「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年8月22日(土曜日)

・・・シャロンの部屋:夕方6時すぎ
机に座って、図書館で借りてきた本を読んでいる。

シャロン)たまには、本を読むのもいいですわね。

コンコン

シャロン)あら、誰か来ましたわね。はーい、すぐ行きますわー。

本にしおりをはさみ、ドアを開ける。そこにはアロエが来ている

シャロンアロエさん、どうかしたんですの?

アロエ)あのね、シャロンちゃんにあげたいものがあるの。

シャロン)何ですの?

アロエシャロンちゃんの似顔絵書いたから、あげるね。

シャロン)ありがとうございます。細かいところまで、わたくしのことをよく見て書いていますわね。よくできました。(アロエの頭をなでる

アロエ)わーい、ほめられちゃった!シャロンちゃんは何してたの?

シャロン)わたくしは、図書館で借りてきた本を読んでいたんです。

アロエ)何の本、借りたの?

シャロンアロエさん、中に入っていただいてもいいですわよ。

アロエ)うわぁーい!シャロンちゃんありがとう。お邪魔しまぁーす!

・・・

アロエシャロンちゃん、なんか難しそうな本、読んでいるんだ。

シャロン)これは、その・・・、国語の勉強で読んでいるんです。アロエさん、本を読んだら勉強になりますわよ。

アロエ)ふーん、そうなんだ。シャロンちゃん、また本選ぶの手伝ってね。

シャロン)わかりましたわ。

♪〜(シャロンの携帯が鳴る

シャロン)はい、シャロンです。そうですか。わかりましたわ。ありがとうございました。

アロエ)ねえシャロンちゃん、何だったの?

シャロン)実はその、今日ユリさんが帰ってくることになりました。

アロエ)ユリちゃん、帰ってくるんだ。うれしいな〜。

シャロン)それで、今からユリさんを駅に迎えに行きましょう。7時ごろには着くそうですから。

アロエ)あたしも行ってもいい?

シャロン)もちろん、いいですわよ。

アロエ)わーい!シャロンちゃん、早く行こうよ!

シャロン)ちょっと、そんなに手を引っ張らないでください!

・・・学生寮の入口

アロエシャロンちゃん、早く行こうよ!

シャロンアロエさん、待ってください!

アロエはシャロンが支度するのを待っていると、ルキアが帰ってきた。

アロエルキアちゃん、お帰りなさい。

ルキア)ただいま。ねえアロエちゃん、今からどこに行くの?

アロエシャロンちゃんとね、ユリちゃん迎えに駅に行くんだ。シャロンちゃん、まだー?

シャロンアロエさん、お待たせしましたわ。参りましょうか。

アロエルキアちゃん、行ってきまーす!

ルキア)行ってらっしゃーい!

・・・

シャロンアロエさん、さっき誰とお話されていたんですの?

アロエルキアちゃんだよ。

シャロンルキアさんですってー!?

アロエルキアちゃんとお話しちゃダメなの?

シャロン)いえ、そんなことありませんわ・・・。

アロエ)ユリちゃん帰ってくるから、早く行こうよ!

・・・15分後
シャロンとアロエの二人は駅に着いた。

シャロン)ユリさんと、どこで待ち合わせましょうか?

アロエ)改札口の前なんかどうかなぁ。すぐ目につくと思うんだけど。

シャロン)でもそこでは、目立ちすぎますわね。しかしユリさん、今携帯持ってませんから。

アロエ)なんで?ユリちゃん、携帯持ってるよ。

シャロン)「試験に合格して帰ってきたら返す」という約束で、ユリさんの携帯預かっているんです。

アロエ)ふぅーん、そうなんだ。

シャロンアロエさん、改札口の前で待っていましょうか。

アロエ)はーい。

こうしてシャロンとアロエの二人は、改札口の前でユリが帰ってくるのを待つことにした。

・・・駅:夜7時ごろ
シャロンとアロエの二人が、改札口の前でユリが帰ってくるのを待っている。

アロエ)そろそろ、ユリちゃん帰ってくるんだよね。

シャロン)そのはずですが・・・。

(構内放送)
お知らせいたします。
6時30分ごろ、○○駅〜××駅の間において、人身事故が発生いたしました。
現在上下線とも、運転を見合わせております。
運転再開の見込みは立っておりません。
新しい情報が入り次第、お知らせいたします。繰り返します・・・

シャロン)電車が止まってしまいましたわね。

アロエ)ユリちゃん、帰ってこれるかなぁ・・・。

シャロン)携帯で情報を見ますわ。

アロエ)そんなことできるんだ。

携帯を操作して、鉄道会社の公式サイトの情報を見るシャロン。横からアロエがのぞく。

シャロン
・・・ありましたわ。「18:20ごろ、○○駅〜××駅の間において、人身事故が発生いたしました。現在上下線とも、運転を見合わせております。運転再開は19:30ごろの見込みです。」って、ありますね。

アロエ)ユリちゃん、帰ってこれないんだ・・・。

アロエがしょんぼりしてしまう。

シャロン)ユリさん、絶対帰ってきますわよ。

アロエ)ホント?

