「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の
成績(暫定版)

魔法学校登校日誌 2009年7月21日(火曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
火曜日は、大阪市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • ゲームプラザ針中野
  • タイトースペシャル

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)inムーンライト弁天町(ゲーム内の表示「ムーンライト弁天校」)

(ともに主・メインカード

きらりさかなasシャロン(学籍番号C0045699)inゲームプラザ針中野

(副・サブカード

(ユリ)アロエちゃんとシャロンルキアと4人で勉強してきて、楽しかったね。それじゃ早速、勉強の話をしよう。

ルキア)ユリ〜、なんでアンタが仕切るの?(ユリの頭をグリグリする

(ユリ)痛たたたた!ごめんなさ〜い!

ルキア)それじゃ早速、勉強の話の前にユリ、前にやった「恥ずかしいおしおき」、またやろうか。さ、早く着替えて。

(ユリ)ヤダ!やりたくない!

シャロン)ユリさん、ルキアさんがおっしゃっていることできないんですか?

(ユリ)だってやりたくないもん。

ルキア)じゃあ、ユリの話なんか聞かなーい。ちゃんと着替えたら、ユリの話も聞いてあげるよ。どうするの?

シャロン)ユリさん、ルキアさんがおっしゃっていること聞いたほうがいいですわ。

(ユリ)わかったよ。着替えればいいんでしょ。

ルキア)ユリ、わたしの言うこと聞いてくれるんだ。今日はみんなの前で着替えようね。

(ユリ)え゛ええ〜っ、恥ずかしいよ〜。

「恥ずかしい」と言いつつも、ユリは着替えた。

ルキア)それじゃ早速、勉強の話をしよう。まずはアロエちゃんから。頑張ってたね。

アロエ)あたし、全部決勝までいったよ。2回勝っちゃった。頑張ったよ〜。

シャロンアロエさん、よく頑張りました。ほめてあげます。(アロエの頭をなでなでする

アロエ)うわぁーい!シャロンちゃんにほめられちゃった。あたし、次も頑張るよ!

シャロンアロエさん、頑張ったごほうびにこれをあげます。はい、どうぞ。(用意していた紙袋をアロエに渡す

アロエ)何かなぁ・・・?(ガサゴソ)あ、クマちゃんのノートだぁ!カワイイ〜。あたしこれほしかったんだ。シャロンちゃん、ありがとう。

(ユリ)ねえ、わたしもごほうびないの?

シャロン)ユリさんにも、ちゃんとごほうび用意してますわよ。「おしおき」。

(ユリ)ええ〜っ、わたしおしおきされちゃうんだ。

シャロン)ユリさんが悪いんです。最後にお話しましょう。

ルキア)次はシャロン、まずまずだったね。

シャロン)わたくしは、3回決勝までいって、1回勝てたものの、わたくしだけ間違えてしまうなんて。

アロエ)そうだね。シャロンちゃんだけ間違えた問題があったね。

シャロン)復習して、次はちゃんと答えられるようにしないといけませんわね。

ルキア)最後は、ユリ!

シャロン)ユリさん、予習で不合格になったり、予選で負けたのあなただけですよ。どういうことですか!

(ユリ)ごめんなさい。

シャロン)ユリさん、謝ってもダメです!おしおきします!

シャロンがユリの後ろに回り込み、手をぎゅっとつかんで後ろに。

(ユリ)シャロン、何するのよ!痛い!痛い!

シャロンルキアさん、はじめてください。

ルキアがユリの両方のほっぺをつまんでつねる。

アロエ)きゃはははは!ユリちゃん変な顔〜。面白〜い。もっとやってよ〜。

ルキア)じゃあ、こんな顔とか。

アロエ)きゃはははは!面白〜い。

・・・3分後

ルキア)ユリ、あんまりやってたらかわいそう。もう許してあげよう。

(ユリ)わたしの顔で遊ぶなんて、ひどいじゃない!

ルキア)ユリが悪いよ。次はもーっと頑張ろう。わからなかったら、わたしやシャロンに聞いてもいいから。教えてあげるよ。

シャロン)ユリさん、もう少し時間いいかしら?ご一緒にお話したいの。

(ユリ)わたしと話したいんだ。いいよ!

シャロン)では、ご一緒に参りましょう。

ユリとシャロンの二人はどこに行くのでしょう。話はまだまだ続きますが、とりあえずここまで。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:20

3−3−0−5♯7−2(2−4♯6−0−0)

(Phionix・フェニックス組):4

2−0−0−0♯2−0(1−3♯3−0−0)

(Dragon・ドラゴン組):2

1−0−0−1♯0−0(1−0♯2−0−0)

全国大会 Chimaira・キマイラ組):14

0−3−0−4♯5−2(0−1♯1−0−0)

予選・準決勝1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

ライフスタイル・セレクト+社会・パネル(予選)

社会・タイピング+理系学問・セレクト(予選)


キマイラ組

なし。


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

社会・パネル+アニメ&ゲーム・マルチセレクト(予選)

ノンジャンル・タイピング(準決勝)


キマイラ組

社会・セレクト(ランク外)+理系学問・ランダム(予選)


きらりさかなasシャロン

ドラゴン組

理系学問・ランダム(予選前半)

文系学問・タイピング(予選前半)

ノンジャンル・セレクト(準決勝)


キマイラ組

芸能・パネル(予選前半)


予選落ち

あおいさかなasユリ

フェニックス組

なし。


キマイラ組

アニメ&ゲーム・セレクト+スポーツ・パネル

アニメ&ゲーム・パネル+文系学問・タイピング


あろえさかなasアロエ

なし。


きらりさかなasシャロン

なし。


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

なし。


単独不正解「わたしダメじゃん!」

●キマイラ組決勝戦「文系学問・タイピング」、「芥川龍之介の小説からできた、事件の真相がわからないままのことを、真相は○の中?○の漢字をひらがなで答えなさい」の問題(正解率35%)で、「やぶ」と答えてしまう。
正解は→「やみ」(真相は闇の中)


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

●キマイラ組決勝戦「スポーツ・パネル」、「佐々木健介が、みちのくプロレスに参戦するときの覆面レスラーのリングネームは、マスクド・○○○○○?」のスロット問題(正解率42%)が正解できた。
正解は→「ボルケーノ」(マスクド・ボルケーノ)


単独不正解「あぅぅ・・・そんなぁ・・・」

●キマイラ組決勝戦「アニメ&ゲーム・タイピング」、「アニメ『赤毛のアン』で、アンを引き取ったおじいさんの名前」のキューブ問題(正解率73%)で、「マウシュ」と答えてしまう。
正解は→「マシュウ」


きらりさかなasシャロン

単独正解「わたくしだけですわ!」

ドラゴン組準決勝「ノンジャンル・マルチセレクト」、「川中島の戦いで、それぞれの合戦とその別名を線で結びなさい」の問題(正解率24%)が正解できた。


単独不正解「なんでわたくしだけ!?」

ドラゴン組勝戦「文系学問・パネル」、「新撰組局長・近藤勇の剣の流派は、○○○○流?」の文字パネル問題(正解率28%)で、「北辰一刀」と答えてしまう。
正解は→「天然無心」(天然無心流)

●キマイラ組決勝戦「振り子時計の発明で知られる、ホイヘンスはどこの国の学者?」の文字パネル問題(正解率63%)で、「イギリス」と答えてしまう。
正解は→「オランダ」


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


明日は試合参加予定!でも次の月曜日から、『Extra』になったらどうなるの?」な、きらりん☆さかなでした。