「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年9月1日(火曜日)

・・・シャロンとユリの部屋:朝7時ごろ
シャロンはすでに起きていて、ユリを起こそうとしている。

シャロン)ユリさん、起きましょう。

(ユリ)う、う〜ん。

シャロン)ユリさん、起きてください!

(ユリ)う〜ん・・・、あと5分だけ寝かせて。

シャロン)ダメです!起きなさい!

(ユリ)う、う〜ん・・・、シャロンさんおはよう。

シャロン
おはようございます、ユリさん。
さあ、まずは顔を洗って、学校に行く用意をしましょうね。

(ユリ)なんか体がベタベタするから、シャワー浴びてもいい?

シャロン)いいですわよ。さっさとしてくださいね。

ユリはシャワーを浴びに行った。

シャロン)新学期ですから、今日はちゃんとしないといけませんわね。(鏡を見ながら、髪をといて整えている。

10分ほどして、ユリがシャワーを浴びて出てくる。

(ユリ)あー、シャワー浴びて、気持ちよかったぁ。

シャロン)ユリさん、学校に行く用意をしましょう。

(ユリ)はーい。あ、またその髪型にしたんだ。わたしもやってほしいなぁ。

シャロン)ご自分でやってください。

(ユリ)じゃあやり方教えて。

シャロン)わかりましたわよ。教えてあげます。

(ユリ)ありがとう。髪乾かすから、ちょっと待ってて。

シャロン)少しくらいなら待ってあげます。

ユリが髪を乾かしていると、シャロンの携帯が鳴る。

〜♪

シャロン
あら、朝早くからわたくしにかけてくるなんて、誰かしら?ルキアさんからですわね。
はい、シャロンです。おはようございます。ルキアさん、どうかしたんですの?何ですって!?
わかりました。後でユリさんと一緒に部屋に行きますわね。

(ユリ)シャロンさん、こんな感じでいいのかなぁ?

シャロン)ごめんなさい。急な連絡があったもので。

(ユリ)何かあったの?こんな感じでいいかなぁ?

シャロン)それでいいですわよ。パンと紅茶で朝食にしましょう。

(ユリ)朝ご飯食べないと、力が出ないもんね。

シャロン)すぐに紅茶の用意をいたしますわ。

(ユリ)シャロンさん、何かあったの?

シャロン)気になりました?実はさっき、ルキアさんから連絡があったんです。

(ユリ)ルキアさんに、何かあったんだ。

シャロン
詳しいことはわからないのですが、何だかしんどそうな声でしたわ。
ユリさん、紅茶が入りましたわよ。

(ユリ)ありがとう。

シャロン)それで、その、ルキアさんの部屋に寄ってから、学校に行こうと思うんです。

(ユリ)わたしもついていってもいいよね?

シャロン)いいですわよ。「冷却パック」を持っていっていただきたいんです。おそらく熱を出していると思いますから。

(ユリ)シャロンさんの話を聞いて、ルキアさんのことが心配になってきた。

シャロン)さっさと朝食を済ませて、ルキアさんのところに行きましょう。

その後二人は冷却パックを持って、ルキアの部屋に行った。> 

・・・ルキアの部屋

コンコン

シャロンシャロンです。ルキアさん、開けてください!

コンコンコン!

シャロンルキアさん、開けなさい!

(ユリ)ねえ、シャロンさん。

シャロン)ユリさん、何ですの?

(ユリ)ルキアさん、しんどくて起きられないんじゃないのかなぁ。

シャロン)確かにそんなことでは大変ですわね。では鍵を開けて入りましょう。

シャロンがルキアから預かっている鍵で開けて入ると、ベッドでルキアがまだ寝ている。ルキアの元にいくシャロンとユリ。

シャロンルキアさん!ルキアさん!

ルキア)あ、シャロン、おはよう。

(ユリ)わたしもいるよ。

ルキア)ユリもいるんだ、ありがとう。

シャロンルキアさん、何だか顔色が悪いようですわ。

ルキア)うん、ちょっとしんどいんだ。お腹痛い。

シャロンルキアさん、おでこをさわらせてください。う〜ん、少し熱いですわね。

ルキア)今日学校休んでもいい?

(ユリ)ルキアさんがお休みしちゃったら、クラス寂しいなあ。

ルキア)あーあ、皆勤賞消えちゃった。

シャロン)仕方ありませんわ。先生にお休みすること伝えておきます。

ルキア)ありがとう。

シャロン)ユリさん、悪いのだけど、ルキアさんに冷却パック貼っていただけるかしら?

(ユリ)わかった。

ルキア)ちょっとユリ、何するのよ!

ユリはルキアのお腹に、冷却パックを貼ってしまう。

(ユリ)これでよし、っと。

ポカ!シャロンがユリの頭をげんこつでたたく

(ユリ)痛った〜、なんでたたくのよ!

シャロン)ユリさん!そんなところに貼るものではありません!ルキアさんが寒がってますわよ。

ルキア)うう〜、寒いよ〜。お腹痛いよ〜。

シャロン)ユリさん、マジメにやりなさい!

ルキア)ユリ、わたしが元気になってほしくないんだ。

(ユリ)ルキアがいないクラスなんて、イヤ。

シャロン)じゃあどこに貼るか、わかりますわね。

(ユリ)ルキアさん、ちょっとごめんね。

ユリはルキアの前髪を上げて、冷却パックを貼った

ルキア)ユリ、ありがとう。

シャロン)ユリさん、最初からそうしていたら頭たたかれなくて済んだのに・・・。

(ユリ)ごめんなさい。シャロンさん。早く元気になってね。

ルキア)うん!今日はゆっくり休むよ。来てくれてありがとう。

シャロン)ユリさん、そろそろ学校へ行かないといけませんわ。

(ユリ)じゃあ、学校終わってからまた来るねー。シャロンさん、早く行こう!

シャロン)では参りましょうか。