「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年10月11日(日曜日)

・・・シャロンとユリの部屋:夕方4時半ごろ

シャロンは、図書館に行っていていない。ユリは、昨日勉強しに行ってきた成績をまとめている。

(ユリ)うーん、昨日はよくなかった。ミノタウロス組まで落ちちゃったからなぁ。


コンコン

(ユリ)こんな時間に誰だろう?まぁ、いいや。

すぐにユリの携帯が鳴る。

(ユリ)
あ、電話鳴ってる。もしもし?あ、アロエちゃん?何?どうしたの?
うん、わたしの部屋の前にいるんだ。ちょっと待ってて。すぐ開けるね。

電話を切ってドアを開けると、アロエが来ている。

アロエ
ユリちゃん、あたしドアをコンコンしたのに、なんで開けてくれなかったの?
シャロンちゃんに「ユリちゃんにいじわるされた」って、言っちゃうからね。

(ユリ)わー、わー、そんなの言わないでよ〜。怒られちゃうよ。悪かった。ごめんなさい。

アロエシャロンちゃんには、ナイショにしてあげるね。

(ユリ)ほっ。よかったぁ。

アロエ)ユリちゃん、何してたの?

(ユリ)昨日勉強しに行ったから、成績をまとめていたんだ。

アロエ)ユリちゃんとお話ししたいから、入ってもいいかなぁ?

(ユリ)入っていいよ。どうぞ。

アロエ)わ〜い、ありがとう。

・・・

アロエ)ユリちゃん、昨日お勉強しに行ったんだ。

(ユリ)昨日ルキアさんの誕生日だったから、行ってたんだ。

アロエ)それでどうだったの?

(ユリ)じゃあ見せてあげるね。

・・・

アロエ)「ルキアちゃん6人」っていうのが最高なんだ。このときユリちゃんはどこまでいったの?

(ユリ)決勝まで残ったんだけど、わたしだけ最初の2問続けて間違えちゃって「4位」だった。

(ユリ)それから前にね「アロエちゃん6人」というのもあったんだ。画像あるから、見せてあげるね。

アロエ)あーっ、ホントだ。あたしがいっぱいいるよ。一番下の右端って、ユリちゃんなの?

(ユリ)そうだよ。

アロエ)ユリちゃんも4人いるね。このときもどこまでいったの?

(ユリ)決勝までいったけど「2位」だった。

アロエ)ユリちゃん、残念だったね。

(ユリ)あと1問できていたら、勝てたのになぁ。ねえアロエちゃん、今何時かなぁ?

アロエ)もうすぐ5時だよ。

(ユリ)5時?見たいアニメが始まっちゃう。

ユリがあわててテレビを点ける。

(ユリ)あ、始まった。このアニメの問題出たことがあったから、見ておかないとね。

アロエ)ユリちゃん、このアニメ見てるんだ。あたしも見てるんだよ。

(ユリ)じゃあ今日は、一緒に見よう。

アロエ)うわぁーい!

・・・30分後

(ユリ)あー、終わっちゃった。今日のは今までの話だったんだ。

アロエ)来週も見ないとね。

(ユリ)あ、アロエちゃん、わたしが成績をまとめているところ見たい?

アロエ)あたしもね、お勉強したいんだ。

(ユリ)アロエちゃん、こっちに来て。こうやってするんだ。

アロエ)ふぅーん、そうなんだ。

・・・30分後

(ユリ)あー、終わったぁ。

アロエ)ユリちゃん、もう6時過ぎてるよ。

(ユリ)もうそんな時間なんだ。シャロンさん帰ってくるかもね。

アロエ)じゃあ、あたし帰るね。バイバーイ、またねー。