「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年9月12日(土曜日)

・・・シャロンとユリの部屋:夕方4時ごろ
シャロンは図書館に行っていて、部屋にいるのはユリだけ。

(ユリ)
今日はちょっと体動かそうかなぁ・・・。あ、そうだ!屋上でやろう。あそこだったら、あまり人来ないから集中してできそうだなぁ。
着替えて早く行こうっと。

動きやすい服に着替えて学校の屋上に行った。

・・・15分後:屋上に出る扉の前

(ユリ)持ち物はここに置いといて、鍵を開けて外に出ようっと。あ、汗かいちゃうから、上は脱いでいこう。

カチャッ!ガチャッ!
ユリが屋上に出る

(ユリ)ここって広いから、何でもできそうだなぁ。扉は開けたままにしておこう。何しようかなぁ。

ユリは後で大変なことになるとは、思ってもいなかった。

・・・1時間後

(ユリ)あー、体動かして気持ちよかったぁ。くもって風も出て寒くなってきたから、中に入ろう。

ユリは中に入ろうと扉に向かう。と、突然・・・!

ビュン!バタン!

(ユリ)いきなり強い風が吹いたから、びっくりした〜。早く中に入ろう。

ユリは中に入ろうと向かうと、扉が閉まっている

(ユリ)あれ、閉まってる。どうせ回せば・・・。

カチャ!カチャ!ガチャ!ガチャ!
さっき吹いた強い風で勢いよく扉が閉まり、鍵がかかってしまった。

(ユリ)
あれ〜?開かな〜い!閉じ込められちゃった。ど、どうしよう〜。
そうだ、大きな声を出して、助けを呼ぼう。
おーい!開けてー!!誰か来てー!!

ドンドンドンドン!

(ユリ)開けてー!!開けてよー!!お願ーい、開けてー!!

今日は土曜日。学校に来ている人は、ユリ以外には誰もいないようだった。


(ユリ)開けてー!!開けてよ・・・誰もいないんだ・・・ショック。

今日学校に来ているのは自分だけということに気付いて、座りこんでしまう。

(ユリ)誰も気付いてくれないなんて・・・なんだか悲しくなってきた・・・うっ!・・・ううっ!うえ〜ん!

ちょうどその頃、図書館では・・・

シャロン)あら、雨が降りそうですわね。帰るときまで、持っててほしいのですが・・・。

(図書館の人)なんだか雨が降りそうな天気ですね。シャロンさん、今日はもう上がってもいいですよ。

シャロン)え、でも早く帰るなんて悪いですわ。

(図書館の人)後はわたしがやっておきますから、今日は早めに帰ってください。

シャロン)そこまでおっしゃられるのなら・・・わかりました。今日は早めに上がらせていただきますわ。

シャロンは仕事を切り上げ、早めに図書館を後にした。

シャロン)なんだか雨が降りそうですわね。でも時間が少し早いので、別の道を通っていきましょう。

ポツ、ポツリ、ザー、しとしと。

シャロン)大変、雨が降ってきましたわ。あら、あのお店って、確かルキアさんの・・・。

雨が降ってきたので、シャロンは持っていた傘を開く。ふとあたりを見るとルキアが行っているお店の前で、ちょうどルキアが帰ろうとしているところだった。

ルキア)お疲れさまでしたー。ヤダ、雨降ってる。帰れないじゃん。

シャロン)こんばんは。

ルキア)いらっしゃー・・・あ、シャロン!どうしたの?

シャロン)ちょうど、お店の前を通りがかったものですから。

ルキア)今終わって帰ろうと思うんだけど、傘持ってきてないから帰れないんだ。

シャロン)ではご一緒に帰りましょう。入れてあげますわ。

ルキア)ありがとう。助かるよ。

シャロン)さあ参りましょうか、ルキアさん。

ルキア)はーい。それじゃまた明日ねー。

ルキアの友達ルキアちゃん、バイバーイ!

