「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(5月25日修正済み

こんばんは。きらりん☆さかなです。
今回は、加古川市魔法学校で勉強しました。

魔法学校登校日誌 2009年5月23日(土曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
遊・SPACE SPLA(ゲーム内の表示「メガコート校」)

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)in
K−CAT加古川店(ゲーム内の表示「K−CAT加古川校」)


(ともに主・メインカード


シャロン)ユリさん、今日はアロエさんとご一緒に、勉強されたそうですね。

(ユリ)うん、そうだよ。シャロン、なんでわかったの?

シャロン)わたくしが帰ってきたときに、アロエさんとユリさんがいなかったので、そう思ってましたわ。

(ユリ)シャロン、最近週末にいないことあるけど、何かしてるの?

シャロン)ユリさん、わたくしのこと、気になさっているんですのね。いずれ、何かはわかると思いますわ。今は今日の勉強の話をしましょう。

(ユリ)今日はアロエちゃんと一緒にね、「全国オンライントーナメント」と「全国大会」、やってきたんだ。

アロエ)ユリちゃん、「全国大会」で決勝までいったね。

(ユリ)アロエちゃん、ありがとう。わたしね、「全国大会」で決勝までいったんだけど、「スポーツ・セレクト」の○×問題で、自分だけ間違えちゃったから、4位だった。悔しい〜。

シャロン)ユリさん、そんなこともありますわよ。頑張りましたね。アロエさんは、どうだったんですの?

アロエ)あたしね、「全国大会」で、全然決勝までいけなかった。4回予選で負けちゃった。ぐす、悔しいなぁ。

シャロンアロエさん、負けて悔しかったですね。ほら、泣かないで。

(ユリ)アロエちゃん、負けたことが悔しかったんだね。でも、フェニックス組で1回勝ったじゃない!次はもっと頑張ろう!やればできる、きっとできるよ。わたし、アロエちゃん応援しているよ。

アロエ)ひっく・・・。ユリちゃん、ありがとう。「やればできる」なんだね。うん、あたし次はもっと頑張る!

(ユリ)アロエちゃん、明日少し時間取れるかなぁ?

アロエ)ユリちゃん、何するの?

(ユリ)今日の問題の復習と予習。

アロエ)お勉強しないとね。

シャロン)あの、ユリさん、夕方からにしていただけます?

(ユリ)もしかして、シャロンも勉強したいんだ。いいよ。

シャロン)ユリさん、ありがとうございます。

(ユリ)それじゃ明日、シャロンが帰ってきてから、勉強しよう。

アロエ)ユリちゃん、明日一緒にお勉強しようね!


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:14

3−0−0−1♯5−5(1−1♯0−1−1)

(Phionix・フェニックス組):2

2−0−0−0♯0−0(1−0♯0−0−1)

(Dragon・ドラゴン組):2

0−0−0−0♯2−0(0−0♯0−0−0)

全国大会 Chimaira・キマイラ組):10(アイス・回線落ち:1)

1−0−0−1♯3−5(0−1♯0−1−0)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

なし。


キマイラ組

(アイス・回線落ち)

社会・マルチセレクト+芸能・セレクト(予選)


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

ノンジャンル・タイピング(準決勝)


ドラゴン組

なし。


キマイラ組

なし。


予選落ち

あおいさかなasユリ

フェニックス組

なし。


キマイラ組

理系学問・セレクト+アニメ&ゲーム・マルチセレクト


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

なし。


キマイラ組

理系学問・ランダム+文系学問・マルチセレクト

芸能・セレクト+社会・パネル

ライフスタイル・パネル+芸能・マルチセレクト

社会・パネル+スポーツ・セレクト


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」
●キマイラ組準決勝「ノンジャンル・パネル」、「カヌースプリント」の並べ替え問題(正解率12%)が正解できた。


単独不正解「わたしダメじゃん!」
●キマイラ組決勝戦「スポーツ・セレクト」、「2000年から、F1で5連覇したチームはベンツである」の○×問題(正解率74%)で、自分だけ「○」を選んでしまう。
正解は→「×」(フェラーリ


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」
フェニックス組準決勝「ノンジャンル・タイピング」、「日本でいう法科大学院のことを、アメリカでは○○○ SCHOOLという?○を答えなさい」の問題(正解率52%)が正解できた。
正解は→「LAW」(LAW SCHOOL)

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「湖を堤防で閉めきって、干上がったところを農地にするのを何というか、ひらがなで答えなさい」の問題(正解率31%)が正解できた。
正解は→「かんたく」(干拓


単独不正解「あぅぅ・・・そんなぁ・・・」

なし。


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


まだまだ頑張らないと」な、きらりん☆さかなでした。