今週の「QMA6」レポート その2

今週の「QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)のレポート その2
9月10日修正済み


今回は去る8月30日(日曜日)に行なわれた、ピタゴラスMQの店舗大会について書きたいと思います。

※<話は、次の日8月31日11時ごろ、シャロンとユリの部屋にルキアが来ています。

シャロン)ではユリさん、大会のことについてお話していきましょう。

(ユリ)コーヒーゼリーおいしかったね。

ルキア)うん、おいしかったね。

シャロン
わたくしも一口いただきましたけど、おいしかったですわね。
・・・ユリさん、今は大会のことについてお話していきましょうか。

ルキア)あ、そうだった。ユリ、ちゃんと話しよう。

(ユリ)食べ物じゃなくて、大会に参加したことだね。

シャロン)そうですわよ。お話を始めましょうか。

ルキア)ユリ、初戦で負けちゃったね。

(ユリ)勝てなかった。悔しいよ〜。

シャロン)ユリさん、どうして負けてしまったと思いますか?

(ユリ)1問も答えられないのがあったから。

シャロン)反省しているんですのね。0点なんかでは勝てませんわ。

ルキア)ユリ、「スポーツ・ランダム(野球)」の問題、全然わからなかったもんね。

(ユリ)ごめんなさい・・・うっ!・・・ううっ!うえーん!

ユリは両膝をついて泣いてしまった。

ルキア)ユリ、初戦で負けちゃって悔しかったんだね。(ユリの背中を軽くたたく

シャロン)ユリさん、負けてしまうのは悔しいですわね。

(ユリ)ぐすっ。・・・シャロンさん、ルキアさん、わたしのこと心配してくれるんだ。ありがとう。

・・・

シャロン)その・・・ユリさん?

(ユリ)何?シャロンさん。

シャロン)またご一緒に勉強しに行きましょうね。

(ユリ)シャロンさん、明日学校が終わってから、なんてどうかしら?

シャロン)き、急におっしゃられても・・・わかりました。いいですわよ。

(ユリ)シャロンさんとルキアさんが付き合ってくれたのに、わたし頑張れなかった。ごめんなさい。

ルキア)ユリ、もっと勉強頑張ろう。

シャロン)ユリさん、頑張りましょう。

(ユリ)はい。明日はよろしくね。

ユリは次の日、学校が終わってからシャロンと一緒に勉強しに行った。しかし、また悪い成績だったので、帰ってきてからシャロンに怒られたのであった。