ルキア)ねえシャロン、話しながら帰ろう。

シャロン)いいですわよ。

ルキア)今日ね「みんなでワイヤレス対戦やろう」って、ユリが言ってたよ。

シャロン)ええっ!そうなんですの!?初めて聞きましたわ。

ルキアシャロン全然知らなかったんだ。

シャロン)え、ええ。ユリさん何もおっしゃってなかったので・・・。帰ったらすぐ用意いたしますわ。

シャロンとルキアは、一緒に学生寮へ帰った。

いっぽう、屋上に閉じ込められちゃったユリは・・・

(ユリ)
ヤダ、雨降ってきちゃった。
もう一回、もっと大きな声を出して、助けを呼ぼう。
おーい!開けてー!!誰か来てー!!開けてー!!開けてよー!!お願ーい、開けてー!!誰か来てー!!

ドンドンドンドン!

ユリの声は雨の音に消されてしまった。

(ユリ)誰にも気付いてもらえなかった・・・悲しいよ〜。・・・うっ!・・・ううっ!うえ〜ん!

ユリはだんだん強くなる雨に打たれながら、泣いていた。> 

・・・シャロンとユリの部屋:夕方6時ごろ
シャロンが図書館から帰ってくる。

シャロン
ただいま戻りました。ユリさん!ユリさん!
ユリさん、いないんですの!

部屋の中を探していると、ユリの机に書き置きらしきなものを見つける。

シャロン
「体を動かしてきます。6時までには戻ります。」運動しに行ったんですのね。
ユリさんって、体を動かすことが好きですものね。でも「今日ワイヤレス対戦」することをおっしゃらないなんて、困りますわ。
DS出して、充電しておかないといけませんわね。

<しかし1時間経っても、ユリは帰って来なかった。>

シャロン)1時間ほど経ちましたけど、ユリさん帰って来ませんわね。どうしたのかしら?

コンコン

シャロン)はーい。

ドアを開けると、アロエ・サツキ・ユウ・ルキアの4人が来ている

アロエシャロンちゃん、こんばんは。

(ユウ)こんばんは、シャロンさん。

シャロン)ユリさん帰ってきてないけど、入ってください。

(ユウ)えー、ユリさん帰って来てないんだ。

アロエ)ユウくん、一緒に入ろう。

(ユウ)はーい。

シャロン)あの、サツキ先生も入ってください。

(サツキ)お邪魔します。

・・・

アロエ)ねえユウくん、今日何の日だかわかる?

(ユウ)う〜ん、わかんない。

アロエルキアちゃん、今日何の日だかわかる?

ルキア)もしかして今日って、誰かの誕生日なの?

アロエシャロンちゃんは、今日何の日だかわかる?

シャロン)もちろんです。今日で「クイズマジックアカデミーDS」が発売になって、1年になるんです。

アロエシャロンちゃん、正解だよ。

ルキア)えっ、このゲーム発売されてから1年経っちゃったんだ。

シャロン
それから、ルキアさんの答え、間違ってませんわ。クロニカくんとライラさんの誕生日は今日です。ちなみに明日はロマノフ先生の誕生日ですわよ。

ルキア)わたし適当に言ったんだけど、間違ってなかったんだ。はぁ〜。

シャロンルキアさん、どうしたんですの?

ルキア)ううん、何でもない。

シャロン)気になります。ルキアさん、何か隠してますわね。

ルキア)何もないってば!しつこいなぁ。

(サツキ)シャロンさん、ルキアさん今は言いたくないみたいだよ。

シャロン
先生がそうおっしゃられるのなら、聞かないことにします。
ユリさんが帰ってくるのを待っていると遅くなってしまうので、「ワイヤレス対戦」始めましょうか。

アロエ)わーい!

シャロン)最初に「親」を決めないといけないのですが、まずはわたくしがやることにします。

アロエ)あたし負けないもーん!

(ユウ)ボクだってやればできるもん!

ルキア)わたし負けない!

(サツキ)わたしも頑張るからね。

ユリが帰ってきていないまま始まった「ワイヤレス対戦」。結果はどうなることやら・・・>