「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(6月9日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年5月31日(日曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
今回は、加古川市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
遊・SPACE SPLA(ゲーム内の表示「メガコート校」)

(主・メインカード

きらりさかなasシャロン(学籍番号C0045699)in
楽市楽座加古川

(副・サブカード

シャロン)しくしく。わたくしなんか、わたくしなんか・・・。

(ユリ)あれっ?またシャロンが泣いてる。どうしたんだろう。

ルキア)ユリ、どうしたの?

(ユリ)シャロンが泣いているの、ルキアも気になるんだ。

ルキア)ユリ、ちょっかい出して、シャロン泣かせたんでしょう?

(ユリ)なんでそうなるのよ!わたしなんにもしてない!

ルキア)ユリ、言っていることホントよね?ちょっかい出して、泣かせたっていうなら許さないよ!

(ユリ)だからホントだってば!信じてよ!

ルキア)ユリがそう言っているんなら、違うよね。このままそっとしておこう。

(ユリ)話を聞いてあげた方がいいと思うなぁ。

ルキア)今はたぶん、話したくないと思う。ユリ、そっとしておこうね。

(ユリ)後で、ちゃんと話を聞いてあげよう。

・・・30分後

ルキアシャロン、どうしたの?泣いていたから心配したんだよ。

(ユリ)シャロン、とりあえず落ち着こう。紅茶入れたから飲んで。

シャロン)ユリさん、お気づかいありがとうございます。

(ユリ)そこにあったの適当に使ったけど、怒ってないよね。

シャロン)怒ったりしませんわよ。ユリさんとルキアさんが、わたくしのこと心配してくださっているんですもの。

(ユリ)それじゃ話してくれるんだね。

ルキア)わたしも、シャロンの話聞いてあげる。

シャロン)では、お話しいたしましょう。今日はひとりで勉強に行ったのですが、答えを間違えてばかりしてしまったんです。

(ユリ)答えを間違えることは、誰にもあることだよ。まさかシャロン、何回も答えを間違えてしまったの?

シャロン)そうなんです。何回わたくしだけ、答えを間違えてしまったのか、数えきれませんわ。

(ユリ)シャロン、調子悪かったんだ。

シャロンドラゴン組で4人の試合のとき、「文系学問・タイピング」と「芸能・パネル」で、合わせて2問しか答えられなくて、結果を見たらわたくしだけ予選落ちでした。

ルキア)もしかして、0点取っちゃったとか?

シャロン)前半の「文系学問・タイピング」は、答えが全然わからなくて、1問も答えられませんでした。

(ユリ)シャロン、こんなことでめげないで頑張ろう。応援しているよ。

ルキアシャロン、一緒に頑張ろう!

シャロン)ユリさん、ルキアさん、ありがとうございます。「賢者」こそ、わたくしにふさわしいですわ。次はもっと頑張れはいいんですものね。

(ユリ)シャロンが元気になって、よかったよ。

シャロン)あの、ユリさん、少しお聞きしたいのですが。

(ユリ)「聞きたいこと」?質問?教えてあげるよ。

シャロン)その、「Berryz工房」と「℃-ute(キュート)」の違いってわかるかしら?

(ユリ)「『Berryz工房』と『℃-ute』の違い」?もしかして、問題で出たの?

シャロン)そうなんです。「矢島舞美鈴木愛理が所属する、アイドルグループは?」という四択問題があったんです。それで答えを選んだら、「なんでわたくしだけ!?」ってなってしまったんです。

(ユリ)あ、シャロン、もしかして「Berryz工房」のほう選んじゃったの?その答え、「℃-ute」だよ。

シャロン)そうだったんですの。ユリさんありがとうございます。

ルキアシャロン、わからなかったら教えてあげるからね。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:20(アイス・回線落ち:1)


1−3−1−2♯9−4(2−2♯3−1−1)


(Phionix・フェニックス組):1

0−1−0−0♯0−0(0−0♯1−0−0)


(Dragon・ドラゴン組):7

0−0−0−2♯4−1(0−1♯0−0−0)


全国大会 Chimaira・キマイラ組):12(アイス・回線落ち:1)


1−2−1−0♯5−3(2−1♯2−1−1)


予選・準決勝1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

キマイラ組

文系学問・マルチセレクト(予選前半)

芸能・タイピング+社会・パネル(予選)

ノンジャンル・マルチセレクト(準決勝)


(アイス・回線落ち)

ノンジャンル・パネル(準決勝)


きらりさかなasシャロン

フェニックス組

スポーツ・セレクト(準決勝)


ドラゴン組

スポーツ・パネル(ランク外)+芸能・タイピング(予選)


予選落ち

あおいさかなasユリ

キマイラ組

アニメ&ゲーム・タイピング+スポーツ・セレクト

スポーツ・マルチセレクト+社会・タイピング

アニメ&ゲーム・パネル+ライフスタイル・ランダム


きらりさかなasシャロン

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

文系学問・タイピング+芸能・パネル


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

●キマイラ組予選後半「社会・パネル」、「富山ライトレールの愛称は、○○○○○?」の文字パネル問題(正解率15%)が正解できた。
正解は→「ポートラム

●キマイラ組決勝戦「社会・タイピング」、「津軽半島下北半島の間にある海峡です 平舘」のエフェクト問題(正解率14%)が正解できた。
正解は→「たいらだて」


単独不正解「わたしダメじゃん!」

●キマイラ組決勝戦「文系学問・ランダム(美術・文学)」、「森鴎外の本名は、森○○○?」のスロット問題(正解率30%)で、「謙次郎」と答えてしまう。
正解は→「林太郎」(森林太郎

●キマイラ組決勝戦「社会・タイピング」、「アフリカにある、自然公園です」のキューブ問題(正解率49%)で、「ロンゴロンゴ」と答えてしまう。
正解は→「ンゴロンゴロ」


きらりさかなasシャロン

単独正解「わたくしだけですわ!」

なし。


単独不正解「なんでわたくしだけ!?」

ドラゴン組勝戦「アニメ&ゲーム・タイピング」、「映画『猫の恩返し』に登場する、猫の名前は?」の問題(正解率31%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「バロン」


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


今日から衣替え」な、きらりん☆さかなでした。