「クイズマジックアカデミーDS」成績まとめ

今日の「マジックアカデミーDS」(マジアカQMA・くま・熊)成績

魔法学校登校日誌 2009年9月13日(日曜日)

ニンテンドーDSの「Wi-fi対戦」(無線LAN)をしてきました。

あろえさかなasアロエ
学校名「きらりんまほう学校」・賢者初段)※「クイックマッチモード」

(参加した時間は、17:15頃・17:30頃・17:40頃・18:00頃です。)

・・・アロエの部屋

今日はユウと一緒に、DSステーションがあるところに出かけた。しかし、アロエは悪い成績だったのであまり機嫌がよくなかった。

アロエ)2回も0点取っちゃった。こんな成績シャロンちゃんが見たら、あたし怒られちゃうよ〜。

(ユウ)今日あったこと、素直に全部話そう。ボクも一緒にいてあげるよ。

アロエ)ホント?ユウくんありがとう。

コンコン

(ユウ)ボクが出てあげるね。ハーイ、すぐ開けます!

ユウがドアを開けると、女の子が立っている。

(ユウ)えっと・・・誰?

ユウはびっくりしてドアを閉めてしまう。

アロエ)ユウくん、誰だったの?

(ユウ)ボクの知らない人だった。

アロエの携帯が鳴る。

〜♪

アロエ
はーい、アロエだよ。
うん、なぁに?ええーっ、シャロンちゃんだったのー!?
うん、わかった。すぐ開けるね。ごめんなさい。
ねえユウくん、今来てた女の子、シャロンちゃんだって。

(ユウ)ええーっ、そうだったの!?びっくりしちゃって、閉めちゃったよ。

アロエ)ちゃんとシャロンちゃんに謝ろうね。

アロエがドアを開けに行く。まださっきの女の子が立っていたので、入ってもらう。実はシャロンだった。

アロエ)ユウくん、シャロンちゃんに謝ろう。

(ユウ)シャロンさん、ごめんなさい。

シャロン)ユウくん、どうしてドアを閉めたんでの?

(ユウ)その・・・、他のクラスの人と思ってしまったんです。ごめんなさい。

シャロン
ユウくん、ちゃんと謝ったので、許してあげます。
あら、アロエさん、なんだか元気がありませんわね。

アロエ)うん・・・あたしね・・・2回も0点取って、負けちゃった。

シャロンアロエさん、全然答えられなかったのですね。

(ユウ)でもね、アロエちゃん答えようとしてたんだよ。

アロエ)あたし頑張ったけど、できなかった・・・悔しいよ〜。うわぁーん!!

シャロンアロエさん、答えようと頑張ったのはほめてあげます。泣かないでください。

アロエ)ぐすっ、シャロンちゃん、怒って・・・ないの?

シャロン)怒ってなんかいませんわよ。

アロエ)ひっく、あたしね、シャロンちゃんに怒られると思っていたんだ。

シャロンアロエさん、今日できなかった問題復習して、次出されたときは、答えられるようにしましょうね。

アロエ)はーい、次はあたし負けないもん!

今日の成績です。

Wi−fi対戦」の参加試合数:6(全COM戦:1・Wi−fi討伐クエスト:2(回線落ち・通信エラー:1)


全国Wi−fiトーナメント」:4

1−0−1−0♯0−2(0−1)

フェニックス組):1(全COM戦)

1−0−0−0♯0−0(0−1)

ドラゴン組):3

0−0−1−0♯0−2(0−0)


予選1位(区間賞)

フェニックス組

(全COM戦)

アニメ&ゲーム・ランダムクイズ1(アニメ)


ドラゴン組

なし。


予選1回戦落ち(太字表記は0点です)

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

雑学・タイピング最下位

アニメ&ゲーム・四択


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わーい、あたしだけ!?」

なし。


単独不正解「あたしだけぇ〜?」

ドラゴン組勝戦「アニメ&ゲーム・一問多答」問題(正解率37%)と、「学問・ランダムクイズ1(地理)」の並べ替え問題(正解率33%)で自分だけ違う答えにしてしまう。


Wi−fi討伐クエスト」の参加試合数:2(回線落ち・通信エラー:1

サラマンダー×2


Wi−fi対戦」は、不定期に参加しています。

もし同じ試合になった場合は、よろしくお願いします。