「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年10月10日(土曜日)

・・・シャロンとユリの部屋:夜10時ごろ

シャロンとルキアが話をしている。そこにユリが帰ってくる。

コンコン

シャロン)はーい、どうぞ。

(ユリ)ただいまー。

シャロン)ユリさん、お帰りなさい。

ルキア)お帰り。ユリさん。

(ユリ)ルキアさんも来てたんだ。ちょうどよかった。ルキアさんに渡したいものがあるから、ちょっと待ってて。

ルキア)ユリさんも、わたしにプレゼントくれるの?

ユリはルキアに渡すプレゼントを取りに行った。ふと自分の机の方を見ると、上に置いてあるものが増えているのに気付く。

(ユリ)ねえ、わたしの机に置いてあるの何?なんか増えているんだけど。

ルキア)ユリさん、わたしに何くれるの?

シャロン)ユリさん、ルキアさんがお待ちですわよ。早くしなさい!

(ユリ)ねえ、何なのよ〜。

シャロン)ユリさん、早くしなさい!

(ユリ)はーい。すぐ行きまーす!

ユリはルキアに渡すプレゼントを持ってきた。

シャロン)も〜、ユリさん、ルキアさんを待たせちゃダメじゃない。

(ユリ)ごめんなさい。今日はルキアさんの誕生日だよね。おめでとう。わたしからはこれあげるね。はい、どうぞ。

ルキア)わあ〜、ありがとう。

シャロンルキアさん、よかったですわね。

ルキア)ねえユリさん、ここで開けちゃってもいいかなぁ?

(ユリ)いいよ。実はもうひとつ、ルキアさんにあげたいものがあるんだ。どうぞ。

ルキア)ありがとう。誰からなの?

(ユリ)ルキアさんの身近な人だよ。

ルキア)全然わかんないよ〜。

(ユリ)「赤い髪」の人だよ。

ルキア)もしかしてアロエちゃん?

(ユリ)違うよ。実はね、レオンくんが「渡しといて」って預かっていたんだ。

ルキア)レオンくんがわたしに、プレゼントくれるなんて信じられない。

シャロンルキアさん、思いもよらない人からもらえるなんてうれしいじゃない。

(ユリ)早く中開けてみよう。

ルキア)そうだね。

ガサガサ、ゴソゴソ・・・

ルキア)あ!

(ユリ)何?何?

ルキア)じゃーん!見てー!

シャロン)あら、タオルですわね。

(ユリ)レオンくん、ルキアさんのこと考えて、選んでくれたんだ。

ルキア)うれしい〜。とってもうれしいよ!

(ユリ)よかったね。

シャロン)ユリさんは何をあげたんですの?

ルキア)じゃあ開けちゃうね。・・・何これ?

(ユリ)ヘアバンドだよ。運動したら汗かくから、それで前髪を上げるんだ。

ルキア)それをわたしにくれるんだ。ありがとう、ユリさん。

(ユリ)わたしも同じのを色違いで買ったから、お揃いかなぁ。そういえばわたしの机の上に置いてあるものって何なの?

シャロン)ユリさんの晩ご飯です。

(ユリ)「わたしの晩ご飯」って、シャロンさんやルキアさんは、いらないの?

シャロン)わたくしは、結構ですわ。

ルキア)ご飯食べてきたから、いらないよ。

(ユリ)じゃあ、わたし食べちゃうね。