「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(8月28日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年8月13日(木曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
昨日木曜日は、神戸市の魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • ラウンドワン新開地店
  • スーパーアミューズメントスクエアアルゴ(ゲーム内の表示「すっごい 三宮 アルゴ校」)
  • GAME INN(ゲーム内の表示「とあるINNの超電磁砲校」)
  • ラウンドワン三宮駅前店

(主・メインカード


※<話は、次の日14日の夜のものです。アロエ・サツキ・シャロン・ユウ・ユリ・ルキアの6人で、シャロンの別荘に3泊4日で来ています。今部屋の中には、シャロン・ユリ・ルキアの3人がいます。

・・・部屋

(ユリ)今日は昼から雨だったから、全然遊べなかったよ〜。

シャロン
しかし、夏休みの宿題が進んだので、いいとは思うのですが・・・。
そういえば、みなさんがお勉強されていたとき、誰か寝てる人がいましたわね。

ルキア)そうそう、誰か寝てたね。

シャロン)ユリさん、あなたですわよ!

ルキア)みんな勉強してるのに、なんで寝てたの?

(ユリ)疲れてた。眠かった。

ルキア)ユリ、前の日何やってたの?

(ユリ)
ひとりで勉強しに行って、帰ってくるのが遅かった。
帰ってきたら、今日になってた。

ルキア
ユリ、ひとりで勉強しに行ったのはいいけど、次の日のことも考えよう。
今日ずっと眠そうにしてたよ。

(ユリ)心配かけてごめんなさい。

シャロン)そうだったんですのね。早速お勉強を振り返りましょうか。

(ユリ)成績まとめたから見て。はい、これ。(成績をまとめた紙をシャロンに渡す

シャロン
ありがとうございます。ルキアさんもご一緒に見てください。
ユリさん、昨日はよくなかったんですのね。

(ユリ)頑張ったけど、負けてしまった。勝てなかった。

ルキア)でもねユリ、ひとつよかったところあったよ。

(ユリ)いいことなんかないと思うんだけど。頑張ったのに、負けてしまったから。

ルキア
確かに、自分が負けてしまうのは悔しいよね。
今見たんだけど、ユリが今日予選で負けたの、2回だけじゃない。頑張ったと思うよ。

シャロン)頑張ったらもっと決勝までいけたのに、残念でしたね。

(ユリ)あと1問できてたら決勝にいけてた試合が多かったから、悔しいよ〜。

シャロン)ユリさん、今日はお疲れのようですわ。

ルキア)ユリ、なんか眠そうな顔だよ。

(ユリ)わたし大丈夫だってば!

ルキア)ダーメ、早く寝よう。

シャロン)ユリさん、早めにお休みになられたほうがいいですわ。わたくしとご一緒に寝ましょう。

(ユリ)
わかった。シャロンルキアがそう言うなら、今日は早く寝ることにするよ。
心配かけてごめんなさい。明日は天気になるかなぁ・・・。

シャロン)遊ぶのもいいですけど、夏休みの宿題もやりましょうね。

こうしてユリは、早めに寝たのであった。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:21

0−0−2−3♯15−2(0−1♯1−2−1)


(Phionix・フェニックス組):18(全COM戦:1)

0−0−2−3♯12−1(0−1♯1−2−1)


(Dragon・ドラゴン組):4

0−0−0−0♯3−1(0−0♯0−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

フェニックス組

(全COM戦)

社会・タイピング+アニメ&ゲーム・マルチセレクト(予選)


ドラゴン組

なし。


予選落ち

フェニックス組

スポーツ・マルチセレクト+ライフスタイル・セレクト


ドラゴン組

ノンジャンル・タイピング+スポーツ・ランダム


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組準決勝「アニメ&ゲーム・ランダム」、「2000年に、仮面ライダー生誕30周年を記念して結成されたユニットは、RIDER ○○○○○?」の文字パネル問題(正解率13%)が正解できた。
正解は→「CHIPS」(RIDER CHIPS


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組準決勝「ノンジャンル・ランダム」、「次の文字列を順に選んで、家電のブランド名にしなさい A.プラス B.マイナス C.ゼロ」の問題(「ライフスタイル・マルチセレクト」・正解率92%)で、「C→B→A」と答えてしまう。
正解は→「A→B→C」(プラスマイナスゼロ)

フェニックス組勝戦「スポーツ・ランダム(野球)」、「春・夏の高校野球を通じて、一番勝ち星が多いのは東京都である」の問題(正解率85%)で、「○」を選んでしまう。
正解は→「×」(大阪府


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


次は23日に試合参加予定!」な、きらりん☆さかなでした。