「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(5月14日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年4月27日(月曜日)

こんにちは、きらりん☆さかなです。
今回は、加古川魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
ラウンドワン加古川(ゲーム内の表示「ラウンドワン加古川校」)

(主・メインカード

きらりさかなasシャロン(学籍番号C0045699)in
楽市楽座加古川

(副・サブカード

シャロン)ユリさん、今回の成績どういうことですの?ちゃんと説明していただけるかしら。

(ユリ)わたしね、あまり調子がよくなくて、答えを間違えてばかりだったんだ。

シャロン)そのようなことでは、他の人に負けてしまいますわ。

(ユリ)もしかして、シャロン怒ってる?

シャロン)いいえ、そんなことありませんわよ。ユリさんがお勉強されているの見てて、気になったものですから。

(ユリ)シャロン、わたしのこと心配してくれているんだ。ごめんなさい。

シャロン)ユリさん、別に謝らなくても。次は、もっと頑張ればいいですのよ。

(ユリ)うん、次はもっと頑張るよ!シャロンはどうだったの?

シャロン)わたくしはフェニックス組ドラゴン組で3回、決勝までいきましたわ。

(ユリ)シャロン、頑張ってたね。でも1回ドラゴン組で、最下位になっちゃったね。

シャロン)「スポーツ・タイピング」と「理系学問・パネル」で、1問ずつしか答えられませんでしたから。

(ユリ)頑張ったけど、答えられなかったね。

シャロン)答えが、なかなか思いつかなかったんです。

(ユリ)わたしね「賢者」が近づいてきているんだけど、一緒にお勉強頑張ろう!

シャロン)わたくしも頑張りますわ。

(ユリ)わたし「賢者」になっても、シャロン応援するからね!


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:18

0−2−4−0♯7−5(4−0♯1−1−1)


(Phionix・フェニックス組):15

0−2−3−0♯6−4(4−0♯1−1−1)


(Dragon・ドラゴン組):3

0−0−1−0♯1−1(0−0♯0−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

芸能・タイピング(予選前半)

ノンジャンル・セレクト(準決勝)

ノンジャンル・マルチセレクト(準決勝)

ノンジャンル・パネル(準決勝)


きらりさかなasシャロン

フェニックス組

ノンジャンル・タイピング(準決勝)


ドラゴン組

なし。


予選落ち

あおいさかなasユリ

フェニックス組

芸能・パネル+理系学問・セレクト

ライフスタイル・ランダム+アニメ&ゲーム・パネル

ライフスタイル・パネル+アニメ&ゲーム・マルチセレクト

理系学問・ランダム+スポーツ・タイピング


きらりさかなasシャロン

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

スポーツ・タイピング+理系学問・パネル(最下位)


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組予選後半「理系学問・パネル」、「天気で、『夕やけは晴れ』などということを何という?」の文字パネル問題(正解率6%)が正解できた。
正解は→「観天望気」


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組準決勝「ノンジャンル・セレクト」、「6人制バレーボールで、リベロ登録した2人の選手は同時に試合に参加できない」の○×問題(正解率80%)
で、自分だけ「×」を選択してしまう。
正解は→「○」


きらりさかなasシャロン

単独正解「わたくしだけですわ!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「1978年10月の国鉄ダイヤ改正です」のキューブ問題(正解率20%)が正解できた。
正解は→「ゴーサントオ」


単独不正解「なんでわたくしだけ!?」

ドラゴン組勝戦「アニメ&ゲーム・マルチセレクト」、正解率56%の線結び問題で、自分だけ違う答えをしてしまう。


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクター
一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


今日は午後から参加予定」な、きらりん☆さかなでした。