「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(6月9日修正済み

こんばんは。きらりん☆さかなです。
今回は、姫路市魔法学校で勉強しました。

魔法学校登校日誌 2009年6月6日(土曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
アミューズメントスペースMAC姫路店(ゲーム内の表示「6日15時大会MAC姫路校」)

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)in
ゲームスタジオジーフラット姫路東駅前店(ゲーム内の表示「ジーフラット姫路東駅前店校」)

(ともに主・メインカード


シャロン)ユリさん、アロエさんと一緒にお勉強に行かれて、結果はどうでしたの?早速お話していただいてもいいかしら。

(ユリ)あのね、そのことなんだけど、アロエちゃんが、シャロンに謝りたいんだって。

シャロンアロエさん、どうかしたんですの?

アロエシャロンちゃん、あたしね、お約束破っちゃった。ごめんなさい。

シャロンアロエさん、もしかしてユリさんに渡すの、忘れてしまったんですの?

アロエ)・・・うん。

シャロン)お願いしたことは、ちゃんとやっていただかないといけませんわ。今度からは、ちゃんとしてくださいね。

アロエ)はーい。あたし怒られちゃうかと思ったよ。

シャロンアロエさん、正直におっしゃってくださったから、怒ったりしませんわよ。ではお勉強の結果を、ユリさんから話していただけます?

(ユリ)実はわたし、6で初めて、お店の大会に参加したんだ。

シャロン)ユリさん、大会のことは、後で聞きましょう。

(ユリ)
今日はね、いっぱいおしおきされて「ぎゃぼおぉぉぉ」って、なっちゃった。フランシス先生に、マロン先生に、ガルーダ先生に、ロマノフ先生。
でもねシャロンが、前にわたしに「先生におしおきされてもいいから」って、言ってくれたから、次はもっと頑張る!50点取るぞー!オー!!
それでね、4回決勝戦まで行ったけど、勝てなかった。でもね「魔力ポイント」が100ほど上がったから、うれしかった。

シャロン)ユリさん、前にわたくしがおっしゃったこと、覚えているんですのね。次は頑張ってください。アロエさんは、どうだったのかしら?

アロエ)あたしね、最初ドラゴン組だったんだけど、2回予選で負けちゃった。フェニックス組で、決勝戦まで行ったんだけど勝てなかった。悔しいな〜。

(ユリ)「社会・タイピング」で、アロエちゃんだけ答えられなかったんだよね。

アロエ)・・・うん。「21世紀が始まったときの、日本の総理大臣の名前をひらがなで答えなさい」という問題でね、あたしだけ答えられなかったの。あぅぅ。

(ユリ)アロエちゃん、頑張ったんだけどね。

アロエ)今あたし「大魔導士」なんだけど、次の「賢者」になれるかなぁ?

シャロンアロエさん、もしかして不安なんですの?そんなことありませんわ。頑張ったらきっと、「賢者」になれると思いますわよ。

(ユリ)アロエちゃん、「やればできる」だよ。次はもっと頑張ろうね!わたし応援しているよ。

アロエ)「やればできる」なんだ。ユリちゃん、シャロンちゃん、あたし頑張るよ!応援してね。

シャロンアロエさん、頑張ってください。わたくしも「大魔導士」ですが、「賢者」になれるのはいつになるのかしらね

(ユリ)あ、シャロンも、「大魔導士」だったんだ。わたし応援しているよ。

シャロン)ユリさん、わたくしのことも心配してくださるなんて、ありがとうございます。

(ユリ)シャロンにほめられちゃった。


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:12

0−2−2−1♯3−4(1−0♯1−0−2)

(Phionix・フェニックス組):9

0−2−2−1♯2−2(1−0♯1−0−2)

(Dragon・ドラゴン組):3

0−0−0−0♯1−2(0−0♯0−0−0)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

芸能・セレクト(予選前半)

ノンジャンル・ランダム(準決勝)


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

なし。


予選落ち

あおいさかなasユリ

フェニックス組

芸能・マルチセレクト+スポーツ・パネル

芸能・セレクト+理系学問・パネル


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

理系学問・マルチセレクト+社会・タイピング

文系学問・タイピング+ライフスタイル・パネル


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「PixusやiXYを発売している会社の名前は?カタカナで答えなさい」の問題(正解率38%)が正解できた。
正解は→「キヤノン


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組勝戦「スポーツ・セレクト」、○×問題(正解率65%)で、自分だけ違う答えを選択してしまう。


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「特定の目的を達成するために作る組織のことです」のキューブ問題(正解率30%)が正解できた。
正解は→「タスクフォース」


単独不正解「あぅぅ・・・そんなぁ・・・」

フェニックス組決勝「社会・タイピング」、「20世紀が始まったときの日本の総理大臣は伊藤博文ですが、21世紀が始まったときの日本の総理大臣は○○○?○の漢字をひらがなで答えなさい」の問題(正解率43%)が自分だけ答えられなかった

正解は→「もりよしろう」(森喜朗


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


明日は最新問題配信!」な、きらりん☆さかなでした。