「クイズマジックアカデミー」STORY

マジックアカデミー」(マジアカQMA・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年5月8日(金曜日)

(ユリ)体育の授業頑張っちゃったから、お腹ペコペコだよ〜。今日の日替わり定食は「鶏の唐揚げ」か〜。おいしそう、じゅるり。

(レオン)ユリ、どうしたんだ。よだれなんか垂らしたりして。

(ユリ)レ、レオンくん?びっくりしたぁ。

(レオン)たまには一緒に、昼飯食わねぇか?

(ユリ)うん、いいよ。レオンくん、メニュー決めた?もうわたしは決めたよ。

(レオン)オレは「日替わり定食」かなぁ。

(ユリ)あ、わたしと一緒だね。「日替わり定食」、ご飯大盛りね。


(レオン)ユリってさー、女なのに結構食うんだ。いでででで!

(ユリ)レオンくん、それどういう意味で言っているのかなぁ?

(レオン)ごめん、オレが悪かった。

(ユリ)わたしね、さっきの体育の授業頑張っちゃったから、もうお腹ペコペコ。しっかり食べないと、力が出ないんだ。

(レオン)そうだよな、しっかり食べないとな。

(ユリ)いただきまーす!

(タイガ)おう、ユリにレオンやんけ。一緒にいいか?

(レオン)いいぞ。入れよ。

(タイガ)レオン、すまんな。ユリ、お前ってよく食うんだ。

(ユリ)ぐふっ、ごほっ、ごほっ。ちょっとタイガくん、いきなり何言うのよ!びっくりしたじゃない!

(タイガ)すまんな、お前よく食うから、びっくりしたんや。お、二人とも「日替わり定食」にしたんか。俺もねろとったんやけど、売り切れてしもうて、カレーライス
にしたんや。

(ユリ)ねぇ、タイガくん、レオンくん、ご飯大盛りを食べるわたしって、もしかしてキライなの?

(レオン)そんなことない。

(タイガ)俺もそう思う。

(ユリ)2人とも、わたしのことキライじゃないんだ。よかった。

ルキア)ユリ、横いいかなぁ?

(ユリ)うん、いいよ。あれっ?ルキア、今日は食堂なんだ。何にしたの?

ルキア)カレーライスだよ。ホントはね、「日替わり定食」食べたかったんだけど、売り切れていたから。そういえば、今日は何だったの?

(ユリ)「鶏の唐揚げ」。わたしとレオンくんが最後だったみたい。

ルキア)あーあ、もっと早く来とけばなぁ。「鶏の唐揚げ」って、人気あるんだね。

(ユリ)ごちそうさまでした。あー、おいしかったぁ。食器返してくるね。

ルキア)ねぇ、レオンくん、さっきの体育、男子は何をしたの?

(レオン)男子か?「サッカー」だけど。そういえば、タイガが面白かったなぁ。

(タイガ)おいレオン、あのこと言うてまうんかいな。

(ユリ)あ、何?何?なんか、面白いことでもあったの?わたしも聞きたいなぁ。

(レオン)さっきの体育、男子は「サッカー」だったんだけど、タイガと同じチームでな、パスをタイガにしたら、タイガのヤツ空振りしてこけたんだ。

ルキア)そんなことあったんだ。

(ユリ)あははは!タイガくんが空振りしてこけたんだ。おっかしぃ〜。

ルキア)ユリ、そんなに面白いの?

(ユリ)タイガくん、笑っちゃってごめんなさい。

(タイガ)しかし、まさかあないことになるとは、思わんかったな。そういや、女子は何したんだ。

(ユリ)体育館でね、「とび箱」。

ルキア)そういえばユリ、あったよね。

(ユリ)ねぇ、ルキア、あの話しちゃうの?恥ずかしいよ〜。

ルキア)いいから、話して。

(ユリ)えっとね、とび箱で尻もちついちゃったんだ。

ルキア)わたしもね、見ててびっくりしちゃったよ。

(ユリ)とび箱飛べると思ったんだけど、できなかった。

(レオン)ユリが、「とび箱で、尻もちつく」なんて珍しいなぁ。

(ユリ)わたし頑張ったんだよ!もっと頑張らないとダメってことかなぁ。

(レオン)あー、うまかったぁ。

(タイガ)ごちそうさん

(ユリ)ルキアが食べ終わったら食器返して、教室に戻ろう。

ルキア)わたしが食べるの、待ってくれるんだね。ありがとう。ごちそうさま。

(ユリ)みんな食べ終わったから食器返して、教室に戻ろう。


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。