「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年7月8日(水曜日)

昨日、マラリヤとシャロンの二人で作った怪しい薬はシャロン・ルキア・ユリ・アロエと広がる。しかし思わぬことになろうとは、誰も知る由もなかった。

・・・ユリの部屋

(ユリ)ふわぁ〜あ、よく寝た。ん〜、気持ちいい。あれ、部屋こんなに広かったかなぁ?まぁいいや、学校に行く用意をしないとね。

ユリは、顔を洗うために洗面所へ行く。ふと鏡を見ると、ある意変に気づく。

(ユリ)顔を洗って、歯磨きして、髪をといて・・・あれ〜?きゃあ〜わたしが小っちゃくなってる〜!

昨日飲んだ薬の副作用で、ユリの身長が縮んでしまった。

♪〜(ユリの携帯が鳴る

(ユリ)も〜、誰だよ。こんなときに電話してくるの。今、手が離せないのにぃ〜。


・・・5分後

(ユリ)さっきの電話誰からだったんだろう?あ、ルキアからだったんだ。こんなときに電話してくるなんて何だよ!

ユリは怒りつつも、ルキアに電話をかける。

(ユリ)ルキア、おはよう。朝から電話してくるなんてどうしたの?

ルキア)あ、ユリ。おはよう。うえーん!!

(ユリ)ルキア、なんて泣いているの?

ルキア)なんかわからないんだけど、起きて鏡を見たらわたしが小っちゃくなってたんだ。

(ユリ)ええ〜っ、ルキアもなの?すぐ行くから待ってて。

ルキア)うん、わかった。

ルキアの部屋に行くユリ。行ってみると・・・

・・・ルキアの部屋

(ユリ)ルキア、おはよう。さっき泣いてたけど、どうしたの?

ルキア)鏡を見たらわたしが小っちゃくなってた。このままじゃ学校行けない。うえーん!

そこにシャロンがやってくる。

シャロン)もう、朝から何なんです?このわたくしが・・・はうう〜。

(ユリ)えっと、誰だっけ?もしかして、シャロンなの?

シャロン)そうですわよ。こんな姿では恥ずかしくて、学校に行けませんわ。ムキィーッ!!

(ユリ)シャロン小っちゃくて、カワイイ〜。お子様、子供っぽくってカワイイ〜。

シャロンやルキアも薬の副作用で、身長が縮んでしまった。

シャロン)このままでは、学校に行けませんわ。

(ユリ)じゃあ今日は、学校休んじゃおう。

ルキア)ユリ、それはダメだよ。

シャロン)もし三人揃って学校お休みしたら、サボリだと思われてしまいます。今ちょうどテスト期間ですから、休むわけにはいきませんわ。何かよい方法を考えましょう。

ルキア)そうだね。今テストやってるもんね。

アロエがやってくる

アロエ)開いていたから、入っちゃった。ごめんね。

ルキアアロエちゃん、なんか元気ないね。どうしたの?

アロエ)あたし、なんかね、大っきくなっちゃったの。今日学校に行けない。ユウくんに会えないよー。えーん!

(ユリ)今日は四人で、学校サボっちゃおう。

ポカ!パチン!(シャロンとルキアが、ユリをたたく。)

(ユリ)ぐすっ。痛い。何するのよ〜!

シャロン)何かよい方法を考えて学校に行きましょう。時間がありませんわ。

ルキア)わたしとシャロンとユリが小さくなって、アロエちゃんが大きくなって・・・あ、いいこと思いついた!みんなの身長計ろう!

シャロンルキアさん、「身長を計る」って・・・。時間がありませんわよ。

(ユリ)ねえシャロンルキアが何かいい考え思いついたんじゃないのかなぁ。

四人の身長を計ってみると、低い方からアロエ→ルキア→シャロン→ユリが、シャロン→ルキア→ユリ→アロエになっていた。

(ユリ)シャロンが一番小さいんだ。シャロンお子様!チビ!子供!

ルキア)ユリ、シャロンにそんなこと言って、後でどうなっても知らないよ。

シャロン)ユリさん、後で覚えておきなさいね!

(ユリ)ねえルキア、どうするの?もうすぐ学校始まっちゃうよ。

ルキア)えっとね、まずシャロンアロエちゃんの服を替えよう。

アロエ)ええーっ、あたしの服、シャロンちゃんが着るんだ。

シャロンアロエさん、お願いいたします。

アロエ)うーん・・・わかった。

ルキア)じゃあ、すぐに行って。

(ユリ)ルキア、一緒に学校サボっちゃおう。

ポカ!(ルキアにたたかれる。)

(ユリ)痛いじゃない。何するのよ〜!

ルキア)ユリ、テスト受けたくないの?受けなかったら、補習受けないといけなくなるよ。

(ユリ)それはイヤ。

ルキア)何かいい方法考えて、学校に行こう。

薬の副作用で、大変なことになってしまったシャロン・ルキア・ユリ・アロエの四人。今日はとりあえず、それぞれ方法を考えて学校に行った。しかし明日は・・・


この話は次回に続きます。