「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(6月9日修正済み)

魔法学校登校日誌 2009年6月2日(火曜日)

こんばんは。きらりん☆さかなです。
今回は、加古川市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
遊・SPACE SPLA(ゲーム内の表示「メガコート校」)

(主・メインカード


(ユリ)うえ〜ん!!

ルキア)ユリ、どうしたの?

シャロン)ユリさん、どうしたんですの?

(ユリ)しゃべりたくない。出てって。

シャロン)ユリさん、何をなさるんですの!

ルキア)ユリ、シャロンに謝りなさい!

(ユリ)今はしゃべりたくない!2人とも出てってよー!

ルキア)ユリ、なんかイヤなことでもあったのかなぁ?頭が冷えるまで、放っておこう。

シャロン)そうですわね。

・・・1時間後

ルキア)ユリ、さっきなんであんなことしたの?

(ユリ)今日、イヤなことがあったんだ。

シャロン)ユリさん!イヤなことがあったからって、わたくしにあたらないでください!

(ユリ)ううっ・・・、ごめんなさい・・・、ごめんなさい・・・。

ルキア)また、ユリ泣いちゃった。

シャロン)ユリさんにとっては、すごくイヤなことだったのかしら?

ルキア)話を聞いてあげよう。ユリ、イヤなことがあったんだって?

(ユリ)・・・ぐすっ。うん。マロン先生に何回もおしおきされちゃった。マロン先生大嫌い!授業受けたくない!勉強したくない!

パンッ!(シャロンにほっぺをたたかれる)

(ユリ)ううっ、うわぁーん!!

ルキア)ちょっとシャロン、ユリに何するのよ!

シャロン)ムキィーッ!!ユリさん、そんなワガママ許されませんわ!

ルキア)うわっ、シャロン、本気で怒ってる。

シャロン)ユリさん、なんかおっしゃってください!

ルキア)このままでは・・・、シャロンを止めないと。

シャロン)ちょっとルキアさん、何をなさるんですの?

ルキアシャロン、もうやめよう。あんまりやったら、ユリがしゃべってくれなくなるよ。

シャロンルキアさん、確かにそうですわね。

ルキア)ユリにちゃんと謝ろう。

シャロン)なぜですの?

ルキア)いいから、謝って。

シャロン)わ、わかりましたわよ。ユリさん・・・そ、その・・・ごめんなさい。

(ユリ)ひっく、シャ、シャロン

シャロン)ユリさん・・・その、いきなりたたいたりしてごめんなさい。

ルキア)勉強はちゃんとやろう。授業サボったら、わからなくなっちゃう。テストで赤点取ったら、補習とか最悪ユリだけ別のクラスになってしまうよ。それでもいいの?

(ユリ)シャロンルキアと、別のクラスになっちゃうなんてイヤ!

ルキア)なんかあったら言って。聞いてあげるからね。

シャロン)わたくしも、ユリさん応援しているんですのよ。

(ユリ)シャロン、あたっちゃってごめんなさい。ルキア、せっかく来てくれたのに、「出てって」って言っちゃってごめんなさい。ううっ、うえーん!

シャロン)もしかしてユリさん、先生におしおきされるの、キライなんですの?わたくしは、キライではありませんわよ。

(ユリ)ぐすっ、シャロン

ルキア)ユリ、顔をふこう。はい、タオル。

(ユリ)ルキア、ありがとう。

シャロン)ユリさん、先生におしおきされるの、イヤなことではありませんわ。わたくしなんか、「先生におしおきされてもいい」って考えてますから。

(ユリ)ねぇ、シャロン、どういうこと?

シャロン)ユリさん、先生におしおきされるの、イヤなことですか?「次はもっと頑張りなさい」という、先生からのメッセージと考えたらいいと思いますわ。

(ユリ)「次はもっと頑張りなさいという先生からのメッセージ」なんだ。よーし、わたし頑張る!もっと、もーっと頑張ってみるよ!シャロンルキア、わたしのこと心配してくれて、ありがとう。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:10

0−1−1−2♯2−4(0−1♯1−0−1)


(Phionix・フェニックス組):7

0−1−1−2♯2−1(0−1♯1−0−1)


(Dragon・ドラゴン組):3

0−0−0−0♯0−3(0−0♯0−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

フェニックス組

スポーツ・ランダム(予選前半)

スポーツ・パネル(ランク外)+社会・タイピング(予選)


ドラゴン組

なし。


予選落ち(太字表記は0点です)

フェニックス組

ライフスタイル・パネル+文系学問・タイピング


ドラゴン組

スポーツ・マルチセレクト+アニメ&ゲーム・タイピング(最下位)

スポーツ・パネル+ライフスタイル・マルチセレクト

理系学問・タイピング+アニメ&ゲーム・ランダム


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「香港で観光客にも人気のフェリーは、○○○フェリー?○を答えなさい」の問題(正解率8%)が正解できた。
正解は→「スター」(スターフェリー)


単独不正解「わたしダメじゃん!」

ドラゴン組予選前半「理系学問・タイピング」、「元素の周期表を発明した人にちなんで、つけられた元素です」のキューブ問題(正解率62%)が自分だけ答えられなかった。


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


明日はクララの誕生日」な、きらりん☆さかなでした。