今日の「クイズマジックアカデミー5」成績

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)成績(2月12日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年1月23日(金曜日)

ニンテンドーDSの「Wi-fi対戦」(無線LAN)の成績

あろえさかなasアロエ(魔導士7級)・きらりさかなasシャロン(魔導士8級)

(参加した時間帯は、おおむね19:00頃〜20:00頃です。)

アロエ)「『雑学・並べ替え』で、単独不正解しちゃったよ〜。」

シャロン)「単独正解逃してしまいましたわ。」


今日の成績です。

Wi−fi対戦」の参加試合数:2(アロエドラゴン組シャロンフェニックス組

0−1−1−0♯0−0(0−1)

予選1位(区間賞)

あろえさかなasアロエ

芸能・順番当て

きらりさかなasシャロン

なし。


予選1回戦落ち

あろえさかなasアロエ

なし。

きらりさかなasシャロン

なし。


今日の単独正解・単独不正解

あろえさかなasアロエ

単独正解「わーい、あたしだけ!?」

●「芸能・順番当て」、正解率28%の問題を正解できた。

単独不正解「あたしだけぇ〜?」

●決勝戦「雑学・並べ替え」、正解率64%と正解率54%の問題で、自分だけ違う答えにしてしまう。


きらりさかなasシャロン

単独正解「あら、わたくしだけですの?」

●「芸能・ランダムクイズ4」、正解率48%の順番当て問題を正解できた。

単独不正解「なんでわたくしだけ、キィーッ!!」

なし。



アーケード版の成績
前にお知らせした通り、大阪の魔法学校に登校してきました。

登校した魔法学校

あおいさかなasユリin
純情モンテカルロ
ゲームプラザ針中野
G−Pala阿倍野(ゲーム内の表示「G−PALAあべの校」)

あろえさかなasアロエin
ペンギンファンタジオ
タイトースペシャル
ムーンライト弁天町(ゲーム内の表示「A999ZX校」)

(ともに主・メインカード

きらりさかなasシャロンin
純情モンテカルロ
ゲームプラザ針中野
SUNLIGHT(ゲーム内の表示「サンライト校」)
アミュージアムよしもと店(ゲーム内の表示「予習3周!AMよしもと校」)

(副・サブカード

(ユリ)「わたしもようやく、『白銀賢者』になれたよ。」

アロエ)「『決勝戦』に行けたの、1回だけだったよー。もう次は負けないもん!」

シャロン)「『昇格試験』難しいですわ。わたくしではできない、ということかしら?でも、あきらめませんわよ!」


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:22(アイス・回線落ち:1)

1−0−1−2♯5−7−6(1−1−0)

(P・フェニックス組):4

0−0−0−1♯1−2−0(0−0−0)

(D・ドラゴン組):18(アイス・回線落ち:1)

1−0−1−1♯4−5−6(1−1−0)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

なし。

ドラゴン組

(アイス・回線落ち)

学問・ビジュアル

アニメ&ゲーム・その他(ランダムクイズ4)


あろえさかなasアロエ

ドラゴン組

なし。


きらりさかなasシャロン

フェニックス組

なし。

ドラゴン組

なし。


予選1回戦落ち

あおいさかなasユリ

ドラゴン組

アニメ&ゲーム・漫画(ランダムクイズ2)

芸能・並べ替え

芸能・TV・CM(ランダムクイズ1)(最下位)


あろえさかなasアロエ

ドラゴン組

芸能・スロット

ノンジャンル・並べ替え


きらりさかなasシャロン

フェニックス組

なし。

ドラゴン組

芸能・並べ替え


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしだけだぁ!」

なし。


単独不正解「やだっ、みっともない!」

ドラゴン組「ノンジャンル・四択」、「大石恵を妻に持つ、ラルクアンシエルのメンバーは?」(正解率82%)の問題で、自分だけ違う答えを選んでしまう。
正解は→hyde

ドラゴン組「芸能・並べ替え」、「次の文字を並べ替えて、1989年に発売された、THE BOOMのデビュー曲のタイトルにしなさい」(正解率88%)の問題で、「君はTVっ子」を「TVっ子は君」にしてしまう。


あろえさかなasアロエ

単独正解「あたしだけだよ!」

なし。


単独不正解「あたしだけぇ〜?」

ドラゴン組「ノンジャンル・並べ替え」、正解率85%の問題で、自分だけ違う答えにしてしまう。


きらりさかなasシャロン

単独正解「わたくしだけですの?」

フェニックス組「芸能・タイピング」、「アイドルユニット『Buono!』のメンバーを、フルネームで一人答えなさい」(正解率22%)の問題で、「なつやきみやび」(夏焼雅)と答えて正解できた。


単独不正解「わ、わたくしだけ・・・」

フェニックス組勝戦「芸能・映画」、正解率36%の問題で、「イン・ザ・カット」を「ザ・カット・イン」にしてしまう。


全国オンライントーナメント」・「検定試験」・「全国大会」に、参加しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。