「クイズマジックアカデミー」STORY

マジックアカデミー」(マジアカQMA・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年5月24日(日曜日)

ユリの部屋

アロエ)ねえ、ユリちゃん。お外雨が降ってきたよ。

(ユリ)あ、ホントだ。

アロエシャロンちゃんとルキアちゃん、「今日出かける」って言ってたけど、大丈夫かなぁ。

(ユリ)迎えに行ったほうがいいかなぁ。

アロエ)雨がだんだん強くなってきたよ。

(ユリ)あ、そうだ!タオル持って入り口のところで待っておこうか。

アロエ)うん、そうだね。


・・・入り口

(ユリ)シャロンも、ルキアも、帰ってきてないみたい。

アロエ)あ、誰か来るよ。シャロンちゃんだ〜。

(ユリ)シャロン、おかえり。はい、タオル。

シャロン)ユリさん、お気遣いありがとうございます。も〜、この雨でびしょびしょですわ。

アロエシャロンちゃん、傘持っていかなかったんだ。

シャロン)今朝、天気予報を見たら「局地的ににわか雨が降りそう」って、言ってましたけど、まさか降るとは思いませんでしたわ。

アロエ)あれ?また誰か来るよ。

ルキア)あ〜ん、なんなのよ!雨が降るなんて、最悪〜。

(ユリ)おかえり、ルキア。はい、タオル。

ルキア)ありがとう、ユリ。

(ユリ)ルキアも、傘持ってなかったんだ。

シャロン)ユリさん、悪いけどわたくしの部屋に行って、バスローブを2枚取ってきていただくの、お願いできるかしら。

(ユリ)「バスローブを2枚」って・・・?あ、そっか。シャロンルキア1枚ずつ使うんだ。ちょっと待ってて、すぐ持ってくるから。

シャロン)ユリさーん、洗面所のところにあると思いますわよー!

(ユリ)わかったぁ!

アロエシャロンちゃんも、ルキアちゃんも、びしょびしょになっちゃったね。

ルキア)帰る途中で雨が降るなんて、最悪だよ〜。

シャロン)傘を持っていかなかった自分が悪いですわ。

・・・5分後

(ユリ)シャローン!!バスローブ持ってきたよー。

シャロン)ユリさん、そんな大きな声で言わなくてもわかりますわよ。恥ずかしい。

(ユリ)ごめんなさい。もうお風呂入れるから、先に行ってきたら?

シャロン)そうですわね。このままだと、体が冷えてしまいますわ。ルキアさん、ご一緒にお風呂行きましょう。

ルキア)オッケー。

(ユリ)それじゃ、わたしとアロエちゃんは、部屋に戻っておくね。

シャロン)後で、ユリさんの部屋に行けばいいのですね。

(ユリ)そうだよ。アロエちゃんと一緒にいるからね。アロエちゃん、行こう。

アロエ)うん。

シャロンルキアさん、一緒にお風呂行きましょう。

再びユリの部屋

(ユリ)雨やまないなぁ。

ピシャーン!ゴロゴロゴロ!

アロエ)きゃぁぁっ!わーん、怖いよぉー。

(ユリ)今の雷、たぶん近くに落ちたみたいだね。アロエちゃん、どうしたの?

アロエ)あたしね、雷苦手なの。うわぁーん!!

ピシャーン!ゴロゴロゴロ!

アロエ)うわぁーん!!怖いよぉー。

(ユリ)アロエちゃん、ついててあげるから大丈夫だよ。

アロエ)ユリちゃん、ついててくれるんだ、ありがとう。ユリちゃん、なんかあったかーい。あたし、なんだか・・・すぅ。

(ユリ)アロエちゃん、眠っちゃった。毛布をかけてあげよう。

・・・30分後

ルキア)あ〜、気持ちよかったね。

シャロン)ユリさん、すっかり待たせてしまいましたわね。(ユリの部屋の扉をノックする

コンコン

(ユリ)あ、誰かきた。シャロンかな?はーい!

シャロン)ユリさん、お待たせしましたわ。

(ユリ)しーっ!2人とも静かにして。

シャロン)ユリさん、どうしたんですの?

(ユリ)アロエちゃんが寝ているんだ。

シャロン)では勉強会は、わたくしの部屋でするということで。

(ユリ)シャロン、それはやめたほうがいい。

シャロン)なぜですの、ユリさん?

(ユリ)
アロエちゃん、さっきね、雷の音にびっくりして泣いちゃった。それで疲れちゃって、今寝ている。
もし起きたときに誰もいなかったら、また泣いちゃうと思うんだ。

シャロン)確かにそうですわね。アロエさん不安になって、泣いてしまうかもしれませんね。

(ユリ)それじゃ3人で、勉強会やりたいんだけど、ルキアに1つ聞いてもいい?

ルキア)なに?

(ユリ)
えっとね、今度の金曜日に、わたしとシャロンアロエちゃんと3人で、遠くの魔法学校に行くんだけど、それでね、もう1人一緒に連れて行こうと思うんだけど、ルキアの都合聞きたかったんだ。

ルキア)ふ〜ん、今度の金曜日ね・・・。ねぇユリ、魔法学校で何をするか考えているの?

(ユリ)もう決まっているんだ。勉強しているところを録る。

ルキア)え、そんなことできるんだ。

(ユリ)簡単にできるよ。ルキア、都合はどうかな?

ルキア)どうしようかなぁ・・・、うん!大丈夫だよ。ユリ、一緒にお勉強しよう!

(ユリ)ありがとう〜。

シャロン)ユリさん、大きな声を出すとアロエさんが起きてしまいますわよ。

(ユリ)そうだった、ごめんなさい。静かに勉強会始めようか。


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。