「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年6月14日(日曜日)

(ユリ)さっきシャロンから、「待ってて」ってメールがきたけど、何だろう・・・?

アロエ)ユリちゃん、ちょっと聞きたいんだけど、「梅雨」ってなぁに?「梅雨入りした」って、テレビで言ってたから、気になったの。

(ユリ)アロエちゃん、えっとね、そうめんやざるそばをつけて、こうずるずるずる〜と。うまいんだよな〜。

ゴンッ!(シャロンにげんこつで頭をたたかれる)

(ユリ)何するの、痛いよ〜。

シャロン)ユリさん、それは「めんつゆ」ですわ。

(ユリ)あ、シャロンいたんだ。

シャロン)ユリさん、マジメに答えてください!

(ユリ)わかったよ。朝になるとね、物に水滴がついていることがあるんだ。たぶんそれのことだと思うよ。

ゴンッ!(シャロンにげんこつで頭をたたかれる)

シャロン)ユリさん、いいかげんにしてください!それは「夜露」ですわよ!

(ユリ)シャロン痛いから、頭ポカポカたたかないで。

シャロン)ユリさんが、いいかげんな答えをおっしゃるからですわよ。

(ユリ)ごめんなさい。

シャロンアロエさん、「梅雨」というのはね、簡単に言うと6月から7月にかけて降る長雨のことです。

アロエ)ふーん、「雨の日が多い」ってことなの?

(ユリ)すごいなぁ。シャロン、ちゃんと答えてる。

シャロン)ユリさん、これくらいはちゃんと覚えておきましょうね。

(ユリ)だから、なんでわたしのほっぺつねるの?痛いよ。

アロエシャロンちゃん、雨が降っていたらお外に出られないから、つまんなーい。

シャロン)確かにそうですわね。でも大切なことなんです。

アロエ)どういうことなの?

シャロン)もしなかったら、お米が育たなかったり、夏に水が足りなくなってしまいます。だから、とても大切なことなんです。

アロエ)もしなかったら、プールも入れなくなっちゃうんだ。

(ユリ)そういえば、「プール」で思い出したけど、シャロン最初から見学だけど、なんで?ずっと気になってるんだ。

アロエ)プールに入ったら、気持ちいいのに。

(ユリ)もしかしてシャロンって、カナヅチなんだ。

シャロン)いいえ、そんなことありませんわよ。ユリさん、それよりもちょっと来ていただいてもいいかしら。一緒に手伝っていただきたいんです。

(ユリ)なんかするんだね。

シャロン)行ってから、説明いたしますわね。


(ユリ)ねえシャロン、何するの?

シャロン)わたくしと一緒に、草引きをしましょう。見てください、草がボウボウですわ。

(ユリ)ホントだ。通路のところまで草が生えてる。

シャロン)ユリさん、通路の草引きをお願いいたします。

(ユリ)わかった。シャロンは何するの?

シャロン)わたくしは水まきをします。土が乾いてからからですもの。

(ユリ)じゃあ、通路に生えている雑草は抜いてもいいんだね。それじゃ、始めるぞ、オー!!

シャロン)ユリさん、やる気になってますわね。水まき用のホースはどこにあるのかしら。

・・・15分後

シャロン)あとはあそこだけですわね。

(ユリ)きゃあ〜!

シャロン)あら、ユリさんいたんですの?

(ユリ)シャロン、いきなり何するのよ!あ〜、もう、びしょびしょになっちゃったじゃない。

シャロン)ユリさん、あなたがいるのが悪いですわ。

(ユリ)ここがやりやすいかなぁって思ってやっていたのに、ひどいよ〜。

シャロン)こんなところにユリさんがいらっしゃるなんて、思いませんでしたわ。ごめんなさい。

(ユリ)ちゃんと謝ってくれるんならいいよ。

シャロン)ではわたくしは向こうをやりますから、ユリさんはこっちをお願いします。

(ユリ)オッケー。

・・・30分後

シャロン)はぁ、草引きって結構大変ですわね。腰は痛くなるし、暑いし、うんざりですわ。そういえばユリさんの方は、どうなのかしら?

(ユリ)ねえシャロン、いっぱい抜いたよ。

シャロン)ユリさん、頑張りましたわね。そろそろ終わりにしましょう。

(ユリ)え〜、せっかくやる気になっているのに、もう終わりなの?

シャロンルキアさんが、そろそろ帰ってくる時間だと思うので。

(ユリ)そうなんだ。しかたないや。続きは明日やろう。

シャロン)汗かいてしまいましたわ。

(ユリ)ね〜シャロン、一緒に涼しくなろう。

シャロン)ユリさん、何をなさるんですの?

(ユリ)それじゃ、始めようか。

シャロン)キャ〜、ユリさん、何をなさるんですの!やめてください!

(ユリ)なんでシャロン嫌がるの?一緒に涼しくなろう!

ルキア)ユリ、シャロンをびしょびしょにして楽しいの?

(ユリ)わっ、ルキア!びっくりしたぁ。

ルキア)ユリ!なんでシャロンにこんなことするの?

(ユリ)シャロンがね「汗かいた」って言うから、それで・・・。

ルキア)それでこんなことしちゃったんだ。でもそのままじゃ2人とも中に入れないよ。

シャロン)ユリさん、何てことしてくれるんですの!ムキィーッ!!

(ユリ)シャロン怒らせちゃった。ど、どうしよう。

ルキア)とりあえず、シャロンに謝ってみたら。ダメだと思うけど。

(ユリ)ごめんなさい。ごめんなさい。

シャロン)絶対許しません!

(ユリ)そ、そんなぁ。

シャロンルキアさん、悪いんだけどわたくしの部屋に行って、バスローブを2枚取ってきていただけるかしら。

ルキア)うん、わかった。すぐ持ってくるからね。

シャロン)ユリさん、怒って悪かったですわ。本当は外で1人反省してもらうつもりでしたが、かわいそうなので入れてあげます。

(ユリ)ホント?

シャロン)許したわけではありませんからね。ルキアさんがきましたわ。

ルキアシャロンー、ユリー、早く中に入ろう。

全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。