「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(7月13日修正済み)

こんばんは。きらりん☆さかなです。
今回は、姫路市魔法学校で勉強しました。

魔法学校登校日誌 2009年7月7日(火曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
アミューズメントスペースMAC姫路店(ゲーム内の表示「くりみなルゥ@MAC姫路校」)

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)in
ゲームスタジオジーフラット姫路東駅前店(ゲーム内の表示「ジーフラット姫路東駅前店校」)

(ともに主・メインカード


ルキア)ねえユリ、アロエちゃんと一緒にお勉強に行って、どうだったの?教えて。

(ユリ)あれ、今日はルキアなんだ。シャロンはどうしたの?

ルキア)「用事があるから」って出かけたよ。それでね、「帰るの遅くなる」って言ってた。

(ユリ)今日はルキアが聞いてくれるんだ。

ルキア)うん、そうだよ。ユリとアロエちゃん、どっちの話から聞こうかなぁ・・・じゃあ、アロエちゃんから。

アロエ)あたし、今日はね、予選でいっぱい負けちゃったの。最初「ドラゴン組」だったのに、最後「ミノタウロス組」になっちゃったよー。ぐすっ、えーん!

ルキアアロエちゃん、負けて悔しかったね。

(ユリ)負けてしまったら悔しいね。アロエちゃん、次はもっと頑張ればいいじゃない。涙を笑顔に変えよう!ほら、泣かないで。

アロエ)ひっく、うん。

(ユリ)負けてしまったけど、一つだけいいことがあったよ。

アロエ)え、あたし負けちゃったのに、いいことあったんだ。ユリちゃん、なぁに?

(ユリ)えっとね、強い人に勝って負けたんだよ。

アロエ)わかんにゃい。どういうことなの?

(ユリ)簡単に言うとね、アロエちゃんの方が上だったということ。

アロエ)ふーん、そうなんだ。

(ユリ)アロエちゃん、次はもっと頑張ろうね。

アロエ)はーい。あたし次は負けないもーん!

ルキア)次にユリはどうだったの?

(ユリ)3回しか決勝までいけなかった。悔しいよー。

ルキア)ユリ、「3回しか決勝までいけなかった」って言うけど、なんでだと思う?

(ユリ)わたしだけ、答えを間違えた問題があったから。

ルキア)ちゃんと反省しているんだ。

アロエ)ユリちゃん、「チキンライス」を「ライスチキン」や、「トム・クルーズ」を「トム・クールズ」にしちゃダメだよー。

ルキア)ユリ、一つお願いがあるんだけど。

(ユリ)何?

ルキア)ユリが勉強しているところ、見てみたい。

(ユリ)ええーっ!ルキアが、わたしの勉強しているところ見たいの?どうしようかなぁ。

ルキア)ねえユリ、いいよね?

(ユリ)うん、わかった。いいよ!

ルキア)ありがとう!ユリ。

アロエルキアちゃんも一緒だったら、お勉強楽しくなるね。ありがとう!ユリちゃん。

(ユリ)アロエちゃんやルキアにほめられて、照れるよー。


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:28

1−0−4−0♯13−10(1−2♯3−0−2)

Minotaurosミノタウロス組):1

0−0−0−0♯1−0(0−0♯0−0−0)

(Phionix・フェニックス組):20

1−0−4−0♯9−6(1−2♯3−0−2)

(Dragon・ドラゴン組):7

0−0−0−0♯3−4(0−0♯0−0−0)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

芸能・セレクト(予選前半)

ライフスタイル・ランダム(予選前半)

芸能・マルチセレクト(ランク外)+アニメ&ゲーム・タイピング(予選)

社会・タイピング+アニメ&ゲーム・セレクト(予選)


ドラゴン組

なし。


あろえさかなasアロエ

ミノタウロス組

なし。


フェニックス組

ノンジャンル・ランダム(準決勝)


ドラゴン組

なし。


予選落ち(太字表記は0点です)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

スポーツ・セレクト+ライフスタイル・タイピング


ドラゴン組

芸能・マルチセレクト+理系学問・パネル

芸能・マルチセレクト+文系学問・タイピング


あろえさかなasアロエ

ミノタウロス組

なし。


フェニックス組

ライフスタイル・セレクト+社会・タイピング

芸能・マルチセレクト+アニメ&ゲーム・パネル

芸能・パネル+社会・タイピング

ライフスタイル・タイピング+理系学問・パネル

アニメ&ゲーム・ランダム+理系学問・マルチセレクト


ドラゴン組

アニメ&ゲーム・マルチセレクト+芸能・セレクト

理系学問・マルチセレクト+アニメ&ゲーム・パネル


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

なし。


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組予選後半「芸能・パネル」、正解率97%の問題で「トム・クルーズ」を「トム・クールズ」と答えてしまう。

フェニックス組準決勝「ノンジャンル・セレクト」、「日本で水道水の消毒に使われているのは塩素ですが、アメリカで水道水の消毒に使われているのは?」の社会四択問題(正解率66%)で、自分だけ違う答えを選んでしまう。


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

なし。


単独不正解「あぅぅ・・・そんなぁ・・・」

フェニックス組準決勝「ノンジャンル・セレクト」、文系学問の四択問題(正解率44%)で、自分だけ違う答えを選んでしまう。


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。

次はもっと頑張らないと」な、きらりん☆さかなでした。