「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年7月26日(日曜日)

・・・アロエの部屋
いらない紙で、お絵書きをして遊んでいるアロエ。

アロエ)ふん、ふん、ふ〜ん♪

コンコン

アロエ)はーい。ちょっと待っててね。

扉を開けると、ユウとサツキ先生がいる。

(ユウ)アロエちゃん、こんばんは。

(サツキ)こんばんは、アロエちゃん。

アロエ)サツキ先生とユウくん、二人でどうしたの?

(サツキ)アロエちゃん、夏休みの課題は進んでますか?

アロエ)はーい。進んでいるんだけど、難しくてわからないところがあるの。

(サツキ)じゃあ、わたしが教えてあげるね。

アロエ)えっとね、ここなんだけど。

(サツキ)ここでは何だから、お邪魔してもいい?

アロエ)いいよ。ユウくんも入っていいよ。

(ユウ)アロエちゃん、ありがとう。

アロエ)えっとね、ここが難しくてわからないの。

(サツキ)ああ、これはね、こうなって、こうなるから、こうなるよ。自分でやってごらん。

アロエ)はーい。えーっと、ここがこうなるから、こうなって・・・、できたぁ!できちゃったよ!

(サツキ)アロエちゃんでもできるじゃない!やったね!

アロエ)わははーい、先生にほめられちゃった。うっれしいなぁ。

(サツキ)アロエちゃん、三人で何か遊ばない?

アロエ)あたしもやりたーい!何して遊ぶの?

(サツキ)トランプとカルタ、どっちで遊びたい?

アロエ)どっちもしたーい!

(サツキ)まずはわたしとユウくんと三人で、トランプで遊びましょう。

(ユウ)アロエちゃん、シャロンさんと、ユリさんと、ルキアさんはどうしたの?

アロエ)えーっとね、ルキアちゃんはお店に行ってるよ。シャロンちゃんとユリちゃんは、一緒にお勉強しに行ったよ。

(サツキ)アロエちゃん、ユウくん、準備できたよ。

アロエ)はーい。

(ユウ)お姉ちゃん、何するの?

(サツキ)「神経衰弱」だよ。

アロエ)あ、あたし知ってる!2枚めくって同じだったらいいんだよね。

(サツキ)それでは順番を決めましょう。わたしは最後でいいから。アロエちゃん、ユウくん、二人でジャンケンしようね。

アロエ)はーい。

(サツキ)ジャンケンポン!

アロエ)先生、ユウくん、後から出してるよ。

(サツキ)ユウくん、それはダメだよ。(ユウの頭を軽くたたく

(ユウ)痛っ!お姉ちゃん、痛いよー。

(サツキ)もう一度、二人でジャンケンしよう。今度はちゃんとやろうね。ジャンケンポン!

アロエ)わーい、勝っちゃった。

(ユウ)負けちゃったぁ。

(サツキ)アロエちゃん→ユウくん→わたしの順番でいきます。

アロエ)うーん、これとこれかな・・・?違っちゃったぁ。

(ユウ)次はボクだ!これとこれだよね。当たったぁ!

(サツキ)ユウくん、すごい!すごい!

・・・20分後

アロエ)わーい、あたし勝っちゃったよ!

(ユウ)負けちゃったぁ。

(サツキ)ユウくん、残念だったね。次は頑張ろうね!

(ユウ)うん!次はボク負けないからね!