今日の「クイズマジックアカデミー5」

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年1月22日(木曜日)

アロエ)「シャロンちゃん、『フランス語で「金融家」という意味の焼き菓子を、カタカナ6文字で答えなさい』っていう問題わかるかなぁ。」

シャロン)「あら、それでしたら『フィナンシェ』ですわ。」

アロエ)「ふぅーん、そんな食べ物あるんだ。一回食べてみたいなぁ。」

シャロン)「今度、お持ちしましょうか。」

アロエ)「わーい、シャロンちゃんありがとう。」

(ユリ)「あー、気持ちよかったぁ。」

シャロン)「あら、ユリさん。何をしていたんですの?」

(ユリ)「ルキアと一緒に、走ってきたんだよ。気持ちよかったぁ。」

アロエ)「ユリちゃん、なんで走ってきたの?」

(ユリ)「『マラソン大会』のトレーニング。」

シャロン)「確か、『今月の行事予定』にありましたわ。」

(ユリ)「わたしね今度の『マラソン大会』、上位に入ろうと頑張っているんだよ。」

シャロン)「後で、わたくしとご一緒に勉強しませんか?ユリさんに聞いてみたい、というのもありますし。」

(ユリ)「わたし着替えてくるから、後で勉強頑張ろうね!」

シャロン)「わかりましたわ。」


明日1月23日(金曜日)は、あおいさかなasユリ・あろえさかなasアロエきらりさかなasシャロンで、大阪のお店から「全国オンライントーナメント」・「検定試験」・「全国大会」に参加する予定です。
(ユリ・シャロンは、昇格試験中のため「全国オンライントーナメント」優先です)

また時間があれば、あろえさかなasアロエまたはきらりさかなasシャロンで、QMADS「アカデミーモード」・「クイックマッチモード」の「Wi-fi対戦」に参加します。

もし同じ試合になったり、お店のセンターモニターなどで見かけた時はよろしくお願いします。