「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(6月23日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年6月19日(金曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
おととい金曜日は、大阪市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
ゲームプラザ針中野

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)in
ムーンライト弁天町(ゲーム内の表示「ムーンライト弁天校」)

(ともに主・メインカード

きらりさかなasシャロン(学籍番号C0045699)in
ゲームプラザ針中野

(副・サブカード

(ユリ)アロエちゃん連れてきたよ。

シャロン)ユリさん、遅い。何なさっていたんですの?

アロエシャロンちゃん、ユリちゃん怒らないで。

ルキアアロエちゃん、今まで何してたの?

アロエ)ユリちゃんと一緒に、ユウくんのお勉強見てたの。

シャロン)それでしたら、連れてきてもよろしかったのに。

アロエ)あたしがね、ユリちゃんつかまえちゃったの。ごめんなさい。

(ユリ)ルキアシャロン、待たせちゃってごめんなさい。

ルキア)2人とももういいよ。さあ、お話しよう。

シャロン)早速、勉強の話をしましょう。

(ユリ)はい、はーい!わたしから言っちゃうよ。

シャロン)ダメです。

(ユリ)なんでよー。シャロンのいじわる〜。

ルキア)ユリ、シャロンの言うこと聞けないのかなぁ?

(ユリ)痛たたた!ごめんなさーい!(ルキアにげんこつで頭をグリグリされる

シャロン)ユリさん、あなたのお勉強を見てて、気になったことがあるの。最後にお話しいたします。

ルキア)ここはシャロンの言うことを聞こう。ユリは最後だからね。

(ユリ)なんなのよ!

シャロン)では早速、勉強の話をしましょう。まずわたしからですが、よくできたと思います。

アロエシャロンちゃん、すごいね!

ルキア)わたしもシャロンが勉強しているところを見て、びっくりしたよ。もうちょっとで完全優勝だったのに、残念だったね。

シャロン)予選、準決勝ときて、できると思っていたのですが、できませんでしたわ。

(ユリ)シャロンだったらできると思うなぁ。

シャロン)ま、次も頑張りますわ。次はアロエさん。

アロエ)あたしね、ドラゴン組で負けちゃった。くすん。

ルキアアロエちゃん、どうしたの?

シャロン)予選で負けたり、先生におしおきされたの、アロエさんだけですわよ。今日はどうしたんですの?

アロエ)あたしね、今日はよくなかったの。ルキアちゃん、シャロンちゃん、心配してくれてありがとう。あたし、次はもっと頑張るからね!

ルキア)最後にユリの話を聞こう。

(ユリ)決勝までいったけど、勝てなかった。悔しい〜。

シャロン)ユリさん、あなたのお勉強を見てて、気になったことがあるのでお話しいたしますわ。

(ユリ)何か気になったことでもあったんだ。

シャロン)もちろんです。ユリさん、あなた答える時に焦っているようですわ。

(ユリ)あ、そんなことあったんだ。気づかなかった。

シャロン)答えるのに焦る必要はありませんわよ。もう少し落ち着いてやりましょう。そうすればきっと勝てるようになると思います。

(ユリ)「落ち着いてやればいい」、リラックスしてやればいいということだね。

ルキア)ユリ、それとね、わからないことがあったら、わたしやシャロンに聞いてもいいよ。教えてあげる。

(ユリ)ありがとう、シャロン。大好きだよ。

シャロン)ちょっとユリさん、やめてください!


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:12

0−0−1−1♯9−1(1−2♯1−1−0)

(Dragon・ドラゴン組):5

1−0−0−0♯3−1(0−0♯0−0−1)

全国大会 Chimaira・キマイラ組):7

0−0−1−0♯6−0(1−2♯1−1−0)

予選・準決勝1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

なし。


あろえさかなasアロエ

なし。


きらりさかなasシャロン

ドラゴン組

なし。


キマイラ組

文系学問・タイピング+ライフスタイル・ランダム(予選)

社会・タイピング(2位)+芸能・マルチセレクト(予選)



予選落ち

あおいさかなasユリ

なし。


あろえさかなasアロエ

ドラゴン組

アニメ&ゲーム・パネル+ライフスタイル・タイピング


キマイラ組

なし。


きらりさかなasシャロン

なし。


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

ドラゴン組予選後半「社会・マルチセレクト」、「次のうち、パリの観光名所を全て選びなさい 1.ノートルダム寺院 2.ポン・デュ・ガール 3.リカロ広場」の一問多答問題(正解率40%)が正解できた。
正解は→「1」(2.の「ポン・デュ・ガール」があるのはパリではない)


単独不正解「わたしダメじゃん!」

ドラゴン組勝戦「理系学問・タイピング」、「2009年に有明海で異常繁殖して、問題になりました」のキューブ問題(正解率24%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「アナアオサ」

ドラゴン組勝戦「理系学問・マルチセレクト」、「次の文字列を順に選んで、比熱容量の単位にしなさい A.ケルビン B.ジュール C.毎キロ D.グラム毎」の一問多答問題(正解率40%)で、自分だけ違う答え(A→D→B→C)にしてしまう。
正解は→「ジュール毎キロケルビングラム毎」(B→C→D→A)


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

なし。


単独不正解「あぅぅ・・・そんなぁ・・・」

なし。


きらりさかなasシャロン

単独正解「わたくしだけですわ!」

なし。


単独不正解「なんでわたくしだけ!?」

ドラゴン組勝戦「アニメ&ゲーム・タイピング」、「アニメ『犬夜叉』で殺生丸が乗る飛竜は? 阿吽」のエフェクト問題(正解率73%)で、「あぎゅう」と答えてしまう。
正解は→「あうん」


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクター
一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


生徒クエストがすごく気になってる」な、きらりん☆さかなでした。