「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(6月23日修正済み)

魔法学校登校日誌 2009年6月17日(水曜日)

こんにちは、きらりん☆さかなです。
おととい水曜日は、明石市と神戸市の魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • 明石駅フタバボウル(ゲーム内の表示「サービス展開中明石フタバ校」)
  • タイトーステーションブルメール神戸(ゲーム内の表示「T/S HAT神戸校」)
  • GAME IN COO(ゲーム内の表示「COOOOOOOOOOO校」)

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)in
ラウンドワン新開地店

(ともに主・メインカード

きらりさかなasシャロン(学籍番号C0045699)in
スーパーアミューズメントスクエアアルゴ(ゲーム内の表示「アルゴ校」)

(副・サブカード

シャロン)ユリさん、ご一緒にお話しましょう。

アロエシャロンちゃん、あっち行って!

(ユリ)アロエちゃん、どうしたの?

シャロンアロエさん、どうしたんですの?

(ユリ)ねえシャロン、ちょっと向こうに行ってて。

シャロン)なぜですの?ユリさん。

(ユリ)たぶん昨日のことで、まだアロエちゃん怒っていると思う。わたしにまかせてくれないかなぁ。

シャロン)わかりましたわ。でもアロエさんに、手を出してはいけませんわよ。いい方法思いついたので、やってみてください。ゴニョゴニョゴニョ・・・。

(ユリ)あ、それだったらいけるかもね。やってみるよ。

シャロン)ユリさん、お願いいたしますわ。

(ユリ)アロエちゃーん!わたしと少しお話しよう!

アロエ)ねえユリちゃん、何のお話?

(ユリ)えっとね、アロエちゃんに、どうしても聞きたいことがあるんだ。

アロエ)何?

(ユリ)アロエちゃん、さっきシャロンに「あっち行って!」って言っていたけど、なんでなの?

アロエ)あたしシャロンちゃん、キライになっちゃったの。

(ユリ)シャロンのこと、キライになっちゃったんだ。何か気になることでもあったの?

アロエ)・・・うん。あたしお話ししたかったのに、シャロンちゃん聞いてくれなかったから。

(ユリ)そんなことで、キライになっちゃダメだよ。ワガママ言っていたら、ユウくんに嫌われちゃうよ。

アロエ)え、あたし、ユウくんに嫌われたくないよー。ふえーん!

(ユリ)アロエちゃん、シャロンにちゃんと謝ろう。

アロエ)ひっく、・・・うん。

(ユリ)シャロンアロエちゃんがね、話したいんだって。

シャロン)あら、どうしたんですの?泣いてしまったんですのね。

アロエ)・・・うん。シャロンちゃん、ごめんなさい。

シャロン)わたくしも先にアロエさんの話を聞くべきだったわね。ごめんなさい。

アロエシャロンちゃん・・・。

(ユリ)シャロンアロエちゃん、仲直りしようね。

シャロン)ではお勉強を振り返りましょう。まずはアロエさんから。頑張りましたわね。

アロエ)うん!あたし頑張ったんだよ!3回続けて決勝戦までいったんだけど、2回勝てた。うれしかったよ!

シャロン)次はユリさん。

(ユリ)予選でいっぱい負けちゃった。悔しいよ〜。うえーん!

シャロン)ユリさん、予選で負けて悔しかったですね。でも1回勝ったじゃないですの。

(ユリ)・・・ひっく。そんなのあったなぁ。

アロエシャロンちゃんは、どうだったの?

シャロン)わたくしは、お話しなくてもいいですわ。

アロエ)なんでー?シャロンちゃんのお話、聞きたーい!聞きたいよー!お願い〜。

シャロン)わかりましたわよ。わたくしが予選で負けてしまうなんて、ムキィーッ!!

(ユリ)シャロン、予選で負けてしまうのは悔しい。でも次はもっと頑張ろう。わたし応援しているよ。「賢者」になるの、きっとできると思うなぁ。

シャロン)そ、そうですわね。ユリさんがわたくしのこと心配してくださるなんて、ありがとうございます。

(ユリ)シャロンに、ちょっと聞きたいことがあるんだ。

シャロン)何ですの?


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:31(アイス・回線落ち:3)(全COM戦:1)

6−2−5−1♯4−13(6−2♯3−0−1)


(Phionix・フェニックス組):15(アイス・回線落ち:2)

5−2−4−1♯1−3(5−0♯2−0−1)

(Dragon・ドラゴン組):16(アイス・回線落ち:1)(全COM戦:1)


1−0−1−0♯4−10(1−2♯1−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

スポーツ・マルチセレクト(予選前半)

ノンジャンル・マルチセレクト(準決勝)

ノンジャンル・セレクト(準決勝)


ドラゴン組

なし。


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

社会・タイピング(予選前半)

ノンジャンル・ランダム(準決勝)


ドラゴン組

なし。


きらりさかなasシャロン

フェニックス組

(アイス・回線落ち)

ノンジャンル・ランダム(準決勝)

ノンジャンル・タイピング(準決勝)


ドラゴン組

(アイス・回線落ち)

アニメ&ゲーム・マルチセレクト(ランク外)+理系学問・タイピング(予選)

ノンジャンル・ランダム(準決勝)


(全COM戦)

ライフスタイル・セレクト+スポーツ・マルチセレクト(予選)


予選落ち

あおいさかなasユリ

フェニックス組

芸能・マルチセレクト+アニメ&ゲーム・パネル


ドラゴン組

スポーツ・タイピング+文系学問・マルチセレクト

芸能・タイピング+スポーツ・マルチセレクト

文系学問・タイピング+芸能・パネル

アニメ&ゲーム・セレクト+芸能・マルチセレクト

理系学問・ランダム+社会・マルチセレクト

芸能・ランダム+文系学問・マルチセレクト

社会・パネル+スポーツ・タイピング


あろえさかなasアロエ

なし。


きらりさかなasシャロン

フェニックス組

スポーツ・セレクト+文系学問・マルチセレクト

アニメ&ゲーム・セレクト+社会・マルチセレクト


ドラゴン組

社会・タイピング+スポーツ・マルチセレクト

アニメ&ゲーム・ランダム+文系学問・パネル

アニメ&ゲーム・セレクト+社会・マルチセレクト


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組準決勝「ノンジャンル・タイピング」、「『受験生ブルース』を歌った歌手です」のキューブ問題(正解率12%)が正解できた。
正解は→「たかいしともや」(高石ともや

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「若桜鉄道と接続する、JR因美線の駅です 郡家」のエフェクト問題(正解率17%)が正解できた。
正解は→「こおげ」


単独不正解「わたしダメじゃん!」

なし。


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「静岡県三保の松原に見られます 砂嘴」(正解率36%)のエフェクト問題が正解できた。
正解は→「さし」


単独不正解「あぅぅ・・・そんなぁ・・・」

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・タイピング」、「ナムコが1989年に発売した、アクションゲームです」のキューブ問題(正解率41%)で、「イクンティ」と答えてしまう。
正解は→「クインティ


きらりさかなasシャロン

単独正解「わたくしだけですわ!」

ドラゴン組予選前半「社会・タイピング」、「登山鉄道でよく見られる、ギザギザの歯がついたレールは○○○レール?○を答えなさい」(正解率2%)の問題が正解できた。
正解は→「ラック」(ラックレール)


単独不正解「なんでわたくしだけ!?」

なし。


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


今日から全国大会!」な、きらりん☆さかなでした。