今日の「クイズマジックアカデミー5」成績

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)成績(9月24日修正済み


魔法学校登校日誌 9月23日(火曜日・祝日)

今日は、姫路市にある魔法学校に登校してきました。

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ・あろえさかなasアロエinラウンドワン姫路飾磨店

さらりさかなasルキアinゲームスタジオジーフラット姫路東駅前店(ゲーム内の表示「ジーフラット姫路東駅前店校」)・アミューズメントスペースMAC姫路店(ゲーム内の表示「AMスペースMAC姫路校」)

試合は、ルキアのみ参加しました。
アロエ・ユリは、「検定試験」をしています。詳しくは後ほど。)

また、「全国大会」の成績については確定して確認ができ次第、紹介します。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:5

1−0−1−0♯0−3−1(0−0−0)

(P・フェニックス組):3

1−0−1−0♯0−1−0(0−0−0)

(D・ドラゴン組):2

0−0−0−0♯0−1−1(0−0−0)


予選1位(区間賞)

さらりさかなasルキア

なし。


予選1回戦落ち

さらりさかなasルキア

スポーツ・ランダム(ランダムクイズ5)


今日の単独正解・単独不正解

さらりさかなasルキア

単独正解「わたしだけじゃん!」

フェニックス組「雑学・一問多答」で、「西村京太郎の小説で、舞台になった駅を全て答えなさい。(駅の画像を選択)」(正解率24%)と、「次のうち、県の花でウメを定めている県を全て答えなさい。」(正解率26%)の問題を正解できた。

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・その他」で、「谷山紀章がボーカルのグループの名前」(正解率10%)の並べ替え問題が正解できた。

「芸能・タイピング」で、「1986年に放送された、沢口靖子が主演のドラマは、痛快○○通り?○を答えなさい。」(正解率39%)の問題が正解できた。


単独不正解「え?わたしだけ・・・」

なし。


アロエ・ユリの「検定試験」の成績
「トレイン検定」をしています。

ランクS:8(アロエ:4 ユリ:4)
ランクA:4(アロエ:2 ユリ:2)
ランクB:0(アロエ:0 ユリ:0)
ランクC:0(アロエ:0 ユリ:0)


もう一つのQMA(「クイズマジックアカデミーDS」)が発売になって、はや2週間が過ぎようとしています。
かなりの方がされているようですが、わたしも買ったので、参加する予定です。
そこで、「もう一つのQMA」について、近いうちに紹介したいと考えています。


全国オンライントーナメント」・「検定試験」・「全国大会」に、参加しています。

もし同じ試合になったり、お店のQMA中央などで見かけた時はよろしくお願いします。