「QMA6」の成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績まとめ(8月12日修正済み

こんばんは。きらりん☆さかなです。
今回は、明石市魔法学校で勉強しました。

魔法学校登校日誌 2009年8月1日(土曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • 明石駅フタバボウル(ゲーム内の表示「サービス展開中明石フタバ校」)
  • CLARA明石(ゲーム内の表示「祝!有名校@クララあかし校」)

(主・メインカード


・・・シャロンの部屋
アロエが待っている。

シャロンアロエさん、お待たせしましたわ。

アロエ)ユリちゃん、元気になったんだ。あたし心配してたんだよ。

(ユリ)アロエちゃんも、わたしのこと心配してたんだ。ごめんなさい。

・・・

シャロン)ユリさん、ひとりでお勉強に行ってきたんですってね。

(ユリ)そうだよ。

ルキア)ひとりで勉強して、結果はどうだったの?

アロエ)ユリちゃん、ひとりでお勉強してきたんだ。

シャロン)ではユリさん、話してください。

(ユリ)今日はね、8回決勝まで行って、3回勝った。フェニックス組だけどね。

ルキアフェニックス組以外には、行かなかったの?

(ユリ)実はね、フェニックス組よりも、ドラゴン組でした方が多いんだ。シャロン、結果まとめたよ。(結果をまとめた紙を見せる

シャロン
あら、わかりやすくまとめてくださったんですのね。ありがとうございます。
今度からもお勉強に行ったら結果をまとめて、わたくしに見せていただいてもいいかしら?

(ユリ)いいよ。シャロンも、わたしのこと心配しているもんね。

アロエ)ユリちゃんの成績、あたしも見たいなぁ。

シャロン)どうぞ。いいですわよ。

ルキア)ふぅーん、ドラゴン組でも、決勝まで行った試合あったんだ。

(ユリ)でもね、勝てなかった。悔しい〜。

アロエ)ユリちゃん、予選でいっぱい負けちゃったね。

(ユリ)負けてしまうのは悔しいけど、次の試合は気持ちを切り替えて頑張ることにしたんだ。

シャロン)考え方が変わったんですのね。

(ユリ)そうだよ。前向きな気持ちで、やることにしたんだ。

シャロン)そこでユリさんに、ひとつ目標を決めましょう。

(ユリ)ねえシャロン、「目標」って何?

シャロン)「ドラゴン組で、16人で1番になりなさい!

(ユリ)
ドラゴン組で、16人で1番になりなさい」って、「ドラゴン組で1番になりなさい」・・・「ドラゴン組優勝」ってこと?

シャロン)ハードルは高いですけど、ユリさんでも頑張れば、きっとできるはずですわ。

(ユリ)そんなのできないよ〜。

シャロン)ユリさん、できないからって、最初からあきらめてはダメです。特に期限は設けないので、自分の力を信じて頑張りなさい。

ルキア)ユリ、頑張れ。

アロエ)ユリちゃん、頑張って。

シャロン)ユリさん、言い忘れましたけど、もしこの目標ができたときには、ほめてあげます。頑張ってください。

(ユリ)わっ、ルキアアロエちゃん、シャロンが、わたしのこと応援してくれてる。よぉーし、わたし頑張るからね!応援しててね!


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:32

3−2−1−2♯13−11(1−0♯1−1−2)

(Phionix・フェニックス組):11

3−1−1−0♯5−1(1−0♯1−1−0)

(Dragon・ドラゴン組):21

0−1−0−2♯8−10(0−0♯0−0−2)


予選1位(区間賞)

フェニックス組

ライフスタイル・マルチセレクト(予選前半)

社会・タイピング(準決勝)


ドラゴン組

なし。


予選落ち(太字表記は0点です)

フェニックス組

芸能・タイピング+理系学問・マルチセレクト


ドラゴン組

文系学問・タイピング+ノンジャンル・パネル

ライフスタイル・マルチセレクト+理系学問・パネル

文系学問・タイピング+芸能・セレクト

芸能・タイピング+ライフスタイル・パネル

スポーツ・タイピング+ノンジャンル・マルチセレクト

アニメ&ゲーム・セレクト+社会・ランダム

理系学問・タイピング+ノンジャンル・パネル

アニメ&ゲーム・タイピング+文系学問・パネル

社会・タイピング+ノンジャンル・マルチセレクト

アニメ&ゲーム・セレクト+スポーツ・パネル(最下位


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「鳥取県岡山県にまたがる火山群です 蒜山」のエフェクト問題(正解率33%)が正解できた。
正解は→「ひるぜん」

フェニックス組勝戦「芸能・タイピング」、「2001年にテレビ朝日で放送された、加藤晴彦が主演したドラマのタイトルは早乙女○○○○○?○を答えなさい」の問題(正解率19%)が正解できた。
正解は→「タイフーン」(早乙女タイフーン


単独不正解「わたしダメじゃん!」

ドラゴン組予選後半「芸能・セレクト」、正解率79%の四択問題で、自分だけ違う答えを選んでしまう。


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。
もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


明後日土曜日に試合出るよ!」な、きらりん☆さかなでした。