「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(5月25日修正済み

こんにちは。きらりん☆さかなです。
今回は、神戸市の魔法学校で勉強しました。


魔法学校登校日誌 2009年5月20日(水曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
GAME IN COO(ゲーム内の表示「COOOOOOOOOOO校」)

(主・メインカード


(ユリ)ふん、ふん、ふーん〜♪

シャロン)あら、ユリさん、今日は機嫌がいいですわね。何かいいことでもあったんですの?

(ユリ)わかる?わたし、今日いいことあったんだ。それもね、2つも。

シャロン)ユリさん、お話していただけますね。

(ユリ)ちゃんと聞いててね。

シャロン)もちろんですわ。話してください。

(ユリ)今日ね、フェニックス組で、4回勝てたんだ。すごくうれしかったよ!それとね、わたし「大賢者」になったんだ。

シャロン)ユリさんでも、やればできるじゃない!次も頑張ってくださいね。

(ユリ)
ありがとう。シャロン、わたしのこと応援してくれてるもんね。次も頑張っちゃうよ!
でね、時間大丈夫?シャロンと、もーっとしゃべってみたいの。

シャロン)ユリさん、わたくしと、お話ししたいことがあるんですのね。

(ユリ)シャロン、勉強しているところを、録ってみたいと思う?

シャロン)えっ、ユリさん、そんなことできるんですの?

(ユリ)だいぶ前にね、アロエちゃんと3人で、遠くの魔法学校に行って勉強したの覚えてる?シャロン、頑張ったんだけどね。

シャロン)思い出しましたわ。確かわたくしが、ドラゴン組で2回、最下位になってしまったときですね。

(ユリ)覚えていたんだ。シャロン、頑張ったけど負けちゃったね。

シャロン)成績発表を見て、がっかりしましたわ。

(ユリ)でもね、そんなことがあったから、今のシャロンがあると思うよ。

シャロン)ところでユリさん、どうやって勉強しているところを、録るんですの?

(ユリ)えっとね、DVD−Rっていうのを持っていくと、録画できるよ。わたしとアロエちゃんは、何度かしたことあるんだよ。

シャロン)簡単にできるのですね。わたくしも、やってみたいですわ。

(ユリ)ふーん、シャロンもやってみたいんだ。

シャロンアロエさんと3人で、遠くの魔法学校に行きましょう。日にちとか、お考えですの?

(ユリ)もう決めてるよ、来週の金曜日。アロエちゃんにも、言っておいてね。それとね、もう一人一緒に行きたいんだ。

シャロン)わたくしと、ユリさんと、アロエさん・・・、もう一人って、誰ですの?

(ユリ)ルキアか、ユウくんと、一緒に行きたいなぁ。実はね、「QMA5」ができるところ、見つけちゃったんだ。

シャロン)ええっ?今さら「QMA5」ができるって、ホントですの?

(ユリ)うん、そうだよ。インターネットで見つけたんだけど、できるんだって。

シャロン)ユリさん、一緒に勉強頑張りましょう。


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:26

4−0−2−3♯8−9(3−1♯2−3−1)

(Phionix・フェニックス組):13

4−0−2−2♯4−1(3−1♯2−2−1)

(Dragon・ドラゴン組):13

0−0−0−1♯4−8(0−0♯0−1−0)


予選1位(区間賞)

フェニックス組

文系学問・パネル(予選)

社会・パネル(予選)

ライフスタイル・パネル(ランク外)+社会・ランダム(予選)

ノンジャンル・タイピング×2(準決勝)

ノンジャンル・セレクト(準決勝)


ドラゴン組

なし。


予選落ち

フェニックス組

アニメ&ゲーム・マルチセレクト+理系学問・パネル


ドラゴン組

文系学問・セレクト+社会・マルチセレクト

理系学問・パネル+社会・タイピング

アニメ&ゲーム・パネル+社会・マルチセレクト

スポーツ・マルチセレクト+文系学問・タイピング

文系学問・ランダム+ライフスタイル・タイピング

芸能・パネル+社会・マルチセレクト

アニメ&ゲーム・パネル+ライフスタイル・マルチセレクト

スポーツ・マルチセレクト+文系学問・パネル


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組予選後半「社会・ランダム」、「オランダにある、ゾイデル海を堤防で仕切って、できた湖の名前は?」の文字パネル問題(正解率17%)が正解できた。
正解は→「アイセル」(アイセル湖)
また「瀬戸内海国定公園にあります 鞆の浦」のエフェクト問題(正解率19%)が正解できた。
正解は→「とものうら」

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・パネル」、「2007年にアニメ化された、ハヤテのごとく!の作者は?」のスロット問題(正解率52%)が正解できた。
正解は→「畑健二郎


単独不正解「わたしダメじゃん!」

ドラゴン組予選後半「ライフスタイル・タイピング」、「調子に乗ることを、あるものの名前を使って、○○になる?○の漢字をひらがなで答えなさい」の問題(正解率88%)が、自分だけ答えられなかった。
正解は→「てんぐ」

ドラゴン組準決勝「ノンジャンル・ランダム」、「ジキルとハイドは同じ人物である」の○×問題(正解率82%)で、自分だけ「×」を選んでしまう。
正解は→「○」

ドラゴン組勝戦「アニメ&ゲーム・タイピング」、「大山倍達」のエフェクト問題(正解率43%)で、「おおやまばいたつ」と答えてしまう。
正解は→「おおやまますたつ」


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


全国大会に参加したいなぁ」な、きらりん☆さかなでした。