「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(5月14日修正済み

こんばんは。きらりん☆さかなです。
今回は、明石市魔法学校で勉強しました。

魔法学校登校日誌 2009年4月15日(水曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
明石駅フタバボウル(ゲーム内の表示「平和な明石28深夜2クレ校」)

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)in
CLARA明石(ゲーム内の表示「クララ明石−魚の棚校」)

(ともに主・メインカード


アロエ)しくしく。あたしって、できないのかなぁ。

(ユリ)アロエちゃん、なんで泣いているの?聞いてあげるから、話してほしいなぁ。

アロエ)ぐすっ。ユリちゃん、聞いてくれるんだ。

(ユリ)ちゃんと聞いてあげるからね。

アロエ)うん。あたしね、ドラゴン組で3問しか答えられなくて、最下位になっちゃった。それが悔しくて、泣いていたんだ。

(ユリ)「ライフスタイル・マルチセレクト」で、アロエちゃんだけ間違えちゃったんだね。

アロエ)うん・・・。「順に選んで、意味する言葉にしなさい」という問題で、「これだぁ」って思った答えが自分だけ違ってて、間違えちゃったの。

(ユリ)誰だって間違えることはあるし、最下位になってしまうということもあるよ。アロエちゃん、最下位になってしまったことが悔しかったんだね。

アロエ)ユリちゃん、わかるんだ。

(ユリ)わたしも、負けたときに泣きそうになることがあるよ。アロエちゃん、その涙を笑顔に変えようよ!

アロエ)ユリちゃん、どういうことなの?あたしわかんない。

(ユリ)「もっと勉強を頑張りなさい」ということ。予習やトーナメント・レッスンでわからなかった問題を調べるのをしっかりやれば、勝てるようになるから。

アロエ)ユリちゃん、ホントなの?

(ユリ)ホントだよ。また一緒に勉強しよう。わからないところがあったら、教えてあげるからね。

アロエ)ユリちゃん、あたしのこと心配してくれたんだ、ありがとう。

(ユリ)話変わるんだけど、一緒にドーナツ食べに行かない?食べて元気出そう!

アロエ)うわぁーい!!あたし行く!ユリちゃん、早く行こうよ!


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:12

2−0−0−2♯4−4(1−0♯0−0−1)

(Phionix・フェニックス組):6

2−0−0−1♯3−0(1−0♯0−0−1)

(Dragon・ドラゴン組):6

0−0−0−1♯1−4(0−0♯0−0−0)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

なし。


あろえさかなasアロエ

ドラゴン組

なし。


予選落ち

あおいさかなasユリ

フェニックス組

なし。


あろえさかなasアロエ

ドラゴン組

理系学問・パネル+アニメ&ゲーム・タイピング

ライフスタイル・マルチセレクト+スポーツ・タイピング(最下位)

スポーツ・パネル+社会・タイピング

スポーツ・セレクト+ライフスタイル・マルチセレクト


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組勝戦「理系学問・パネル」、正解率50%の並べ替え問題が正解できた。


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組勝戦「理系学問・セレクト」、「ポプラはスギ科の植物である」の○×問題(正解率58%)で、自分だけ違う答えを選択してしまう。
正解は→「×」(ヤナギ科)


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

なし。


単独不正解「あぅぅ・・・そんなぁ・・・」

ドラゴン組勝戦「社会・タイピング」、「小甘い」のビジュアル問題(正解率78%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「こあまい」

ドラゴン組予選前半、「ライフスタイル・マルチセレクト」正解率82%の順番当て問題で、自分だけ違う答えにしてしまう。


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。

こいのぼりが気になる」な、きらりん☆さかなでした。