「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(6月9日修正済み

こんばんは。きらりん☆さかなです。
今回は、明石市魔法学校で勉強しました。

魔法学校登校日誌 2009年6月1日(月曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
明石駅フタバボウル(ゲーム内の表示「サービス展開中明石フタバ校」)

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)in
CLARA明石(ゲーム内の表示「クララ明石−魚の棚校」)

(ともに主・メインカード


シャロン)ユリさん、今日はアロエさんと一緒にお勉強行かれたそうですわね。早速お話していただいてもいいかしら。

(ユリ)あ、シャロンも来てくれたんだ、ありがとう。アロエちゃん、今日は頑張ったね。

アロエ)うん!あたしドラゴン組フェニックス組で、4回決勝までいって1回勝っちゃった。うれしかったよ!でもね、あたしだけ違う答えで、最下位になっちゃったのもあったよ。

(ユリ)「ノンジャンル・ランダム」で、アロエちゃんだけ違う答えだったんだよね。

アロエ)うん、あったね。「室町時代、貿易に使われました」のキューブ問題でね、「かんふごう」と答えたんだけど、みんなの答えを見たら、「かんごうふ」だったの。あたしだけ間違えちゃったから、恥ずかしかったよ。

(ユリ)アロエちゃん、そんなこともあるよ。次はもっと頑張ろうね。

アロエ)はーい、あたし次はもっと頑張るよ!

シャロンアロエさん、頑張ったんですのね。ユリさんは、どうだったのかしら?

(ユリ)わたしはね、「時間貸し」で勉強したんだ。

シャロン)ユリさん、「時間貸し」ってどういうことですの?

(ユリ)お金を払うと、決まった時間貸切にできるんだ。

シャロン)つまり、その間ならいくらでも勉強できるということですね。結果はどうなりました?

(ユリ)2回しか決勝まで行けなかったけど、「魔力ポイント」がね、1500から1800に上がったから、うれしかったよ!

シャロン)ユリさんも、頑張ったんですのね。ほめてあげますわ。

(ユリ)あ、ありがとう、シャロン

シャロン)ユリさん、今度はもっと頑張りましょう。

(ユリ)それとね、もう一つ話があるんだ。

シャロン)ユリさん、お話って何かしら?

(ユリ)来週の水曜日に、プラネタリウム見に行かない?

アロエ)ユリちゃん、「プラネタリウム」って、何?

(ユリ)えっとね、星が見えるんだ。寝っ転ろがって見上げるように見えるから、きれいだよ。

アロエ)あたし、プラネタリウム見たーい。ユリちゃん、一緒に行こう。

(ユリ)アロエちゃん、見に行きたいんだ。シャロンはどうするの?その日は入場無料で、先着で記念品がもらえるんだよ。

シャロン)ユリさん、「入場無料で、先着で記念品ももらえる」って本当ですの?

(ユリ)わたしね、去年一人で行ったんだけど、記念品もらったよ。

シャロン)ユリさん、ご一緒してもいいかしら?

(ユリ)シャロンも見に行きたいんだね。いいよ、一緒に行こう!その後は三人で、お勉強しようね。

シャロン)わかりましたわ、ユリさん。

(ユリ)それじゃ当日は、早く行こうね!


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:30

1−2−1−2♯15−9(3−0♯0−1−3)

(Phionix・フェニックス組):7

1−2−1−1♯1−1(2−0♯0−0−0)

(Dragon・ドラゴン組):23

0−0−0−1♯14−8(1−0♯0−1−3)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

ノンジャンル・マルチセレクト(準決勝)


ドラゴン組

なし。


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

ノンジャンル・ランダム(準決勝)


ドラゴン組

ノンジャンル・セレクト(準決勝)


予選落ち(太字表記は0点です)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

理系学問・マルチセレクト+文系学問・パネル(最下位)


ドラゴン組

理系学問・タイピング+アニメ&ゲーム・マルチセレクト

スポーツ・セレクト+社会・タイピング

理系学問・パネル+アニメ&ゲーム・タイピング

理系学問・タイピング+文系学問・セレクト

理系学問・パネル+芸能・マルチセレクト

スポーツ・タイピング+アニメ&ゲーム・パネル(最下位)


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

アニメ&ゲーム・パネル+文系学問・ランダム

芸能・パネル+理系学問・マルチセレクト


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組予選後半「社会・パネル」、「島根県に実際にある、あいだに駅がつく駅の名前は?」の並べ替え問題(正解率5%)が正解できた。
正解は→「湖遊館新駅」(湖遊館新駅駅)


単独不正解「わたしダメじゃん!」

ドラゴン組準決勝「ノンジャンル・ランダム」、「さよなら絶望先生に登場する生徒で、帰国子女は木村○○○?」のスロット問題(正解率42%)で、「カエラ」と答えてしまう。
正解は→「カエレ」(木村カエレ


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

フェニックス組準決勝「ノンジャンル・ランダム」、「鷲崎健浅野真澄がパーソナリティの番組は、A&G SUPER RADIO SHOW ○○○○!」の文字パネル問題(正解率21%)が正解できた。
正解は→「アニスパ


単独不正解「あぅぅ・・・そんなぁ・・・」

ドラゴン組準決勝「ノンジャンル・ランダム」、「室町時代、貿易に使われました」のキューブ問題(正解率61%)で、「かんふごう」と答えてしまう。
正解は→「かんごうふ」(勘合符)


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


まだまだ新型インフルエンザに警戒?」な、きらりん☆さかなでした。