今日の「クイズマジックアカデミー」

今日の「マジックアカデミー」(マジアカQMA・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年3月28日(土曜日)

アロエ)ねぇ〜、シャロンちゃん、ユリちゃんがね「お勉強のことで部屋で話をしたい」って言ってたけど、何の話だろう?

シャロン)わたくしに聞かれても、わかりませんわ。とりあえず、ユリさんの部屋に行ってみましょう。


シャロン)ユリさん、お話って何かしら?

アロエ)あれ〜、誰もいないよ。

シャロン)「勉強のことで部屋で話したい」っておっしゃるから来たのに、困りましたわねぇ?もしかしたら、どこかに隠れているのかも。アロエさんも、ユリさん探すの手伝っていただけるかしら?

アロエ)うん、あたしもユリちゃん探すの、手伝う!

シャロン)ここにはいませんわね。

アロエ)ベッドの上は・・・違ったぁ。じゃぁベッドの下は・・・あれ?

(ユリ)あ、やばっ!見つかった!

アロエシャロンちゃーん!ちょっと来て〜!!

シャロン)あらアロエさん、どうしたんですの?

アロエ)ユリちゃん見つけた。ベッドの下にいたよ。

シャロン)ホントですの?ユリさん、早く出てきてください。

(ユリ)よいしょっと。はぁ、見つかっちゃうなんて。シャロンアロエちゃんをびっくりさせようと思って、やったんだけどなぁ。

シャロン)ユリさんが「部屋で話したい」っておっしゃるから来たのに、隠れているとはどういうことですか!?今度からは普通にしてください。

(ユリ)ごめんなさい。

シャロン)ま、いいでしょう。何の話かしら?

(ユリ)話というのはね、わたしとシャロンアロエちゃん、3人とも『中級魔術士』になったから、そろそろ『全国オンライントーナメント』に出てもいいかななんて。

シャロン)確かにそうですわね。わたくしも「中級魔術士」ですし。

アロエ)あたしもね、「中級魔術士」だよ。

(ユリ)今までは「レッスンモード」で勉強してきたけど、これからは「全国オンライントーナメント」を中心にやって、もしつまずいたら「レッスンモード」でまた勉強して、3人で「賢者」目指して頑張ろうよ!

シャロン)ユリさん、何か飲み物ないかしら?のどがかわきましたわ。

(ユリ)さっき買ってきたんだ。ジュースしかないけどいい?

シャロン)もちろんいいですわよ。

(ユリ)はい、どうぞ。アロエちゃんにもあげるね。

アロエ)わーい、あたしにもくれるんだ。ユリちゃんありがとう。

(ユリ)お菓子もあるから、適当に食べてね。

シャロン)ユリさん、あまり間食はいけませんわよ。

(ユリ)じゃあ、シャロンは食べちゃダメ。

アロエ)ユリちゃん!仲良くやろうよ。

(ユリ)シャロン、怒らないで。わたしが悪かった、ごめんなさい。

アロエ)ユリちゃん、さっきシャロンちゃんがね「ユリちゃんと一緒にお勉強に行って、実力テストで全問正解してSランク取った」って言っていたんだけど、どうしてさそってくれなかったの?あたしも見たかったなぁ。

(ユリ)ごめんね。シャロンと一緒に勉強したかったんだ。今度勉強しに行くときには、アロエちゃんにも声をかけるからね。


(ユリ)「今までは『レッスンモード』で勉強してきたけど、これからは『全国オンライントーナメント』を中心にやって、もしつまずいたら『レッスンモード』でまた勉強して、3人で『賢者』目指して頑張ろう」までは話したよね。話はこれだけじゃないんだ。

シャロン)「これだけじゃない」ユリさん、どういうことですの?

(ユリ)実はね、3人でトーナメントに出るときの衣装をそろえてみようと思うんだ。調べてみたけど、みんないろいろやっているみたいだよ。

アロエ)なんだか面白そう、あたしやってみたいなぁ。

(ユリ)アロエちゃんはやってみたいんだ。シャロンはどうなの?まだわからない?簡単に言うとね、シャロンアロエちゃんがわたしの制服を着たり、わたしがシャロンの制服を着るということなんだ。

シャロン)ユリさん、わたくしの制服を着られると困りますわ。

(ユリ)シャロン、ちょっと意味が違うんだ。さっき購買部見てきたんだけど、服とかアクセサリーとかいろいろ売っていたよ。だからね「この服着てみたい」っていうのがあったら買うんだ。

シャロン)お金はどうするんですの?

(ユリ)「マジカ」を使うんだ。それぞれに必要なマジカがきまっているから。

アロエ)「マジカ」って、お勉強したらもらえるよね。

(ユり)アロエちゃん、えらいね。「マジカ」はね、トーナメントに参加したりレッスンしたりすると、もらえるよ。

シャロン)お勉強をがんばると、たくさんもらえるということですね。

(ユリ)トーナメントでは、今自分がいる組によって違うから、がんばらないとね。

アロエ)ユリちゃん、何にしようか決めてるの?

(ユリ)もう決めてるんだ。えっとね「メイド服」。

シャロン)「メイド服」ですって!?

(ユリ)もしかして、シャロン着たくないの?

シャロン)いえ、そんなことはないですけど・・・ユりさんの話を聞いていたら、わたくしもやってみたくなりましたわ。

(ユリ)わかってくれたんだね、ありがとう。1ヶ月ごとに変えたらどうかなって考えているんだ。

シャロン)次は何をお考えですの?

(ユリ)前にロケテストにみんなで行ったこと、覚えているよね。そこで「ウイッグアイテム」っていうのをもらったんだけど、それと学生服を合わせようと思うんだ。だからね、4月になったら「メイド服」と「ヘッドドレス」と「がまぐち」でそろえようね。

シャロン)わかりましたわ。

アロエ)あたしも変えておくね。


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、頑張っています。
もし同じ試合になったり、またお店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。