今日の「クイズマジックアカデミー5」

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 12月17日(水曜日)

シャロン)「あら、ルキアさん。どうしたんですの?」
ルキア)「これ、シャロンにあげるね。ルミナリエのおみやげだよ。」
シャロン)「まぁ、わたくしにくださるの?ありがとう。何かしら?きれいなキーホルダーですわね。」
ルキア)「気に入ってくれて、うれしいー。」
シャロン)「行った日は、どんな感じでしたの?」
ルキア)「う〜ん、週末だったから人が多かったかなぁ。イルミネーションはきれかったよ。」
シャロン)「そうだったんですの。他に何かありましたの?」
ルキア)「東遊園地で、アロエちゃんとユウくんがはぐれちゃって探し回ったり、あとはね、鐘を鳴らすのもやったよ」
シャロン)「『鐘を鳴らす?』」
ルキア)「募金を集めてて、お金を入れてカーン!カーン!って鳴らすんだけど、たくさん並んでいたよ。
シャロン)「来年はぜひ、行ってみたいですわ。」


(クララ)「たっ、大変ですぅ〜!!」
シャロン)「クララさん、どうしたんですの?」
(クララ)「今廊下を通っていたら、階段下の倉庫から何か泣き声が聞こえてきたんです。」
ルキア)「学校には、怖い話がいろいろあるからなぁ。ひょっとしてオバケ?」
シャロン)「それとも、誰かが出られなくなっているとか?だったら大変ですわ。クララさん、場所はどこですの?すぐ行きましょう。」

ルキア)「あ、中から『クスン、クスン』って聞こえる・・・。」
シャロン)「あら、この声に聞き覚えがありますわ。ひょっとして中にいるの、アロエさん?」
アロエ)「クスン、クスン・・・うん。」
シャロン)「どうしてこんな所に、アロエさんがいるんですの?」
アロエ)「先生に授業の準備の手伝いを頼まれたんだけど、出ようとしたら鍵がかかってて、出られなくなちゃったの。」
(クララ)「ほんと、鍵がかかってますね。」

ルキア)「すぐに、ここの鍵借りてくるね。」
(クララ)「今ルキアさんが、鍵借りに行ったから。」
アロエ)「うん・・・。」

ルキア)「ここの鍵、借りてきたよ。」
シャロン)「鍵、開けますわよ!」
アロエ)「わーん、シャロンちゃんありがとう。」
シャロン)「礼にもおよびませんわ。」
ルキア)「戸が閉まってて鍵が差さったままだったら、気になった人が閉めてしまった、というのは考えられるかなぁ。」
アロエ)「アロエちゃんが無事ということで、よかったぁ。」
シャロン)「そうですわね。」


全国オンライントーナメント」・「検定試験」・「全国大会」に、参加しています。

もし同じ試合になったり、お店のセンターモニターなどで見かけた時はよろしくお願いします。