シャロン)このまま待つのもあれなので、ご飯食べに行きましょう。お金はわたくしが出しますわ。

アロエ)わーい。

・・・

ご飯を食べに行く二人。とある中華料理店に入った。

シャロン)気持ちいいですわ。中は涼しいですね。

ヤンヤン)いらっしゃいアル。何人アルか?

アロエ)あ、ヤンヤンちゃんだー。

シャロン)2人ですわ。・・・って、ヤンヤンさん!?

ヤンヤン)2人アルネ。こっちに来てほしいアル。この席アルネ。メニューとお水置いてあるから、決まったら呼んでほしいアル。

シャロン)ありがとうございます。

アロエシャロンちゃん、何にするの?

シャロン)うーん、わたくしは「ラーメンセット」(ラーメン・半チャーハン・ギョウザ)にしましょう。アロエさんは決まりました?

アロエ)うーん、どれしようか迷っちゃうよー。

シャロンアロエさん「お子様セット」なんかどうかしら。

アロエ)やーん、シャロンちゃんひどいよー。あたし「お子様」じゃないよぉ。

シャロンアロエさんのことを、「お子様」なんて言うのはいけなかったわね。ごめんなさい。

アロエ)うーん、どれしようか迷っちゃうなぁ。

シャロンアロエさん、早く決めてくださらない?

アロエ)うん!決まったよ!あたしもシャロンちゃんと同じのにする!

シャロンアロエさん、全部召し上がられますか?

アロエ)あたし頑張るもん!

シャロン)では注文しましょうか。ヤンヤンさーん!

ヤンヤン)ハーイ!注文決まったアルか?

シャロン
えーっと、「ラーメンセット」と「ラーメンセットのハーフ」ってできます?
アロエさんが「わたくしと同じものを召し上がりたい」って、おっしゃるものですから。

ヤンヤン)できるアルヨ。「ミニラーメン」と「半チャーハン」というのがアルヨ。

シャロン)じゃあそれで。それと、持ち帰りで「ギョウザ」2人前を。

ヤンヤン
注文確認するアル。「ミニラーメン」と「半チャーハン」と「ギョウザ」が1人前、「ラーメンセット」が1人前、持ち帰りで「ぎょうざ」が2人前・・・以上アルネ。しばらく待っててほしいアル。

シャロン)お願いいたします。

ヤンヤンは厨房に行った。

・・・駅の下にあるとある中華料理店:夜7時30分ごろ
ご飯を食べに行ったシャロンとアロエの2人。注文を待っている間に、シャロンが携帯で情報を確認する。

シャロン
えーっと、「18:25ごろ、○○駅〜××駅の間において、人身事故が発生いたしました。上り線は、19:15から順次運転を再開いたしました。なお下り線は、引き続き運転を見合わせております。運転再開は19:30ごろの見込みです。」って、変わりましたわ。

アロエシャロンちゃん、電車動いたの?

シャロン)上り線だけですが・・・。注文きましたわよ。

ヤンヤン)お待たせしたアル〜。

アロエ)うわぁ〜。おいしそう〜。

シャロン)熱いうちにいただきましょう。

アロエ)いただきまーす!

シャロン)いただきます!

ヤンヤン)ごゆっくりどうぞアル。

・・・15分後

アロエ)ごちそうさまでした。おいしかったよ!シャロンちゃん、ありがとう!

シャロン)ほめていただけるんですのね。後は持ち帰りの「ギョウザ」ですわね。

アロエ)ねえ、ヤンヤンちゃん呼んだら。

シャロン)そうですわね。ヤンヤンさん、そろそろ帰りますわ。

ヤンヤン)今ギョウザ焼いているから、少し待ってほしいアル。

アロエシャロンちゃん、待ってあげよう。

シャロン)仕方ありませんわね。

・・・5分後

ヤンヤン)ギョウザ焼けたから、もう少し待ってほしいアル。

シャロンヤンヤンさん、もう帰りますわよ!

ヤンヤン)今箱に入れるから、待ってほしいアル。

アロエシャロンちゃん、行かないの?

ヤンヤン)お待たせしたアル。

シャロン)ありがとうございます。

アロエヤンヤンちゃん、今日はいつまでなの?

ヤンヤン)9時までアルヨ。

シャロン)頑張ってますわね。

ヤンヤン)あ、机片付けて、お客さん入れないといけないアル。それじゃまたね、再見!

