今日の「クイズマジックアカデミー5」成績

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)成績(12月10日修正済み


魔法学校登校日誌 12月9日(火曜日)

登校した魔法学校

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)
in楽市楽座加古川店
(参加した時間は、19:10頃〜20:15頃と20:50頃〜22:00頃です)
主・メインカード

アロエ)「う〜ん、今日は単独不正解が多くて、最下位で予選1回戦落ちっていうもあったよ。でも次はあたし、頑張れるかなぁ?」


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:12(アイス・回線落ち:1)


1−2−2−0♯1−1−5(1−1−1)

(P・フェニックス組):8(アイス・回線落ち:1)

1−1−2−0♯1−1−2(1−1−1)

(D・ドラゴン組):4

0−1−0−0♯0−0−3(0−0−0)


予選1位(区間賞)

(アイス・回線落ち)

芸能・ビジュアル

雑学・スロット

学問・線結び


予選1回戦落ち

雑学・言葉(ランダムクイズ2)

学問・ランダム(ランダムクイズ5)

スポーツ・格闘技(ランダムクイズ3)(最下位)

学問・四択

ノンジャンル・四択


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「あたしだけだよ!」

フェニックス組勝戦「スポーツ・タイピング」、「山で登頂した記念に積む石のことを、○○○という?○を答えなさい」(正解率22%)の問題が正解できた。
→正解は、「ケルン」。


単独不正解「あたしだけぇ〜?」

ドラゴン組「雑学・言葉」、「次の画像を順に読んで、『ぜいたくな料理を食べる』という四字熟語にしなさい(A「湖」・B「お銚子」・C「林」・D「鶏肉」)」(正解率93%)の順番当て問題で、自分だけ違う答えをしてしまう。
→正解は、B→A→D→C。(「酒池肉林」)

ドラゴン組「学問・ランダム」、「1877年に出版された、トルストイの書いた小説は、○○○・カレーニナ?」(正解率59%)のスロット問題で、自分だけ違う答えをしてしまう。
→正解は、「アンナ・カレーニナ」。

フェニックス組「雑学・スロット」、「手や足などの体の一部分のモデルは、○○○モデル?」(正解率86%)の問題で、自分だけ違う答えをしてしまう。
→正解は、「パーツモデル」。

フェニックス組勝戦「雑学・その他」、「いろいろなブランドの商品を置いているお店は、○○○○ショップ?」(正解率50%)の問題で、「オープン」(ショップ)と答えてしまう。
→正解は、「セレクト」(ショップ)。

フェニックス組勝戦「学問・タイピング」、「『遺伝の三法則』とは、優性の法則・分離の法則と○○の法則?○の漢字をひらがなで答えなさい」(正解率30%)の問題で、自分だけ答えられなかった。
→正解は、「どくりつ」(独立の法則)。


全国オンライントーナメント」・「検定試験」・「全国大会」に、参加しています。

もし同じ試合になったり、お店のセンターモニターなどで見かけた時はよろしくお願いします。

(お知らせ)12月12日「ヤンヤン誕生日オンオフ」について(12月10日追記)

12月12日はヤンヤンの誕生日ということで、オンオフが「にちゃんねる」と「みくしぃ」で行われるようです。
(下記は「にちゃんねる・【端っこは】QMAヤンヤンスレ陸(ロー)【嫌いアル】から 詳細はこちらパソコン用ページ】」)

【忘れちゃ】ヤンヤン誕生日お祝いオンオフ【いヤンヤン】

【日程】12月12日(金)

【時間】13時〜15時、18〜19時、21〜22時
(**:00、**:20、**:40と20分刻みのタイミングでトーナメントを開催)
※上記以外の時間でも当日はできるだけ**:00、**:20、**:40と20分刻みでの接続をしてみれ。

【組】ミノタウロス組以上推奨
※この組以外は自由開催

【時間の合わせ方】
1.指定時間2分前くらいにカードを挿入、「全国オンライントーナメント」を選択。
2.時間ぴったりに保証回数分の予習を終わらせる。

予習のセット数は事前に把握しておく事。
時間合わせには時報に合わせた時計、電波時計アプリ等を使用すること。
携帯電話などで時間を計るのが良い。

【注意】このようなイベントを快く思わないプレイヤーもいるので
あまり羽目を外し過ぎないようにしましょう。
混雑時の連コ・他キャラへの暴言などは絶対にしないように!