「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(6月9日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年5月29日(金曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
金曜日は、大阪市と神戸市にある魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • 純情モンテカルロ
  • ゲームプラザカーニバル(ゲーム内の表示「カーニバルどやさ!!!!校」)
  • ゲームプラザ針中野

-

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)in
ムーンライト弁天町(ゲーム内の表示「ムーンライト弁天校」)

(ともに主・メインカード

きらりさかなasシャロン(学籍番号C0045699)in

  • GAME ZERO(ゲーム内の表示「ゲームゼロ校」)
  • ゲームプラザ針中野

(副・サブカード

(ユリ)アロエちゃんとシャロンルキアと4人で勉強してきて、楽しかったね。

ルキア)わたしも一緒に行って楽しかったよ。

(ユリ)それじゃ早速、勉強の話をしよう。まずはシャロンから。頑張ったね。

シャロン)そうですわね。わたくし、2回勝てましたもの。

アロエシャロンちゃん、頑張ったね!

シャロンアロエさん、わたくしをほめてくれるなんて。

(ユリ)シャロン、勝てたことがうれしかったんだね。

シャロン)次も頑張りますわ。

(ユリ)次はアロエちゃん。

アロエ)あたしね、ドラゴン組で勝てたよ。

(ユリ)アロエちゃんも頑張ったね。

アロエ)ユリちゃん、ありがとう。あたし、次はもっと頑張る!

ルキア)ユリも頑張ったんだけどね。

(ユリ)頑張ったけど、よくなかった。決勝までいっても、あと少しのところで負けてしまった。悔しい〜。

シャロン)ユリさん、そんなこともありますわよ。

(ユリ)勝てると思ったのにぃ〜。

シャロン)そういえばユリさん、予習で不合格になってましたわね。

(ユリ)あ、あった。「ノンジャンル・マルチセレクト」だ。

シャロン)予習で不合格になったの、あなただけですよ。どうしたんですの?

(ユリ)答えがわからなかったんだ。

ルキア)ユリ、わからないことがあったら、わたしやシャロンに聞いてもいいよ。教えてあげるからね。

(ユリ)わからないことがあったら聞いてもいいんだね。

シャロン)わからないことを教えあって、お勉強頑張りましょう。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:20

3−2−0−2♯11−2(1−4♯2−2−3)

(Phionix・フェニックス組):2

1−0−0−0♯1−0(0−1♯0−1−0)

(Dragon・ドラゴン組):4

1−0−0−0♯3−0(0−1♯1−0−0)

全国大会 Chimaira・キマイラ組):14

1−2−0−2♯7−2(1−2♯1−1−3)

予選・準決勝1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

ドラゴン組

なし。


キマイラ組

芸能・タイピング(2位)+社会・パネル(予選)

理系学問・タイピング+社会・パネル(予選)


あろえさかなasアロエ

ドラゴン組

ライフスタイル・パネル+スポーツ・セレクト(予選)


キマイラ組

なし。


きらりさかなasシャロン

フェニックス組

芸能・パネル(2位)+スポーツ・マルチセレクト(予選)


キマイラ組

ノンジャンル・セレクト(準決勝)


予選落ち

あおいさかなasユリ

ドラゴン組

なし。


キマイラ組

アニメ&ゲーム・タイピング+理系学問・パネル


あろえさかなasアロエ

ドラゴン組

なし。


キマイラ組

ライフスタイル・マルチセレクト+社会・ランダム


きらりさかなasシャロン

なし。


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

●キマイラ組予選前半「社会・パネル」、「フランスでよく見られる、急勾配の屋根の家を何という?」の文字パネル問題(正解率8%)が正解できた。
正解は→「シャレー」


単独不正解「わたしダメじゃん!」

なし。


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

ドラゴン組予選前半「社会・パネル」、「熊本県の名産品は、○○○○団子?」の文字パネル問題(正解率52%)が正解できた。
正解は→「いきなり」(いきなり団子)


単独不正解「あぅぅ・・・そんなぁ・・・」

なし。


きらりさかなasシャロン

単独正解「わたくしだけですわ!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「東南アジアにある国で唯一、国名と首都が同じなのは?カタカナで答えなさい」の問題(正解率29%)が正解できた。
正解は→「シンガポール

フェニックス組勝戦「芸能・タイピング」、「月島きらりstarring久住小春の2008年のヒット曲です」のキューブ問題(正解率28%)が正解できた。
正解は→「パパンケーキ


単独不正解「なんでわたくしだけ!?」

フェニックス組勝戦「理系学問・タイピング」、「コンピュータの構造や、設計全般のことです」のキューブ問題(正解率44%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「アーキテクチャ


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


月が変わったらキャラクターの衣装替えよう」な、きらりん☆さかなでした。