「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(10月27日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年9月29日(火曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
火曜日は、加古川市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • 遊・SPACE SPLA(ゲーム内の表示「メガコート校」)
  • ラウンドワン加古川(ゲーム内の表示「ラウンドワン加古川校」)


(主・メインカード


・・・シャロンとユリの部屋:夜10時ごろ

(ユリ)たっだいまー。

シャロン)ユリさん、お帰りなさい。

(ユリ)シャロンさん、ただいま。勉強しに行ってきたんだ。

シャロン)では早速だけど、成績教えていただけないかしら?

(ユリ)いいけど、ちょっと待ってて。すぐにまとめるから。

・・・20分後

(ユリ)シャロンさん、成績まとめたよ。

ユリが成績をまとめた紙を持って行き、シャロンに渡す。

シャロン)ユリさん、今日の成績はどうだったのかしら?

(ユリ)今日は2回勝ったけど、予選で4回負けちゃった。

シャロン)「勝った」のは、「ドラゴン組」だったんですの?

(ユリ)違うよ。「フェニックス組」だよ。「ドラゴン組」では、全然決勝にいけなかった。

シャロン)予選で負けたのって、何か心あたりでもあるんですの?

(ユリ)三つは、問題の答えがわからなかったから。もう一つは簡単な問題で、わたしだけ答えを入れ間違えたから。

シャロン)ユリさん、答えを入れ間違えるなんて、絶対やってはいけないことじゃない。どんな問題でしたの?

(ユリ)ごめんなさい。「世界三大珍味のひとつを答えなさい」という問題だった。

シャロン)ユリさん、全員が知っているような問題であなただけ間違えるなんて、恥ずかしいわよ。

(ユリ)はい。これからは気をつけます。

シャロン)今日は遅いので、明日の授業の用意をして早く寝ましょう。

(ユリ)そうだね。わたしのこと、心配してくれてありがとう。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:12

2−1−0−1♯4−4(0−0♯0−2−1)

(Phionix・フェニックス組):4

2−1−0−1♯1−0(0−0♯0−1−1)

(Dragon・ドラゴン組):8

0−0−0−0♯4−4(0−0♯0−1−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

フェニックス組

社会・ランダム(準決勝)


ドラゴン組

なし。


予選落ち

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

ノンジャンル・パネル+芸能・タイピング

アニメ&ゲーム・セレクト+ノンジャンル・マルチセレクト

文系学問・マルチセレクト+スポーツ・タイピング

スポーツ・セレクト+ノンジャンル・タイピング


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組準決勝「社会・ランダム」、「センター試験で得点調整が行なわれるのは、平均点が何点以上の場合?」の四択問題(正解率20%)が正解できた。
正解は→「20点」


単独不正解「わたしダメじゃん!」

ドラゴン組予選後半「ノンジャンル・タイピング」、「世界三大珍味のうち、ひとつを答えなさい」の問題(正解率95%)で、答えを入れ間違えてしまう。


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


「答えを調べて復習しないとね!」な、きらりん☆さかなでした。