「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(6月23日修正済み)

こんばんは。きらりん☆さかなです。
今回は、姫路市魔法学校で勉強しました。

魔法学校登校日誌 2009年6月16日(火曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
アミューズメントスペースMAC姫路店(ゲーム内の表示「くりみなルゥ@MAC姫路校」)

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)in
ゲームスタジオジーフラット姫路東駅前店(ゲーム内の表示「ジーフラット姫路東駅前店校」)

(ともに主・メインカード


シャロン)ユリさん、アロエさんと一緒にお勉強に行かれて、結果はどうでしたの?早速お話していただけるかしら。

アロエシャロンちゃん、シャロンちゃん、あたし、今日はとってもうれしいことがあったんだよ!

シャロン)まずは、ユリさんからお話を聞きましょう。

アロエシャロンちゃん、あたしのお話聞いてくれないんだ。・・・ぐすっ。うわぁーん!

(ユリ)あ、シャロンアロエちゃん泣かせた!

シャロン)違います。

(ユリ)そろそろ来てもいいんだけどなぁ。

シャロン)誰を呼んだんですの?

コンコン

(ユリ)やばっ、来ちゃったよ。

シャロン)ユリさん、なんとかしてください!

(ユリ)そんなのできないよ〜。

(サツキ)遅くなっちゃった。ごめんね。あら、ユリさん、シャロンさん、これはどういうことなの?

(ユリ)シャロンがね、アロエちゃん泣かせた。

シャロン)ユリさん!なんてことおっしゃるんですの!

(サツキ)ユリさん、シャロンさん、2人とも学級委員でしょ。なんでアロエちゃん泣かせるの?えいっ!

(ユリ)ぎゃぼおぉぉぉ。

シャロン)なんてことするんですのー!

アロエ)うわーん、先生ー!!

(サツキ)アロエさん、もう大丈夫だよ。

(ユリ)先生ー、いきなりおしおきだなんてひどいよー。

シャロン)今のはユリさんも、わたくしも悪かったですもの。仕方ありませんわ。

(ユリ)実はね、サツキ先生を呼んだの、わたしなんだ。

シャロン)ユリさん、どういうことかしら?

(ユリ)アロエちゃんの話を聞くとわかるから、先にちゃんと謝ろう。アロエちゃん、ごめんなさい。

シャロン)わ、悪かったですわ。

(ユリ)シャロン、謝ってない。

シャロン)わ、わかりましたわよ。アロエさん、ごめんなさい。

(サツキ)アロエさん、ユリさんとシャロンさんが、謝っているよ。

アロエ)ひっく、ホントだ。

(ユリ)まず、アロエちゃんの話から聞こう。今日、とってもうれしいことがあったんだよね。

(サツキ)アロエさん、何があったの?

アロエ)あのね、あたし「賢者」になったんだ。とってもうれしかったよ!

シャロン)け、「賢者」ですって・・・?アロエさん、頑張りましたわね。ううっ・・・。

(ユリ)あれ、シャロンどうしたの?

(サツキ)アロエさん、「賢者」昇格おめでとう。でもね、それで終わりではないの。

アロエ)あたし、ここまで来るのにいっぱい、いーっぱい頑張ってきたのに、そんなぁ・・・。ふえーん!

(サツキ)アロエさん、今までにたくさんの知識を身につけました。これから、もっと勉強したいと思わない?

(ユリ)アロエちゃん、これからも頑張ろう。ほら、泣かないで。

アロエ)ひっく、・・・ユリちゃん、シャロンちゃん、サツキ先生ありがとう。あたし、これからもお勉強頑張るよ!

(ユリ)シャロンも泣かないで。はい、タオル。

シャロン)ありがとうございます、ユリさん。

(サツキ)ユリさん、「賢者」になってからだいぶた経つけど、最近どうなの?

