今日の「クイズマジックアカデミー5」成績

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)成績

※申し訳ございません。更新されておりませんでした。(3月19日修正

魔法学校登校日誌 2009年3月5日(木曜日)

明石の魔法学校に登校してきました。

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)
in明石駅フタバボウル(ゲーム内の表示「明石フタバ クレサービス校」)


あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)
inCLARA明石(ゲーム内の表示「百円2クレ!クララ魚の棚校」)

(ともに主・メインカード

(ユリ)「フェニックス組の『ノンジャンル・並べ替え』で、最下位になっちゃったよー。」

アロエ)「答えをね『コースタイ』や、『アイトソープ』にしてちゃダメだよ。」

(ユリ)「そうだよね。問題を読んでも、答えが思いつかなかったんだ。アロエちゃんも、答えられなかった問題あったよね。」

アロエ)「うん・・・。『文字を並べ替えて、お店の名前にしなさい』という問題があったんだけど、あれかなこれかなってしているうちに『時間切れ』になって、単独不正解しちゃった。」

(ユリ)「わたし前に話したかもしれないけど、ドラゴン組の『ノンジャンル・四文字言葉』で、3問続けて単独不正解しちゃったんだ。結果はもちろん最下位で、1つ上の人と30点ぐらい離れてて、あの時は落ち込んだよ。」

アロエ)「単独不正解しないように、お勉強しないとね。」

(ユリ)「話変わるんだけど、今度ケーキ食べに行かない?いいお店見つけたんだ。」

アロエ)「う〜ん、考えておくね。ユウくんさそってもいいかなぁ?」


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:16(回線落ち・アイス:1)


3−1−2−2♯2−3−3(0−3−2)

(M・ミノタウロス組):2

1−0−0−0♯0−1−0(0−1−0)

(P・フェニックス組):11(回線落ち・アイス:1)

2−1−2−2♯1−1−2(0−2−2)

(D・ドラゴン組):3

0−0−0−0♯1−1−1(0−0−0)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

アニメ&ゲーム・タイピング


ドラゴン組

なし。


あろえさかなasアロエ

ミノタウロス組

雑学・連想


フェニックス組

雑学・並べ替え

雑学・ビジュアル

芸能・四文字言葉


ドラゴン組

なし。


予選1回戦落ち

あおいさかなasユリ

フェニックス組

ノンジャンル・並べ替え(最下位)


ドラゴン組

雑学・生活一般(ランダムクイズ3)


あろえさかなasアロエ

ミノタウロス組

なし。


フェニックス組

学問・連想


ドラゴン組

なし。


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしだけだぁ!」

なし。


単独不正解「やだっ、みっともない!」

なし。


あろえさかなasアロエ

単独正解「あたしだけだよ!」

ミノタウロス組勝戦「アニメ&ゲーム・その他」、「千葉紗子とユニットtiarawayを組んでいました 南里侑香」(正解率46%)のビジュアル問題を正解できた。
正解は→「なんりゆうか」

ミノタウロス組勝戦「スポーツ・スロット」、「白鳥智香子の夫である、大阪プロレスの選手は○○○○○マスク?」(正解率32%)の問題を正解できた。
正解は→「タイガース」(タイガースマスク

フェニックス組「芸能・四文字言葉」、「かつて、寺山修司が主宰していた劇団の名前は?」(正解率22%)の問題を正解できた。
正解は→「天井桟敷


単独不正解「あたしだけぇ〜?」

ドラゴン組「雑学・並べ替え」、「次の語句を並べ替えて、北海道函館市にあるハンバーガーで有名なお店の名前にしなさい」(正解率50%)の問題が、自分だけ答えられなかった。
正解は→「ラッキーピエロ


全国オンライントーナメント」・「検定試験」に参加しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。