「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(5月14日修正済み

こんにちは。きらりん☆さかなです。
今回は、神戸市の魔法学校で勉強しました。


魔法学校登校日誌 2009年5月5日(火曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
GAME IN COO(ゲーム内の表示「COOOOOOOOOOO校」)

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)in
ラウンドワン神戸新開地店(ゲーム内の表示「ラウンドワン新開地校」)

(ともに主・メインカード


(ユリ)うーん、なんでわたし勝てないんだろう・・・

アロエ)ユリちゃん?

(ユリ)あ、アロエちゃんいたんだ。

アロエ)ユリちゃんがね、何か考えてたから。

(ユリ)えっとね、最近ずっと勝てないから、考えていたんだ。

アロエ)あたしね、ユリちゃんがお勉強していたの見て、気がついたことがあるよ。

(ユリ)何?教えてよ。

アロエ)ユリちゃん、何か聞きたいんだ。教えてあげるね。えっとね、「ユリちゃんだけ、問題の答えを間違えてた。」からだよ。

(ユリ)え?確かに、わたし最近、自分だけ答えられない問題が多いような気がする。それと関係あるんだ。

アロエ)そうだよ。点数が取れないから、他の人に負けてしまうんだよ。

(ユリ)もっと勉強頑張らないとなぁ。

アロエ)あたしね、ユリちゃんのこと応援しているんだよ。一緒にお勉強頑張ろう。

(ユリ)応援してくれているんだ。ありがとう。次はもっと頑張るよ!


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:20

1−2−0−3♯7−7(2−0♯1−0−1)

(Phionix・フェニックス組):11

1−2−0−0♯5−3(1−0♯1−0−1)

(Dragon・ドラゴン組):9

0−0−0−3♯2−4(1−0♯0−0−0)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

スポーツ・タイピング(予選前半)


ドラゴン組

ノンジャンル・マルチセレクト(準決勝)


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

ノンジャンル・セレクト(準決勝)


ドラゴン組

なし。


予選落ち

あおいさかなasユリ

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

社会・タイピング+アニメ&ゲーム・ランダム

アニメ&ゲーム・ランダム+理系学問・セレクト


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

理系学問・マルチセレクト+アニメ&ゲーム・タイピング

ライフスタイル・パネル+文系学問・セレクト

社会・パネル+文系学問・マルチセレクト


ドラゴン組

理系学問・マルチセレクト+文系学問・タイピング

社会・タイピング+スポーツ・マルチセレクト


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

ドラゴン組準決勝「ノンジャンル・マルチセレクト」、正解率36%の線結び問題が正解できた。


単独不正解「わたしダメじゃん!」

ドラゴン組勝戦「芸能・ランダム」、「インターネットの動画で話題になった女性の名前は?」の並べ替え問題(正解率24%)が、自分だけ答えられなかった。
正解は→「スーザン・ボイル

ドラゴン組勝戦「芸能・ランダム」、「関ジャニ8の曲のタイトルは、○○ファイティング?○の漢字をひらがなで答えなさい」のタイピング問題(正解率24%)が
、自分だけ答えられなかった。
正解は→「かんふう」(関風ファイティング)


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

なし。


単独不正解「あぅぅ・・・そんなぁ・・・」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「世界遺産で、文化遺産が最も多い国はフランスですが、自然遺産が最も多い国は?」の問題(正解率38%)で、「ブラジル」と答えてしまう。
正解は→「アメリカ」


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


ラウンドワンでもらったタッチペンを使い始めた」な、きらりん☆さかなでした。