「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(8月12日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年7月15日(水曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
今回は、明石市と神戸市の魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • 明石駅フタバボウル(ゲーム内の表示「サービス展開中明石フタバ校」)
  • タイトーステーションブルメール神戸(ゲーム内の表示「T/S HAT神戸校」)
  • ラウンドワン三宮駅前店

(主・メインカード


(ユリ)今日はひとりで勉強してきたけど、いっぱい負けちゃった。

コンコン

(ユリ)開いてるよ。入っていいよ。

シャロン)ユリさん、ご一緒にお話しましょう。

ルキア)ユリー、勉強の話聞かせてー!

アロエ)ユリちゃーん!

(ユリ)シャロンに、ルキアに、アロエちゃん?三人でどうしたの?

シャロン)ユリさんとお話がしたくて。

(ユリ)シャロン、わたしのこと気にしてくれてるもんね。

シャロン)ユリさん、今日はおひとりで、勉強されたそうですわね。

(ユリ)今日もね、いろいろあったよ。

シャロン)まずは、うれしかったことから聞きましょう。

(ユリ)今日はミノタウロス組フェニックス組で、4回勝てた。うれしかったよ!

シャロン)ユリさん、おひとりで勉強すると勝てるのに、わたくしやアロエさんがいると勝てない、というのはどういうことかしら?

(ユリ)シャロン、それってわたしに対しての悪口なの?

ルキア)ユリ、シャロンが言ってることホントだよ。

シャロン)事実に基づいて、言っているんですのよ。

(ユリ)
確かにそうだ。最近シャロンアロエちゃんがいるときに、勝ったことがない。
わたしどうしちゃったんだろう?他の人に負けちゃう。う〜ん・・・。

シャロン)ユリさん、悔しかったら泣いてもいいんですのよ。

(ユリ)今日はもう泣きたくない。朝にいっぱい泣いちゃったから・・・。

アロエ)ユリちゃん、前にあたしが負けて泣いていて、「涙を笑顔に変えよう」って、言ってくれたことあったね。

(ユリ)あ、その話、覚えているよ。

アロエ)ユリちゃんが、あたしにそんなこと言ってくれたから、もう負けても怖くない!泣かなくなったよ!

シャロンアロエさん、頑張ってますわよ。ユリさん、あなたでもきっとできるはずですわよ。

ルキア
ユリ、きっとできる、やればできるよ!まだまだ頑張ろう。
わたしも、シャロンも、アロエちゃんも、ユウくんも、みんなユリのこと応援しているよ。

(ユリ)「みんな応援してくれているんだ。」わたし負けない!頑張るよ!

<話はまだまだ続きますが、とりあえずここまで。>


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:39

4−5−2−1♯14−13(3−2♯1−5−4)

Minotaurosミノタウロス組):4

2−1−0−0♯1−0(2−1♯0−1−2)

(Phionix・フェニックス組):26

2−4−2−1♯11−6(1−1♯0−3−2)

(Dragon・ドラゴン組):9

0−0−0−0♯2−7(0−0♯1−1−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

ミノタウロス組

文系学問・マルチセレクト(2位)+理系学問・タイピング(予選)

ノンジャンル・パネル(準決勝)

ノンジャンル・タイピング(準決勝)


フェニックス組

アニメ&ゲーム・マルチセレクト+社会・パネル(予選)

ノンジャンル・タイピング(準決勝)


ドラゴン組

ライフスタイル・ランダム(予選前半)


予選落ち(太字表記は0点です)

ミノタウロス組

なし。


フェニックス組

理系学問・タイピング+スポーツ・マルチセレクト

文系学問・パネル+スポーツ・セレクト

芸能・セレクト+理系学問・マルチセレクト

社会・セレクト+芸能・パネル

スポーツ・マルチセレクト+理系学問・タイピング

文系学問・タイピング+スポーツ・マルチセレクト


ドラゴン組

アニメ&ゲーム・タイピング+ライフスタイル・マルチセレクト

理系学問・パネル+文系学問・マルチセレクト

スポーツ・ランダム+ライフスタイル・タイピング

アニメ&ゲーム・マルチセレクト+ライフスタイル・タイピング

ライフスタイル・ランダム+社会・パネル

理系学問・タイピング+文系学問・マルチセレクト

ライフスタイル・ランダム+理系学問・タイピング


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

ミノタウロス組準決勝「ノンジャンル・タイピング」、「爪の手入れに使う、やすりは○○○○ボード?」の問題(ライフスタイル・正解率23%)が正解できた。
正解は→「エメリー」(エメリーボード)


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組準決勝「ノンジャンル・タイピング」、「音楽で、英語で『序章』
という意味の言葉は○○ローグ?」(芸能・正解率87%)の問題で、自分だけ「エピ」と答えてしまう。
正解は→「プロ」(プロローグ)

フェニックス組勝戦「文系学問・ランダム(美術・文学)」、「この絵の作者は?(絵の画像が表示)」(正解率62%)の並べ替え問題で、「アンリ・ルソー」を「ソーン・リアル」と答えてしまう。


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


火曜日はお勉強!」な、きらりん☆さかなでした。