「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(7月13日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年6月26日(金曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
金曜日は、明石市と神戸市の魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
明石駅フタバボウル(ゲーム内の表示「サービス展開中明石フタバ校」)

(主・メインカード

きらりさかなasシャロン(学籍番号C0045699)in
スーパーアミューズメントスクエアアルゴ(ゲーム内の表示「アルゴ校」)

うみのさかなasリエル(学籍番号F0074165)in
GAME INN(ゲーム内の表示「とあるINNの超電磁砲校」)

(ともに副・サブカード

シャロン)3人とも最下位になってしまうなんて何なんですの?こんな悪い成績取ってしまったの、ユリさんのせいですわ!ムキィーッ!!

(ユリ)ちょっとシャロン!わたしのせいにしないでよ!

シャロン)ユリさん、後でゆっくりお話しましょう。

(リエル)・・・はうう。

シャロン)リエルさん、どうしたんですの?

(リエル)わたしが最下位になってしまうなんて、申し訳ございません。

シャロン)他に何かあったようですわね。

(リエル)実は、その、カードを落としてしまったようなんです。お勉強するときはあったのに、帰ってきたらなかって、もうお勉強できないよ〜。

シャロン)リエルさん、大丈夫ですわ。泣かないでください。

(リエル)えっ、どうしてですか?

シャロン)リエルさん、カードを登録してますわね?

(リエル)ええ。始めたときに、シャロンさんが「カードを登録しておきましょう」って、おっしゃってたから・・・それで。

シャロン)だったら、お勉強続けられますわよ。

(ユリ)新しいカードを買って、引き継ぎできるよ。

シャロン)そうです。まずは探してみて、もしなかったら新しいカードを買って、引き継ぎしましょう。わたくしも探すの、手伝ってあげますわ。

(リエル)シャロンさん、ありがとうございます!

シャロン)次はわたくしですが・・・、わたくしだけ、答えられないなんて。はうっ。

(リエル)シャロンさん、もしちゃんと答えられてたら、決勝戦いけてたかもしれなかったのに、残念でしたね。

シャロン)勉強して次は頑張りますわ。最後はユリさん。

(ユリ)うっ、ううっ、ぐすっ。

シャロン)ユリさん、どうしたんですの?

(ユリ)ぐすっ・・・話したくない。

シャロン)ユリさん、お話にならないのなら、おしおきしますわよ。

(リエル)ユリさん、わたしやシャロンさんの前で頑張ったのに成績悪かったから、悔しいんですのね。

シャロン)ユリさん、お願いですから話してください!

(ユリ)ぐすっ。わたし、シャロンやリエルに迷惑かけちゃった。

シャロン)そうですわよ。ユリさんのせいで、わたくしやリエルさんまで最下位に・・・こんなの許せないわ!ムキィーッ!!

(ユリ)うっ、ううっ、ぐすっ。

シャロン)ユリさん、泣いてもダメです!おしおき受けていただきますからね!


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:36(全国大会  Chimaira・キマイラ組)(アイス・回線落ち:3)

3−3−2−4♯16−8(4−2♯2−2−1)


予選・準決勝1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

理系学問・セレクト(予選前半)

ノンジャンル・タイピング(準決勝)


きらりさかなasシャロン

文系学問・セレクト(ランク外)+社会・パネル(予選)


(アイス・回線落ち)

文系学問・タイピング(ランク外)+芸能・パネル(予選)

ノンジャンル・タイピング×2(準決勝)

ノンジャンル・ランダム(準決勝)


うみのさかなasリエル

スポーツ・セレクト(予選前半)


予選落ち

あおいさかなasユリ

芸能・タイピング+理系学問・セレクト

スポーツ・タイピング+芸能・パネル(最下位)

スポーツ・タイピング+ライフスタイル・セレクト

文系学問・ランダム+アニメ&ゲーム・マルチセレクト

文系学問・パネル+スポーツ・マルチセレクト


きらりさかなasシャロン

芸能・セレクト+アニメ&ゲーム・ランダム(最下位)

アニメ&ゲーム・パネル+文系学問・タイピング


うみのさかなasリエル

アニメ&ゲーム・セレクト+文系学問・マルチセレクト(最下位)


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

●準決勝「ノンジャンル・タイピング」、「徳川吉宗が制定した職制です 足高」のエフェクト問題(文系学問・正解率28%)が正解できた。
正解は→「たしだか」


単独不正解「わたしダメじゃん!」

●決勝戦「アニメ&ゲーム・タイピング」、「『地獄先生ぬ〜べ〜』で主人公の教師です 鵺野鳴介」のエフェクト問題(正解率67%)で、「うのけいすけ」と答えてしまう。
正解は→「ぬえのけいすけ


きらりさかなasシャロン

単独正解「わたくしだけですわ!」

なし。


単独不正解「なんでわたくしだけ!?」

●準決勝「ノンジャンル・タイピング」、「非常に頑固な人のことです 業突張り」のエフェクト問題(ライフスタイル・正解率38%)の問題が自分だけ答えられなかった。
正解は→「ごうつくばり」


うみのさかなasリエル

単独正解「わたしだけなのです!」

●決勝戦「社会・タイピング」、「ニンテンドーDSを教育現場で使うのは、ニンテンドーDS○○?○の漢字をひらがなで答えなさい」(正解率17%)の問題が正解できた。
正解は→「きょうしつ」(ニンテンドーDS教室)


単独不正解「はう!はずかしい・・・」

●決勝戦「芸能・ランダム(音楽)」、「1984年に発売されたT.M. NETWORKの曲は、○○○のライオン?」の文字パネル問題(正解率60%)で、「月曜日」と答えてしまう。
正解は→「金曜日」(金曜日のライオン)


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


8月12日にQMA6サントラ一般発売?」な、きらりん☆さかなでした。