「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(9月10日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年9月1日(火曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
先週火曜日は、明石市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • 明石駅前フタバボウル(ゲーム内の表示「サービス展開中明石フタバ校」)
  • CLARA明石(ゲーム内の表示「祝フタバ名門校クララ明石校」)

(主・メインカード

・・・シャロンとユリの部屋

時間は次の日、9月2日の昼すぎ。シャロンとユリが向かい合って座っている。

シャロン)ではユリさん、昨日のお勉強を一緒に振り返りましょう。

(ユリ)はい、昨日の成績(成績をまとめた紙を、シャロンに渡す。)。

シャロン)ユリさん、あなただったらもっとできると思っていたのに・・・。どういうことですか?

(ユリ)ごめんなさい。

シャロン)謝ってもダメです。ユリさんに気合い入れていただかないといけませんわね。

(ユリ)え、まさか・・・。

シャロン)そうです。ユリさんにおしおきします!

(ユリ)ええーっ、「おしおき」なんてイヤだよ〜。次からはもっと頑張るからさ〜。

シャロン)その話は何度も聞きました。勉強しに行って悪い成績取ったら、おしおきしますからね!

(ユリ)そんなぁ・・・。

シャロン
おしおきされるのがイヤだったら、勉強頑張りなさい!金曜日にユリさんのおしおきやりますから、覚悟しておくように。

ユリはシャロンに、おしおきされることになってしまった。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:28

1−3−1−1♯16−6(1−2♯2−5−1)

(Phionix・フェニックス組):16

1−3−1−1♯10−0(1−2♯2−4−1)

(Dragon・ドラゴン組):12

0−0−0−0♯6−6(0−0♯0−1−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

フェニックス組

社会・パネル(予選前半)

社会・タイピング(予選前半)

ノンジャンル・パネル(ランク外)+社会・セレクト(予選)

芸能・タイピング(2位)+ライフスタイル・ランダム(予選)

アニメ&ゲーム・タイピング(準決勝)


ドラゴン組

なし。


予選落ち

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

文系学問・ランダム+芸能・マルチセレクト

文系学問・パネル+社会・セレクト

スポーツ・マルチセレクト+理系学問・セレクト

芸能・セレクト+スポーツ・マルチセレクト

スポーツ・タイピング+芸能・マルチセレクト

アニメ&ゲーム・ランダム+芸能・セレクト(最下位


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「下関市にある市場です 南風泊」のエフェクト問題(正解率41%)が正解できた。
正解は→「はえどまり」

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・パネル」、「漫画『キャプテン翼』で、サッカー部のマネージャーをしている女の子の名前は?」の文字パネル問題(正解率33%)が正解できた。
正解は→「中沢早苗」


単独不正解「わたしダメじゃん!」

ドラゴン組準決勝「理系学問・マルチセレクト」、正解率88%と正解率49%の線結び問題で自分だけ違う答えをしてしまう。


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


問題復習して次に備えよう!」な、きらりん☆さかなでした。

シャロン)ユリさん、何かわたくしとお話したいんですの?

(ユリ)うん・・・。

シャロン)そういえば携帯で何か撮ってましたわね。携帯を貸してください。

(ユリ)なんでわたしの携帯を貸さないといけないのよ!

シャロン)ユリさん、わたくしの言うことに従っていただけますね。

(ユリ)はーい。ちゃんと返してよね。

シャロン)あら、いろいろ問題撮っていらしたんですのね。

(ユリ)後で調べようと思って・・・。

シャロン)わかりましたわ。一つずつ「復習」ということで、ちゃんと調べましょう。

(ユリ)はーい。

シャロン)この問題はロマノフ先生の科目ですわね。わからなかったんですか?

(ユリ)全然わからなかった。

シャロン)そういえばユリさんって、ロマノフ先生嫌いだったんですね。

(ユリ)だって授業退屈で、全然面白くないもん。

シャロン)だから終業式の日に、呼び出されてきついおしおきされたんですよね。

(ユリ)
あのときはすごく痛くて泣いちゃった。でも「新学期からはちゃんと授業受ける」って約束したんだ。
ところで答えはどうなるの?

シャロン)調べてみましょう。(インターネットで答えを調べてみる

(ユリ)シャロンってさ〜、インターネットできるんだ。すごいなぁ。

シャロン)ありましたわよ。表みたいですわね。

(ユリ)え〜っと、「亜鉛」と「スズ」と「」と「」だよね。「亜鉛」がこうで、「スズ」がこうで・・・。

シャロン)ユリさん、答えわかりましたわね?

(ユリ)「亜鉛」→「鉄」→「スズ」→「鉛」の順番だから・・・。わかった!答えは「A→D→B→C」だね。

シャロン)そうなりますわね。次はこの問題ですね。わたくしも気になるので調べてみましょう。

シャロン)見つかりましたわ。これですね。

(ユリ)何だろう・・・漢字がいっぱい書いてある。「あおと」・・・う〜ん、何て読むかわかんない。

シャロン)とりあえず、漢字を書いておきましょう。「青砥稿花紅彩画」と。

(ユリ)そうだね。

シャロン)ユリさん、次の言葉どちらも知らないんですの?

(ユリ)わかんない。

シャロン)じゃあ、ちゃんと答え教えてあげます。上の問題は「スラング」、下の問題は「ビリーバー」ですわ。

(ユリ)そうなんだ。全部わかってよかったよ。ありがとう、シャロン

シャロン)次はもっと頑張りなさいね。