「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(10月27日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年10月15日(木曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
昨日木曜日は、加古川市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)inラウンドワン加古川(ゲーム内の表示「ラウンドワン加古川校」)


(主・メインカード


・・・シャロンとユリの部屋:夜9時半ごろ

シャロン)ユリさん、帰って早速で悪いんだけど、成績をまとめて、わたくしに見せていただけないかしら?

(ユリ)いいよ。少し待ってて。

・・・20分後

(ユリ)シャロンさん、終わったよ。

成績をまとめた紙を、シャロンに渡す。

シャロン)ありがとうございます。では今日のユリさんのお勉強について、お話ししましょうか。

ルキア)わたしは帰ってもいいかなぁ?

シャロン)悪いのだけど、ルキアさんもユリさんのお話に付き合ってくださらないかしら?

ルキア)わかった。

シャロン)それではユリさん、お勉強についてお話ししましょう。

(ユリ)今日は決勝で1回勝てたけど、「ドラゴン組」では全然決勝にいけなかった。

シャロン)「ドラゴン組」の予選で、あなた2回負けてしまいましたわね。なぜだと思いますか?

(ユリ)「干支にあるものを全て選びなさい」という問題ができなかったのと、「アニメ&ゲーム・タイピング」の問題があまりできなかったから。

シャロン)そうですわね。

ルキア)ねえユリさん、もしかして「干支」知らないの?

(ユリ)「干支」って、確か動物だよね。

ルキア)じゃあ、「干支」に入っている動物、全部答えてごらん。

(ユリ)
う〜ん、何だったかなぁ・・・。
え〜っと・・・、「うし」に、「とら」に、「うさぎ」に、「ねこ」でしょ・・・。
それに「たつ」、「ひつじ」、「とり」に・・・「いぬ」、「いのしし」かな?

ルキア)ユリさん、それだけ?

(ユリ)はーい。

シャロン)ユリさん、不正解です。間違ってますわ。

(ユリ)わたしちゃんと考えたのに、違うのぉ?!

ルキア)ユリさん、正しい答え教えてもらおうね。

シャロン)ユリさんのために、ちゃんと答えを教えてあげます。順に「ねずみ」、「うし」、「とら」、「うさぎ」、「たつ」、「へび」、「うま」、「ひつじ」、「さる」、「とり」、「いぬ」、「いのしし」ですわ。

(ユリ)パチパチパチ!シャロンさん、「干支」全部言えるなんてすごいじゃない!

ルキア)ユリさん、「干支」が全部言えるなんていうのはね、誰でもできることだよ。「知らない」なんて、恥ずかしいよ。

(ユリ)えっ「知らない」なんて、恥ずかしいことなんだ。シャロンさんが「干支」全部言えるのって、すごいことじゃないんだ。ごめんなさい。

シャロン)ユリさん、別に謝らなくてもいいのよ。今回のことでお勉強になったでしょう?

(ユリ)悪いのだけど、もう一度「干支」全部言ってほしいなぁ。お願い。

シャロン)ユリさんのために、もう一度だけ言ってあげますわ。

(ユリ)ありがとう。ちゃんとメモしないと。

・・・

ルキア)ユリさん、ちゃんとメモしたんだ。

(ユリ)うん!

ルキア)返事違うよ。

(ユリ)あ、そうだ。はーい!

ルキア)よくできたね!

シャロン)ユリさん、今日は「ドラゴン組」の予選で2回負けてしまいましたが、答えようと頑張っていたので、ほめてあげます。

(ユリ)ありがとう。

ルキア)次はもっと頑張って!ユリさんだったらもっとできるから。

(ユリ)はーい!わたしもっと頑張るからね!


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:8(アイス・回線落ち:1)

2−0−1−0♯3−2(2−0♯0−0−1)

(Phionix・フェニックス組):3(アイス・回線落ち:1)

2−0−1−0♯0−0(2−0♯0−0−1)

(Dragon・ドラゴン組):5

0−0−0−0♯3−2(0−0♯0−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

フェニックス組

芸能・ランダム(準決勝)

(アイス・回線落ち)

アニメ&ゲーム・ランダム(準決勝)


ドラゴン組

なし。


予選落ち

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

ライフスタイル・マルチセレクト+アニメ&ゲーム・タイピング

芸能・パネル+アニメ&ゲーム・タイピング


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

なし。


単独不正解「わたしダメじゃん!」

なし。


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッス
ンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

今度の日曜日は、「6」になってからは行ったことがない魔法学校でお勉強です

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


「『総合正解率』が下がってきている」な、きらりん☆さかなでした。