「クイズマジックアカデミーDS」成績まとめ

今日の「マジックアカデミーDS」(マジアカQMA・くま・熊)成績

魔法学校登校日誌 2009年9月14日(月曜日)

ニンテンドーDSの「Wi-fi対戦」(無線LAN)をしてきました。

あろえさかなasアロエ
学校名「きらりんまほう学校」・魔導士5級)※「アカデミーモード」

(参加した時間は、17:35頃・17:50頃・18:45頃・19:05頃です。)

・・・アロエの部屋

今日はルキアと一緒に、DSステーションがあるところに出かけたアロエ。

アロエ)今日も頑張れなかったよ。

コンコン

アロエ)あ、誰か来た。はーい。

ルキアアロエちゃん、こんばんは。

アロエ)あーっ、ルキアちゃんだー。

ルキア)一緒にお勉強振り返ろうか。

アロエ)はーい。

ルキアアロエちゃん、今日はどうだったかな?

アロエフェニックス組では勝てたけど、ドラゴン組では勝てなかった。悔しいよ〜。

ルキア)でも今回は、1回戦で負けたのがなかったね。

アロエ)うん、あたしもっと頑張れたと思うなぁ。

ルキア
アロエちゃん、「さくらんぼ」を「ぶどう」と答えちゃったり、「ロマーリオ」を「オロマリー」って答えちゃってたね。
どうしてそんなことするの?

アロエルキアちゃん、もしかしてあたしのこと怒ってるの?

ルキア)ううん、怒ってないよ。どうしてそんなことしたのかなぁと思って、気になったから。

アロエ
「ぶどう」はね、答え入れてから「あっ」って、思ったんだ。
もう一つは、あたしのお友達でね、ミルスちゃんとマリーちゃんっているんだけど、マリーちゃんのことかなって思っちゃったんだ。

ルキア
アロエちゃん、今度からは問題ちゃんと見よう。
それから答えわかっても、あせっちゃダメ。せっかく答えても間違いだったら点数取れない。負けちゃうよ。

アロエルキアちゃん、あたしにいろいろ教えてくれて、ありがとう。

ルキアアロエちゃん、また一緒にお勉強しに行こうね!

アロエ)うん!あたしもルキアちゃんと一緒に行って、楽しかったよ!


今日の成績です。

Wi−fi対戦」の参加試合数:5(全COM戦:1・Wi−fi討伐クエスト:1)


全国Wi−fiトーナメント」:4(全COM戦:1)

2−0−1−0♯1−0(1−0)

フェニックス組):1

1−0−0−0♯0−0(1−0)

ドラゴン組):3(全COM戦:1)

1−0−1−0♯1−0(0−0)

予選1位(区間賞)

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

(全COM戦)

ノンジャンル・エフェクト(2回戦)


予選1回戦落ち

なし。


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わーい、あたしだけ!?」

なし。


単独不正解「あたしだけぇ〜?」

ドラゴン組2回戦「ノンジャンル・○×」(正解率59%)の問題で、自分だけ違う答えを選んでしまう。

フェニックス組勝戦「スポーツ・四文字言葉」(正解率67%)の問題で、自分だけ違う答えにしてしまう。


Wi−fi討伐クエスト」の参加試合数:1

キマイラ


Wi−fi対戦」は、不定期に参加しています。

もし同じ試合になった場合は、よろしくお願いします。