いつの間にか、店が混んできている。

シャロンアロエさん、わたくしたちも参りましょうか。

アロエ)はーい。

再び改札口の前で、ユリが帰ってくるのを待つことにしたシャロンとアロエの二人。

(構内放送)
お知らせいたします。
人身事故の影響により、上下線とも大幅な遅れが出ております。
下り△△方面の電車は、×○駅を発車しました。まもなく当駅に到着いたします。1番のりばでお待ちください。
本日に限りまして、△△までの途中の各駅に停車します。
次の上り△×方面の電車は、現在△△駅に停車中です。当駅到着は、8:20から8:25ごろを見込んでおります。4番のりばでお待ちください。
本日は電車到着が遅れまして、ご迷惑をおかけいたしました。

シャロン)次の電車にもしかして、ユリさん乗っていたりして。

実はユリは次の下り電車に乗っていた。

・・・駅:夜8時すぎ
シャロンとアロエの二人が、改札口の前でユリが帰ってくるのを待っている。

アロエ)そろそろ、ユリちゃん帰ってくるんだよね。

シャロン)そのはずだと思います。

ちょうどホームに下り電車が着いたらしく、たくさんの人が降りてきた。

アロエ)ユリちゃんいるかなぁ・・・。

シャロン)あ、あの青い髪の女の子・・・。

アロエ)あっ、ユリちゃんだー!ユリちゃーん!!

ユリが気付いて手を振る。改札を出てこっちに来る。

(ユリ)アロエちゃん、シャロンさん、ただいま。

アロエ)ユリちゃん、お帰りなさい。

(ユリ)二人でわたしを迎えに来てくれたんだ。ありがとう。

シャロン)ユリさん、三人で帰りましょうか。

(ユリ)シャロンさん、三人でどこに帰るの?

シャロン)もう〜、何をおっしゃっているんですの?学校ですわよ。

(ユリ)そうだったね。ごめんなさい。

・・・20分後:シャロンの部屋

シャロン)ユリさん、よく頑張りました。あなたの携帯お返しいたします。

(ユリ)シャロンさん、撮った画像見ますか?

シャロン)ユリさん、どういうことですの?

(ユリ)前にひとりで勉強しに行ったときの話、覚えてますね。

シャロン)え、ええ。覚えてますわ。

(ユリ)実は、アロエちゃんやルキアさんのクエストをやっていたんです。

アロエ)ユリちゃん、あたしのクエストやってくれたんだ。

シャロン)わかりましたわ。早速パソコンに取り込んでみましょうか。

シャロンはユリの携帯の画像をパソコンに取り込む。すると・・・

アロエ)あ、あたしの写真があるよ。

シャロンアロエさんの画像がありますわね。これは、わたくしとルキアさんでしょうか。

アロエ)ユリちゃん、あたしのクエストやってくれたんだ。ありがとう。

(ユリ)て、照れるよー。

アロエシャロンちゃん、ルキアちゃんの写真もあるよ。

シャロン)ホントですわね。ルキアさんって、小さいときにこんなことがあったんですのね。

(ユリ)
わたしもやっててびっくりしたよ。今度ルキアさんに聞いてみるよ。
エストが面白くて、それぞれの人の話が見られるから、やっていこうと思うんだ。

そういえばシャロンさん、紙袋持っていたけど、中身は何ですか?

シャロン)気になりました?これはユリさんの晩ご飯ですのよ。

(ユリ)わたしのご飯用意してくれたんだ。シャロンさんありがとう。

シャロン
ユリさん、お腹空かせていると思ったんです。
パックのご飯しかないのですが、いいですね?

アロエシャロンちゃん、あたし帰るね。

シャロンアロエさん、もう眠いんですのね。

アロエシャロンちゃん、ユリちゃん、お休みなさーい!また明日ね。

アロエは自分の部屋に帰った。

シャロン)ユリさん、あなたのご飯の用意ができましたわよ。

(ユリ)うわぁ〜、おいしそう〜。シャロンさんはもう食べたんですか?

シャロン)ええ、もちろん。ユリさん、熱いうちに召し上がってください。

(ユリ)じゃあ、お言葉に甘えて。いっただきまーす!モグッ!モグッ!ムシャッ!ムシャッ!おいしい〜。

シャロン)ユリさんが今召し上がっているぎょうざ、駅で買ってきたんですのよ。

(ユリ)駅にそんな店あるんだ。

シャロン)正確に言うと駅の下にある、中華料理店です。ちょうどわたくしが行ったとき、ヤンヤンさんが頑張ってましたわ。

(ユリ)一度行ってみたいなぁ。

シャロン)わかりました。また一緒に食べに行きましょうね。

(ユリ)シャロンさん、おいしいから全部食べちゃってもいい?

シャロン)いいですわよ。

(ユリ)ありがとう。ニコッ。

そして、シャロンとユリは夜遅くまて話をしたのであった。