネームで1人答えなさい。」という問題があったのですが、私は全然答えが思いつきませんでした。
みなさんなら誰と答えますか?

今度この問題を見たら、ぜひ答えてみたいので、勉強しておかないと。
今日テレビで見たのですが、「谷本歩実が連覇」と言っていたので、これでいいのかなぁ?