今日の「クイズマジックアカデミー5」成績

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)成績

魔法学校登校日誌 9月11日(木曜日)
◇明日9月12日は、ニンテンドーDSの「クイズマジックアカデミーDS」が発売になりますね。
私は神戸のお店で予約しているので取りに行って、魔法学校にも登校します!


登校予定の魔法学校

GAME INN(ゲーム内の表示「マロン寮INN魔法学」校)

GAME IN COO(ゲーム内の表示「神戸国際くー」校)

三宮Algo(ゲーム内の表示「アルゴ」校)

タイトーステーション ブルメールHAT神戸(ゲーム内の表示「T/Sブルメールこうべ」校)

遊・SPACE MAGICAL(ゲーム内の表示「遊スペース マジカル」校)

ラウンドワン三宮駅前店


当日の状況にもよるのですが、時間については昼ごろ〜夜にかけてを予定しています。
またラウンドワン三宮駅前店は、夕方からはQMA学生さんがたくさん来そうなので、早めの時間に行きます。
あろえさかなasアロエあおいさかなasユリ・きららさかなasクララ・きらりさかなasシャロンのいずれかで「全国オンライントーナメント」に参加します。
もし同じ試合になったり、お店のQMA中央などで見かけた際は、よろしくお願いします。



魔法学校登校日誌 9月10日(水曜日)

登校した魔法学校

さららさかなasユウ&サツキさらりさかなasルキアin遊スペース・スプラ(ゲーム内の表示「QMA復活!メガコート」校)

試合は、ユウ&サツキルキアの順に参加しました。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:20

0−0−2−4♯6−4−4(0−1−1)

(P・フェニックス組):13

0−0−2−3♯3−3−2(0−1−1)

(D・ドラゴン組):7

0−0−0−1♯3−1−2(0−0−0)


予選1位(区間賞)

さららさかなasユウ&サツキ

スポーツ・ビジュアル×2


さらりさかなasルキア

なし。


予選1回戦落ち

さららさかなasユウ&サツキ

芸能・映画(ランダムクイズ2)

学問・タイピング

アニメ&ゲーム・並べ替え

学問・順番当て


さらりさかなasルキア

なし。


今日の単独正解・単独不正解

さららさかなasユウ&サツキ

単独正解(ユウ)「ボクだけだ!」(サツキ)「かっこいいぞ!」

ドラゴン組「学問・スロット」で、「秋田県にある、事務所が重要文化財になっているのは、○○銅山?○を答えなさい。」(正解率26%)の問題を正解できた。


単独不正解(ユウ)「ボクだけ〜?」(サツキ)「あららぁ・・・。」

なし。


さらりさかなasルキア

単独正解「わたしだけじゃん!」

フェニックス組「芸能・線結び」で、「コンビのお笑い芸人の名前」(正解率33%)の問題を正解できた。


単独不正解「え?わたしだけ・・・」

フェニックス組「ノンジャンル・四択」で、「防衛大学校の本部がある県は?」(正解率65%)の問題が答えられなかった。

フェニックス組「芸能・並べ替え」で、「この画像(飛行機の画像)から連想される、音楽グループの名前は?」(正解率37%)の問題が答えられなかった。

フェニックス組「ノンジャンル・スロット」で、「現在欧州サッカーリーグの会長の、元ブラジルの選手は?」(正解率45%)の問題が答えられなかった。

フェニックス組勝戦「スポーツ・スロット」で、「阪神タイガースの選手だった、掛布雅之さんが付けていた背番号は?」(正解率40%)の問題が答えられなかった。


全国オンライントーナメント」に、参加しています。
もし同じ試合になった際は、よろしくお願いします。