「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(5月25日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年5月11日(月曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
今回は、加古川市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
遊・SPACE SPLA(ゲーム内の表示「メガコート校」)

(主・メインカード

きらりさかなasシャロン(学籍番号C0045699)in
楽市楽座加古川

(副・サブカード

シャロン)ユリさん、今日は頑張りましたわね。

(ユリ)うん、今日はわたし頑張ったと思うよ。だって、予選で負けたっていうのが、全然なかったから。

シャロン)次も頑張ってくださいね。

(ユリ)そういえばシャロンドラゴン組で1回、最下位になっちゃったね。

シャロン)仕方ありませんわ。「スポーツ・マルチセレクト」と「文系学問・セレクト」だったのですが、合わせて3問しか答えられませんでしたから。

(ユリ)シャロン、また一緒に勉強しようよ!

シャロン)そうですわね。何か物足りない気がしますわ。

(ユリ)水曜日なんかどうかなぁ?わたしは大丈夫だよ。

シャロン)いいですわよ。ユリさんと、お話するの楽しみですし。

(ユリ)わたしね、シャロン応援しているんだよ。今日は一緒に勉強してしゃべって、楽しかったよ。

シャロン)では、水曜日ということで。

(ユリ)シャロン、水曜日一緒にお勉強しようね。バイバーイ!!


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:10

0−3−1−2♯2−2(1−1♯0−1−2)


(Phionix・フェニックス組):7

0−3−1−0♯2−0(1−1♯0−1−2)


(Dragon・ドラゴン組):3

0−0−0−1♯0−2(0−0♯0−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

社会・パネル(ランク外)+芸能・マルチセレクト(予選)


きらりさかなasシャロン

フェニックス組

ノンジャンル・マルチセレクト(準決勝)


ドラゴン組

なし。


予選落ち

あおいさかなasユリ

フェニックス組

なし。


きらりさかなasシャロン

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

スポーツ・マルチセレクト+文系学問・セレクト(最下位)

社会・マルチセレクト+ライフスタイル・タイピング


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組準決勝「ノンジャンル・マルチセレクト」、「江戸時代の火消しで、実際にはなかった組を全て選びなさい 答えは『へ』・『ひ』・『と』の3つ」の一問多答問題(正解率19%)が正解できた。
正解は→『へ』と『ひ』(『へ』は、おならの「屁」、『ひ』は、「火」を連想させるので、実際にはなかった。)


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組勝戦「理系学問・タイピング」、「英語で曲線はカーブですが、直線は何という?カタカナで答えなさい」の問題(正解率22%)で、「ストレート」と答えてしまう。
正解は→「パラレル」
また、「木星の第1衛星は○○?○を答えなさい」の問題(正解率60%)が、自分だけ答えられなかった。
正解は→「イオ」


きらりさかなasシャロン

単独正解「わたくしだけですわ!」

フェニックス組勝戦「ノンジャンル・マルチセレクト」、「次の中山道の宿場を、東にあったものから答えなさい 答えは『大宮』・『馬籠』・『赤坂』の3つ」の順番当て問題(正解率42%)が正解できた。
正解は→ 『大宮』→『馬籠』→『赤坂』


単独不正解「なんでわたくしだけ!?」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「だらしなくなるという意味で、○が外れるといいます 箍」のエフェクト問題(正解率85%)で、自分だけ「さお」と答えてしまう。
正解は→「たが」(箍が外れる)


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


次の階級に上がれるのはいつかなぁ」な、きらりん☆さかなでした。