(ユリ)今日はね、ガルーダ先生におしおきされちゃった。4回決勝戦まで行ったけど、勝てなかった。

シャロン)ユリさん、明日わたくしが見てあげましょう。

(ユリ)え、シャロン見てくれるんだ。ありがとう。

(サツキ)シャロンさん、授業のことでお話したいので、一緒に来てください。怒ったりしないからね。

シャロン)あの、先生、何のお話ですの?

(サツキ)行ってから、お話するね。

シャロン)ではサツキ先生、ご一緒に参りましょう。アロエさん、ユリさん、ごきげんよう。

アロエシャロンちゃん、明日学校でね。バイバーイ!

(ユリ)アロエちゃん、今日の復習やろう。

アロエ)はーい。


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:18

1−3−0−2♯6−6(0−0♯0−0−2)

(Phionix・フェニックス組):15

1−3−0−2♯6−3(0−0♯0−0−2)

(Dragon・ドラゴン組):3

0−0−0−0♯0−3(0−0♯0−0−0)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

なし。


あろえさかなasアロエ

なし。


予選落ち(太字表記は0点です)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

芸能・セレクト+スポーツ・パネル

理系学問・タイピング+スポーツ・ランダム


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

社会・パネル+スポーツ・マルチセレクト

芸能・セレクト+社会・パネル

スポーツ・マルチセレクト+社会・セレクト


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「ニューヨークの地下鉄はサブウェイですが、ロンドンの地下鉄は○○○○?○を答えなさい」の問題(正解率39%)が正解できた。
正解は→「チューブ」


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「厚生労働大臣が表彰するのは○○の名工?○の漢字をひらがなで答えなさい」の問題(正解率50%)で、「へいせい」と答えてしまう。
正解は→「げんだい」(現代の名工

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「手縄」のエフェクト問題(正解率58%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「てなわ」または「たなわ」


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「アメリカの議会で、上院の任期は6年ですが、下院の任期は何年?数字で答えなさい」の問題(正解率16%)が正解できた。
正解は→「2」


単独不正解「あぅぅ・・・そんなぁ・・・」

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・マルチセレクト」、正解率74%の問題で、自分だけ違う答えにしてしまう。


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクター
一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


明日から全国大会!」な、きらりん☆さかなでした。
・・・

シャロン)あの、先生、何のお話ですの?

(サツキ)実は、その、今日体育の先生から話聞いたんだけど、シャロンさん体育の授業見学しているんですってね。

シャロン)そ、そうですが・・・。

(サツキ)シャロンさん、なぜ体育の授業受けないの?怒らないから、正直に言って。

シャロン)わたくし、プールの授業キライなんです。

(サツキ)今体育で、「プール」の授業やっているんだ。シャロンさん、なんで受けないの?

シャロン)それは、その・・・。

(サツキ)言いたくないんなら、別に言わなくてもいいよ。でもね、特別扱いするわけにはいかないの。アロエさんやユリさんがプールに入っていて、委員長のシャロンさんだけ見学してたら、みんなどう思うのかなぁ?

シャロン)前に、ユリさんに「どうして入らないの?」って、聞かれたんです。

(サツキ)どう答えたの?

シャロン)そのときは答えなくて、話をごまかしました。

(サツキ)ちゃんと答えないとダメだよ。ユリさん、たぶんシャロンさんのこと心配していると思うよ。今度からはちゃんと授業受けようね。先生とのお約束、できるよね?

シャロン)わかりましたわ。これからはちゃんと授業受けます!プールにも入りますわ!

(サツキ)「プール」の授業って、気持ちいいんだろうなぁ。今度先生も受けてみようかしら。

シャロン)ええっ、先生も入るんですって?

(サツキ)「体育」の授業、月曜日と金曜日の4時間目だよね。ちょうどわたし空き時間だからね、クラスのみんなが受けているの見たいの。シャロンさん、時間をとってしまってごめんなさい。もう帰ってもいいよ。

シャロン)先生、ありがとうございました。失礼します。