今日の「クイズマジックアカデミー5」成績

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)成績
※申し訳ございません。更新されておりませんでした。(3月19日修正

3月3日ユウ&サツキの誕生日ということで、魔法学校に登校してきまし
た。

魔法学校登校日誌 2009年3月3日(火曜日)

登校した魔法学校

さららさかなasユウ&サツキ(学籍番号D0219294)in

  • 楽市楽座加古川
  • K−CAT加古川店(ゲーム内の表示「K−CAT加古川校」)
  • ラウンドワン加古川
  • 遊・SPACE SPLA(ゲーム内の表示「QMA増設!メガコート校」)

(16クレ)

(副・サブカード

(ユウ)「ボク、今日は頑張れたんだ!最初ミノタウロス組だったんだけど、最後はドラゴン組になれたんだよ。でもね、単独不正解して負けちゃったのもあったから、もっと勉強しないとね。」

アロエ)「ユウくん、今日は頑張ったと思うよ。」

(ユウ)「アロエちゃんも気づいてたんだ。」

アロエ)「うん。『ユウくん、今日は気合入れてやっているんだ』って思ったんだよ。」

(ユウ)「今度は、アロエちゃんの勉強みたいなぁ・・・。」

アロエ)「ユウくん、あたしのお勉強見たいの?うん、いいよ。」

(ユウ)「よかったぁ。」

アロエ)「ユウくん、どうしたの?」

(ユウ)「前に聞いたんだけど、ボク今度1人になっちゃうんだって。」

アロエ)「あ、その話知ってるよ。ユウくんのお姉ちゃんが、アカデミーの先生になるんだってね。」

(ユウ)「ボクね、1人でいるのってあまり好きじゃないから、うれしいよ。」

アロエ)「ユウくん、また一緒にお勉強しようね!」


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:16

1−2−1−0♯6−6−0(0−2−2)

(M・ミノタウロス組):3

1−0−0−0♯2−0−0(0−0−2)

(P・フェニックス組):8

0−2−1−0♯2−3−0(0−2−0)

(D・ドラゴン組):5

0−0−0−0♯2−3−0(0−0−0)


予選1位(区間賞)

ミノタウロス組

雑学・スロット

アニメ&ゲーム・スロット


フェニックス組

アニメ&ゲーム・タイピング

アニメ&ゲーム・四択


ドラゴン組

なし。


予選1回戦落ち

なし。


今日の単独正解・単独不正解

単独正解(ユウ)「ボクだけだ!」(サツキ)「かっこいいぞ!」

フェニックス組勝戦「学問・地理」、「真冬に土中の水分が凍って地盤を押し上げる現象を、○○という?○の漢字をひらがなで答えなさい」(正解率19%)の問題が正解できた。
正解は→「とうじょう」(凍上)


単独不正解(ユウ)「ボクだけ〜?」(サツキ)「あららぁ・・・。」

ミノタウロス組「スポーツ・○×」、「サッカーの母国、イングランドはワールドカップで優勝したことがある」(正解率82%)の問題で、自分だけ違う答えを選択してしまう。
正解は→「○」


ドラゴン組「ノンジャンル・四文字言葉」、「電流の単位に名前を残すアンペールはフランス人ですが、同じく電圧の単位に名前を残すボルタは○○○○人?」(正解率62%)の問題で、「アメリカ」と答えてしまう。
正解は→「イタリア」


全国オンライントーナメント」・「検定試験」に参加しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけた時はよろしくお願いします。