今日の「クイズマジックアカデミー5」成績

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)成績(12月3日修正済み

魔法学校登校日誌 11月28日(金曜日)

登校した魔法学校

さららさかなasユウ&サツキさらりさかなasルキアin遊・SPACE SPLA(ゲーム内の表示「QMA復活!メガコート校」)
(ともに、副・サブカード)

(ユウ)「『大賢者』の昇格試験、『ドラゴン組で対人10人倒せ』難しいなぁ。」

(サツキ)「そんなことないよ!頑張れば、きっと道は開けるはずよ!」

(ユウ)「うん!ボク頑張ってみるよ!」


ルキア)「わたし、ようやく『大賢者』になれたよ!これからも頑張るからね!」



今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:18

3−1−1−1♯3−5−4(1−3−0)

(M・ミノタウロス組):3

2−0−0−0♯1−0−0(0−1−0)

(P・フェニックス組):10

1−1−0−1♯1−4−2(1−1−0)

(D・ドラゴン組):5

0−0−1−0♯1−1−2(0−1−0)


予選1位(区間賞)

さららさかなasユウ&サツキ

学問・ビジュアル

雑学・ビジュアル

雑学・一問多答


さらりさかなasルキア

雑学・趣味(ランダムクイズ1)


予選1回戦落ち

さららさかなasユウ&サツキ

アニメ&ゲーム・並べ替え

アニメ&ゲーム・タイピング


さらりさかなasルキア

雑学・四択

アニメ&ゲーム・線結び


今日の単独正解・単独不正解

さららさかなasユウ&サツキ

単独正解(ユウ)「ボクだけだ!」(サツキ)「かっこいいぞ!」

フェニックス組「芸能・四文字言葉」で、「1999年に公開された、舞妓の世界を描いた深作欣二監督の作品は?」(正解率20%)の問題を正解できた。

フェニックス組「雑学・一問多答」で、「東名高速道路に実際にある、インターチェンジを全て選びなさい」(正解率29%)の問題を正解できた。

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・タイピング」で、「『実況パワフルプロ野球』に登場するキャラクターは、矢部○○?○の漢字をひらがなで答えなさい」(正解率5%)の問題が正解できた。


単独不正解(ユウ)「ボクだけ〜?」(サツキ)「あらあらぁ・・・。」

なし。


さらりさかなasルキア

単独正解「わたしだけじゃん!」

ドラゴン組勝戦「アニメ&ゲーム・一問多答」で、正解率67%の問題を正解できた。


単独不正解「え?わたしだけ?」

ドラゴン組勝戦「アニメ&ゲーム・一問多答」で、自分だけ違う答えをしてしまう。



明日日曜日(「スポーツ」新問題配信予定)・あさって月曜日(ユリ誕生日)と、「全国オンライントーナメント」に参加する予定です。

もし同じ試合になったり、お店のセンターモニターなどで見かけた時はよろしくお願いします。