「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年8月24日(月曜日)

・・・ユリの部屋
ユリが「クイズマジックアカデミーDS」で遊んでいる。もちろん、使っているキャラクターはユリ。

(ユリ)(「え゛え〜わたしだけ〜?!」)うわぁー、わたしだけ間違えちゃうなんて。

コンコン

(ユリ)あ、誰か来たみたい。はーい。

ユリはDSを閉じてドアを開けると、そこにはルキアが来ている。

(ユリ)どうしたの?ルキアさん。

ルキア)中で話したいんだけど、ちょっといいかなぁ?

(ユリ)わたしに相談したいことでもあるんだ。いいよ、どうぞ。

ルキア)ありがとう。ユリ。

(ユリ)きりのいいところでゲーム終わらせるから、ちょっと待ってくださいね。

ルキア)何のゲームしてたの?

(ユリ)「クイズマジックアカデミーDS」。もちろん、キャラクターはユリを使っているよ。

ルキア)あー、わたし最近やってない。また一緒にワイヤレス対戦やろうね。

(ユリ)そうだね。やろう!やろう!ところでルキアさん、何の話で来たの?

ルキア)あっ、そうだったね。シャロンにほっぺたたかれたんだ。

(ユリ)どうせなんか悪いこと、したんでしょう?

ルキア
うん。アロエちゃんが「一緒にお勉強やろう」って来たんだけど、「わかんないから勉強したくない」って言って、ゲームしてたんだ。
しばらくしてからシャロンが来て「ゲームしてないて、勉強しなさい!」って、怒られたんだ。
わたしがね、「わかんないから勉強したくない」って言ったら、げんこつで頭たたかれて、ほっぺたたかれた。
頭にきて枕をシャロンに投げたら、きつくほっぺをたたかれて、わたし泣いちゃったんだ。「わたしとは話したくない」って言われちゃった。
シャロンに嫌われちゃったよ・・・うっ!・・・ううっ!・・・うえーん!

(ユリ)ルキアさんが悪いよ。どうして勉強したくないの?

ルキア)ぐすっ、ユリもシャロンの味方するんだ。うえーん!

(ユリ)
話最後まで聞いて。ルキアさん、勉強することがイヤになることもあるよね。
わたし勉強するの、この前まであまり好きじゃなかったんだ。
でもね、今は好きになっちゃった。
ひとりで5日間集中して勉強したの楽しかった。だからもっと勉強しようと思うんだ。強くなりたいし。
そういえばルキアさんって、小さいとき木登りしてて下りられなくなって、木から落ちたところを大賢者に助けられたんだってね。

ルキア)・・・え、なんでわたしの子供時代のこと知ってるの?

(ユリ)ルキアさんのクエストやったんだよ。写真見せてあげるね。

ルキア)あー、ホントだ。わたしのクエストやってくれたんだ。ありがとう、ユリ。

(ユリ)ところで夏休みの宿題、もう終わったの?

ルキア)ううん、まだ終わってない。

(ユリ)じゃあ、宿題やってしまおう。わたしはもう終わったんだ。

ルキア)もしかして宿題終わってないのって、わたしだけなんだ。わかった。勉強するよ!ごめんなさい。

(ユリ)シャロンにちゃんと謝ろう。成績見せないといけないから、わたしも付き合うよ。

ユリとルキアは二人で、シャロンの部屋に行った。