「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年6月29日(月曜日)

・・・朝の教室
<学生が話をしたりなどしている。そこにユリが登校してくる。>

(ユリ)みんなー、おっはよー!あれ〜?誰も返事してくれない。もしかして、わたしこのクラスじゃないんだ・・・。うっ、ううっ。

<ユリはすねて出ていってしまう。>

・・・

(校内放送)全校集会があります。体育館に集まってください。もう一度繰り返します・・・

シャロン)あら、全校集会があるんですのね。早く体育館に行きましょう。

アロエ)ユウくん、一緒に行こう。

(ユウ)うん。

シャロン)もうすぐ全校集会だというのに、まだユリさん来てませんわね。

ルキア)ユリ、どうしたんだろうね。


アロエとユウが、トイレの前を通りかかる。>

アロエ)ユウくん、おトイレの中から、「しくしく」って声がするよ。もしかしてお化けなのかなぁ?怖いよぉ。

(ユウ)アロエちゃん、ボクがついててあげるから大丈夫だよ。

アロエ)ユウくん、ありがとう。


・・・再び教室
<全校集会があるので学生がいってしまい、教室にいるのはシャロンルキアの2人だけに。>

シャロン)わたくしたちだけになってしまいましたわ。ルキアさん、早く行きましょう。ユリさん、今日はお休みなのかしら?

シャロンルキアが、トイレの前を通りかかる。ふとシャロンの足が止まる。>

ルキアシャロン、どうしたの?

シャロン)トイレの中で、何か声がしません?

ルキア)何か「しくしく」っていう声がするね。

シャロン)悪いのだけどルキアさん、中を見ていただけます?

ルキアシャロン、先に行ってて。わたし後で行くから。

ルキアがトイレに入ると、一番奥の一つだけ扉が閉まっている。>

コンコン

ルキア)誰かいるの?開けて。

(?)ううっ、しくしく。

ルキア)あれ、この声聞いたことある・・・。もしかして中にいるの、ユリなの?

(ユリ)ぐすっ、うん。

ルキア)ユリ、なんでこんなところで泣いているの?

(ユリ)ひっく、わたし嫌われちゃった。

ルキア)ユリ、話は後でちゃんと聞くから、ここ開けて。

<扉が開いてユリが出てくる。>

(ユリ)わたしみんなから嫌われちゃったみたい。昨日のことで、怒っているんじゃないのかなぁ。

ルキア)話は後でちゃんと聞くから、持ち物置いてから体育館に一緒に行こう。全校集会だって。

・・・30分後、教室
<ユリとルキアが話をしている。>

ルキア)ユリ、さっきなんでトイレで泣いてたの?

(ユリ)わたしあいさつしたのに誰も返事してくれなかったから、みんなから嫌われちゃったと思ったんだ。

ルキア)話盛り上がって、ユリが来たのに気づかなかった、ごめんね。学校が終わったら、一緒にケーキ食べに行こう。

(ユリ)ホント?うれしいよ。

シャロン)ユリさん、昨日おっしゃった小テスト、忘れてませんわよね?

シャロン)大丈夫だって。それよりもシャロン、ケーキ一緒に食べに行こう。

ルキア)今度お店で新しいケーキ出すんだけど、ぜひ食べた感想が聞きたいんだ。


シャロン)わかりましたわ。ご一緒いたしましょう。